• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに訪れたい!カンクンの○○すぎる7つの魅力をご紹介

カリブ海とラグーンに挟まれたカンクンは、一度は行ってみたい世界屈指のリゾート地として世界中の人々を魅了しています。今回は世界各国から、毎年300万人以上の旅行者が訪れ、個性豊かな高級ホテルがずらりと並ぶパラダイス地としても知られるここカンクンの「○○すぎる7つの魅力」をご紹介していきます。女子旅でもハネムーンでも、さらには家族旅行にも、きっと大満足な旅になるのではないでしょうか。参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①海が美しすぎ!

カンクンの○○すぎる魅力の1つ目は美しすぎる海です。リゾート地カンクンのカリブ海は、カリビアンブルーと呼ばれ、その美しい青色は訪れるすべての人を魅了すると言われています。浅瀬から、遠方に向かってグラデーションのように青色がかわる様子も見所のひとつです。
カンクンのビーチの純白の砂浜は、青い海とのコントラストがとっても美しく、 カンクンが美しい世界屈指のリゾート地といわれる理由のひとつになっています。のんびりと、こころゆくまで壮大な美しい海を感じることができますよ。
3.12 7370

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②世界遺産が壮大すぎ

チチェン・イッツァ遺跡

カンクンの○○すぎる魅力の2つ目は壮大すぎる世界遺産です。ジャングルに点在するマヤ文明のチチェンイツァの古代都市遺跡は、1988年に世界遺産に登録されました。スイスに本拠を置く『新世界の七不思議』の一つに選ばれた世界屈指の史跡でもあるそうですよ。
チチェン・イッツァは200年以上に渡ってユカタン半島における宗教、経済、 芸術の中心地だったそう。こちらでは、古代ロマンをこころゆくまで感じることができますよ。カンクンのラグジュアリーなリゾート感とは全く異なる雰囲気を楽しむのも、実はカンクンだからこそできる楽しみ方であります。

③メキシカン料理が美味しすぎ

画像はイメージです

画像はイメージです

カンクンの○○すぎる魅力の3つ目は美味しすぎるメキシカン料理です。日本では、なかなか本格的なメキシカンを味わうことが難しいですが、ぜひカンクンに訪れたらメキシカン料理は楽しみたい料理の1つですよ。また、このメキシコ料理と女子に大人気のマルガリータの組み合わせは、人気が高く試してみたい組み合わせです。

Blue Gecko Cantina(ブルーゲッコーカンティーナ)

カンクンの人気店「Blue Gecko Cantina」での特におすすめは、ブリトーとタコスです。写真のFried Avocado Taco(フライアボカドタコ)は、ボリューム感がありながらもアボカドをたっぷり使っていて、ヘルシーな仕上がりと評判の一品です。

Boulevard Kukulcan Km. 16 Zona Hotelera, Cancun 77500, Mexico

写真を投稿する
3.05 00

④出会える動物が可愛すぎ

カンクンの○○すぎる魅力の5つ目は出会える動物が可愛すぎことです。カンクンでは陸上、水中問わず、いろいろな動物に出逢います。イグアナもその一種です。リゾート地や、②で紹介した遺跡などあらゆるとこで思いがけず、遭遇することもあります。
また、⑤で紹介するHyatt Ziva Cancun All Inclusive(ハイアット ジーバ カンクン)はイルカをリゾート地で飼育しており、イルカ体験ができます。イルカを飼育しているラグーンを眺められるお部屋もあり、可愛いいイルカを見ながら、ゆったりとしたリゾート空間を満喫できます。

⑤リゾートがラグジュアリーすぎ

Hyatt Ziva Cancun All Inclusive(ハイアット ジーバ カンクン)

カンクンの○○すぎる魅力の5つ目はラグジュアリーすぎるリゾートです。カンクンを訪れる場合は、オールインクルーシブがおすすめです。オールインクルーシブホテルはオールインクルーシブなのでホテル内の、食事が追加料金なしで楽しめちゃいます!
まず一つ目のおすすめのホテルは、Hyatt Ziva Cancun All Inclusiveです。こちらのオススメポイントは、その立地です!こちらのホテルは、カンクンでも珍しく、美しい海に囲まれていて、どこを見ても綺麗な海を堪能することができます。また、写真のように異なる雰囲気の海を一つのリゾートで楽しめてしまうのもこちらのホテルのおすすめポイントですよ。

Hyatt Zilara Cancun - All Inclusive(ハイアット ジラーラ カンクン)

次に、おすすめしたいホテルは、ハイアット ジラーラ カンクンです。こちらは、数あるカンクンのホテルの中でも、特にリゾート感溢れる大人のホテルです。スタイリッシュで優雅な雰囲気をカンクンで満喫したい方はこちらのホテルがおすすめですよ。
こちらのホテルは18歳以上から宿泊ができ、まさにアダルトオンリーなラグジュアリーホテルなんです。リゾートでゆっくりと静かな時間を過ごしたいという方にはこちらのリゾートがおすすめですよ。お部屋は全室オーシャンビューなので、カリブ海ブルーをどこのお部屋でも楽しめます。

Blvd. Kukulcan Km 11.5, Cancun 77500, Mexico

写真を投稿する
3.12 07

⑥モニュメントがフォトジェすぎ

カンクンの○○すぎる魅力の6つ目はフォトジェすぎるモニュメントです。こちらの写真のモニュメントは、あの有名なセレブや著名人も撮影スポットとして使用していることで有名になりました。カンクンらしい、色鮮やかなロゴはとっても写真映えすると評判です。
カンクンの美しい青空や陽気な雰囲気と写真のモニュメントは相性ばっちりですね。ぜひ世界屈指のビーチリゾート「カンクン」の旅の思い出に、写真でおさめたい1枚になっています。

⑦雑貨・お土産が色鮮やかすぎ

カンクンの○○すぎる魅力の最後は色鮮やか過ぎる小物のお土産です。カンクンの雑貨はどれも、とっても色鮮やか。南国感たっぷりです。色づかいがとってもキレイで華やかな小物類は、世界中の女子にとっても人気ですよ。海外のお土産は、選ぶだけでも楽しいですよね。
カリブ海の 楽園とも言われるカンクンは、旅の思い出がよみがえるユニークなお土産がたくさんありますよ。メキシコならではのお土産選びをこころゆくまで楽しむのもカンクンの楽しみ方の1つです!

魅力が詰まったカンクン

いかがでしたか。今回は、真っ白なパウダーサンドとカリビアンブルーの海が美しすぎるカンクンの魅力を7つご紹介しました。世界中の人々を魅了してやまないカンクンへの旅行は、女子旅でもハネムーンでも、さらには家族旅行にも、きっと大満足な旅になるのではないでしょうか。今後の旅行の参考にしてみて下さいね。
*こちらに掲載した情報は2018年1月に掲載した内容になります。事前にお調べください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Miketrip今まで行った旅行先を中心にご紹介します。コーヒーと青い海が好きです。

このまとめ記事に関して報告する