今求めてるのは極上ステイ。「沖縄」の朝食が絶品な7つのホテルをご紹介

どこか旅行に行きたい!くつろげるホテルでゆっくりと過ごしたい!と思っているあなた。せっかく泊まるなら美味しい朝ごはん付きが良いですよね。そんな今回は、沖縄で絶品の朝食がついて極上の癒しを感じられるホテルを7つご紹介します。(掲載されている情報は2018年2月掲載のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテル日航アリビラ / 読谷村(よみたんそん)

最初にご紹介するのは「ホテル日航アリビラ」。美しい眺望が望めるこちらのホテルは目の前に広がる青い海が素敵な長期滞在型リゾートホテル。居心地の良い客室は開放感抜群で、光が差し込む広々としたお部屋。バルコニーからの眺めはとにかく最高です!
気になる朝食は、素材を活かした種類豊富な洋食バイキング。料理長の具志堅さんおすすめのメニューは、店内で焼き上げるアツアツのフレンチトースト。それも普通のメープルシロップをかけて食べるものではなく、沖縄産の黒みつを使用した“黒糖フレンチトースト”なんです。また、目の前で作ってくれるオムレツは内容も選べて大人気。出来立てのアツアツを食べれるのが嬉しいですね。

詳細情報

2.EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ / 北中城村(きたなかぐすくそん)

2つ目にご紹介するのは食べ物にこだわった自然派のホテル、「EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパ」。客室も自然の安らぎを感じられる上質かつシンプルな空間。窓の外に広がる沖縄の景色を堪能するにはもってこいの客室です。日々の疲れが吹っ飛んでしまいそうなほど、極上のリラクゼーションを味わえそう。
こちらでいただける朝食は素材を活かした和洋中琉ビュッフェ。こだわりは、自社農家より直送の農薬不使用の野菜を中心とした新鮮な季節の野菜を使用したサラダバー。また生卵も自社農家より直送の新鮮なもので、人気のパンは原料にこだわった毎朝手作り焼きたての無添加のもの。とことん食材にこだわった美味しい朝食が食べられます。

詳細情報

3.オキナワ マリオット リゾート&スパ / 名護市

3つ目にご紹介するのは、「オキナワ マリオットリゾート&スパ」です。こちらのホテルはなんと沖縄県最大級の広さを誇るガーデンプールがあるんです。体を沢山動かして遊べるアクティビティは大人から子供まで安心して楽しめることができるのも魅力の1つ。また、全室オーシャンビューの客室がとっても豪華で一度は泊まりたいホテル。
朝食ブッフェは沖縄テイストを盛り込んだ豪華な朝食が頂けます。なかでもダントツ人気なのがエッグベネディクトで、好きな種類を選んで目の前で作ってくれるのでライブ感満載で楽しいですよね。和食のメニューも沢山あって、沖縄ならではの海ぶどう丼だったり、チャンプル―や沖縄そばも日替わりでありますよ。

詳細情報

4.ヒルトン沖縄北谷リゾート / 北谷町(ちゃたんちょう)

4つ目にご紹介するのは「ヒルトン沖縄北谷リゾート」。世界遺産めぐりや那覇市内の観光、美ら海水族館までのアクセスも最高なリゾートホテル。客室は白を基調としたスタイリッシュなお部屋で、窓の外に広がる青い海がとっても綺麗。屋外・屋内プールもあって大人から子供まで一緒に楽しめますよ。また、子供にやさしいサービスも充実。
「ヒルトン沖縄北谷リゾート」の朝食は、沖縄色とヘルシーをテーマに60種類以上のブッフェスタイル。こちらのホテルではちょっと珍しい、フローズンヨーグルトのライブステーションが必見。自分好みのフローズンヨーグルトを作ってもらえます。ほかにも沖縄料理だったり、自家製のクロワッサンやマフィンも人気ですよ。

詳細情報

5.テラスガーデン美浜リゾート / 北谷町(ちゃたんちょう)

5つ目にご紹介するのは、「テラスガーデン美浜リゾート」。沖縄本島のど真ん中に位置するこちらのホテルはアクセスも便利で、自家農牧場の新鮮素材にこだわっているので安心・安全に食べられる料理が魅力のホテル。客室は非日常的な空間を演出し、広々としたスペースが心地よいくつろぎを与えてくれます。
気になる朝食は、“沖縄の自然と文化”をテーマに自家農牧場の素材をふんだんに使用し、沖縄の伝統料理をコース仕立てでいただけます。メイン料理には自家産アグー豚、自家産地鶏など贅沢なこだわり朝ごはんがいただけますよ。

詳細情報

6.MUKAKA VILLA 古宇利島 / 古宇利島

6つ目にご紹介するのは、「MUKAKA VILLA 古宇利島(ムカカ ヴィラ )」です。こちらはなんと1日1組限定のリゾートヴィラなんです。コバルトブルーの海とサトウキビ畑を一望できるアウトジャグジーで癒されて。ビーチとハートロックまでともに徒歩3分ほどで行くことができるロケーションも最高ですよ。
朝をゆっくりと過ごしたい方のために朝食は11時から。それも提携レストランの「L LOTA(エル ロタ)」にてブランチの用意があるというのが斬新ですよね。メニューは、季節のスープやフレンチトースト、農園サラダにドリンクがついています。このレストラン、とっても開放感があってお洒落。楽しみで早起きしてしまいそうですね。

詳細情報

ikyuで見る

ムカカ ヴィラ 古宇利島 (MUKAKA VILLA・SPA)

沖縄県国頭郡国頭郡今帰仁村古宇利2593-5

写真を投稿する
3.02 00

7.ホテル ロコアナハ / 那覇市

最後にご紹介するのは、「ホテル ロコアナハ」。朝食が美味しいことで有名なこのホテルは、国際通りからも近くお土産や飲食店にもすぐに行くことができる好立地。お部屋は多種多様なタイプの部屋が用意されているので、シーンに合わせて選ぶことができますね。
「ロコアナハ」の朝食は、和食・洋食・沖縄料理など常に50種類以上取り備えた豪華なラインナップ。とにかく種類豊富なブッフェは連泊しても飽きないよう工夫されていて、いつでも新鮮で出来立ての料理が食べられるのも嬉しいですよね。朝はそんなに食べない方も軽食メニューが揃っているので安心ですよ。

詳細情報

今すぐ沖縄へ行きたい!

沖縄で美味しい朝食が食べられるホテルを7つご紹介しました。いかがでしたか?たまには羽を伸ばして癒しの“極上ステイ”なんていうのもいいかもしれませんね。これから暖かくなる季節におすすめの沖縄のホテル、是非足を運んでくださいね。(掲載されている情報は2018年2月公開のものです。事前に調べてから行くことをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する