おしゃれディナーが食べたい!岐阜県可児市にあるおすすめディナースポット5選

岐阜県可児市にあるディナースポットをご紹介します。家で食べる時とは違う特別感や高級感が感じられるようなお店ばかりです。意外と知られていない絶品料理の数々をぜひ一度口にしていただきたい!ぜひ岐阜県可児市で今夜のディナーに悩んでいる方は、今からご紹介するお店に足を運んでみてください。お気に入りのお店が見つかるかも?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:とことん焼楽/可児

新可児駅から600メートルの「とことん焼楽」をご紹介します。こちらでは、モツ鍋をスタッフさんが仕上げてくれます。モツが小さく切ってあるので、女性でも食べやすいのが嬉しいポイントですね。たっぷりのキャベツと、塩・かえし醤油・コク辛の赤と3種類のスープでいただけるので、何度も試したくなると人気です。
そして、もう一つ人気なのが、名物厚切りこころです。こころとは、ハツとも呼ばれる心臓のことですが、脂身が少なくてコリコリした食感がとてもおいしいと評判です。他にもレバ刺しやねぎミノサラダ、砂肝など、お肉好きにはたまらないメニューが勢ぞろいです。

とことん焼楽

岐阜県可児市広見625

写真を投稿する
3.00 02

2選目:みそゴロ~/可児

サムギョプサルが看板メニューの「みそゴロー」は、通常のサムギョプサルと厚切りサムギョプサルがいただけます。厚切りサムギョプサルは、比較的小さめにカットしていただけるので、お肉の食感はしっかりしていますが、食べやすいサイズになっているので安心です。
韓国料理がメインなので、辛いものが好きな方にはあれこれ迷ってしまいますね。そんな時は、ピリ辛焼きそばや、キムチが乗った韓国風サラダがおすすめです。さらに辛い物が食べたい方は、激辛チヂミを食べてみてはいかがでしょうか。辛いだけではなく、味わいもしっかり楽しめます。

みそゴロ~

岐阜県可児市広見3-26 佐口ビル1階

写真を投稿する
3.00 02

3選目:イタリアンバルTOMARIGI 可児店/可児

おしゃれなダイニングバー「イタリアンバレルTOMARIGI」は、カジュアルな創作料理が自慢のお店です。新鮮な魚介類や厳選した食材を活かした本格イタリアンがいただけます。ワインやビール、カクテルの種類が豊富で、お料理に合わせてチョイスできるのも嬉しいですね。
メニューはプロシュート(680円)や、カプレーゼ(680円)、数種類のパスタやアヒージョなど、お手頃価格なのに満足のお味です。店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席・テーブル席・座敷があり、カップルや女性同士でもくつろげる空間になっています。
写真を投稿する
3.00 03

4選目:とんかつ海老かつ幸せや 今渡店/可児

こちらのとんかつを食べると幸せになれると評判の「とんかつ・海老カツ 幸せや」です。メインのとんかつは衣がサクサクでお肉も柔らかく食べやすいので、お箸が進みます。中でも人気なのが、「幸せや御膳」です。数種類の中から、お好きなカツが選べて、エビフライ・せいろ蒸し・キャベツ・ご飯・味噌汁・漬物が付いて1680円とお得です。
お子様連れの方でも、「お子様かつどん」「お子様プレート」「お子様ボックス」など、キッズメニューも充実してるうえに、絵本や色鉛筆なども用意されています。食事が終わったら入れる「ひみつ基地」という部屋もあるので、小さなお子さんも、楽しく食事をすることができますよ。

5選目:いこま亭/可児

イタリアンベースに、フレンチやスパニッシュを融合させた無国籍料理が味わえる「いこま亭」は木曽川沿いにある隠れ家的なお店です。お店の外観も内装もこだわりを感じられ、仲間でわいわい楽しめる雰囲気です。初めて訪れても、親切に説明してもらえ、細かなところまで気遣いのある店です。
こちらは、ワインの種類が豊富で、ワインに合ったお料理を提供していただけます。おすすめのメニューのリゾットを注文すると、器になった大きなチーズがワゴンで運ばれきて、そこからできたてのリゾットをお皿に取り分けてもらえます。チーズの香りが漂い、風味も抜群のリゾットは、格別です。

いこま亭

岐阜県可児市川合北2-138

写真を投稿する
3.03 02

可児市のおしゃれディナーはこれで決まり!

いかがでしたか?岐阜県可児市にあるディナースポットをご紹介しました。のんびりおいしい料理のグルメを食べて、素敵な思い出を残しましょう。可児市に行った際には、ぜひ紹介したお店に行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する