• はてぶ
  • あとで
OL至極の贅沢はランチにあり!何度でも通いたい"六本木ランチ"の名店13選

どんな高級店でも、比較的リーズナブルな価格で料理を楽しめるのがランチ。仕事中でもちょっとした息抜きにもなるので、1日の楽しみでもありますよね。そこで今回は、六本木のオフィスワーカーにおすすめの、"六本木絶品ランチ"のお店をご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事掲載時点のものです。必ず事前に最新情報をお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 西麻布 おにく 玲

まず紹介するのは乃木坂駅、六本木駅から徒歩7分に位置する「西麻布 おにく 玲 」です。こちらは2021年にオープンしたばかりの隠れ家的な肉割烹のお店です。こちらの土曜・祝日限定のランチメニューはすぐに品切れになってしまうほどの人気です。
そんな人気のランチメニューは和牛塩ユッケまぶしです。旨味たっぷりの「但馬玄(たじまぐろ)」と「サステナブル和牛 熟(じゅく)」という和牛を使ったユッケは絶品です。一日限定15食なので予約していくのがおすすめです。

詳細情報

西麻布 おにく 玲

東京都港区西麻布1-10−15Frame西麻布2階

3.36 118
上質なお肉が堪能できる肉割烹店。

乃木坂駅から徒歩10分弱、西麻布にある肉割烹「おにく玲」。予約にて平日夜に訪問しました。 L字のカウンターからなる高級感のある店内です。 このお店では、島根県のサステナブル和牛「熟」や、神戸の「但馬玄」を使用した贅沢な肉割烹が楽しめます。 以下はおまかせコースの内容です。 ◻︎北海道産「インカのめざめ」のすりながし ◻︎但馬玄 ツラミ 土佐酢和え ◻︎但馬玄と万願寺とうがらしの春巻き ◻︎熟 ランプのキャビアユッケご飯 ミルキークイーン(枝豆)、キャビア ◻︎但馬玄の沢煮 ◻︎但馬玄 イチボ 藁焼き ◻︎但馬玄 サーロインの冷しゃぶ 加茂茄子 ◻︎但馬玄 サーロインの炭火焼き ◻︎但馬玄 シャトーブリアンのカツ煮 ◻︎白米(ひとめぼれ) ◻︎黒糖プリン ◻︎和三盆と米ぬかのアイス 印象に残ったのはまず春巻き。サクッサクの香ばしい皮に、但馬玄の旨みと万願寺とうがらしの苦みが絶妙にマッチしていました。 続いて但馬玄イチボの藁焼き。香り良く、ねっとり濃厚な旨みで、噛めば噛むほど旨みが染み出してきます。 そして看板メニューであるシャトーブリアンのカツ煮はお肉がジューシーで柔らかく、卵との相性も抜群でした。お米もツヤツヤで芯があり美味で、何杯でもおかわりできそうでした。 ごちそうさまでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Pizzeria Trattoria Napule

続いてご紹介するお店は、イタリアンの名店「Pizzeria Trattoria Napule(ピッツェリア・トラットリア ナプレ)」です。東京ミッドタウンのガーデンテラス1階にあるこちらのお店は、開放的な空間が人気のテラス席で、本格イタリアンをいただくことができると評判で、ランチ時には多くの女性のお客さんが訪れています。
ビル街が眺められる景色だけでなく、ピザも本格的で絶品です。ランチタイムは、ピザ・パスタ・魚料理や肉料理を選ぶことができます。ナポリの本格的なイタリアンをリーズナブルかつおしゃれに楽しめることが人気の理由、イタリアン激戦区の六本木でぜひおおずれてほしいお店の1つですよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

Pizzeria-Trattoria Napule 東京ミッドタウン

東京都港区赤坂9-7-4 D-0117東京ミッドタウンガーデンテラス1階

3.15 10103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 意気な寿し処阿部

次に紹介するのは六本木駅から徒歩7分に位置する「意気な寿し処阿部」です。こちらのお店は清潔感もあり、雰囲気はもちろん抜群な上、寿司店がひしめく六本木をも屈指のコスパの良さを誇ります。
通常のコースは5,800円からですが、ランチタイムには1,150円からお寿司や丼、ちらしなどをいただけます。なんと一番高い握りでも2,300円という破格のお値段です。六本木で気軽に新鮮なお寿司を食べたい方はここにいけば間違いありません!

詳細情報

意気な寿し処 阿部 六本木店

東京都港区六本木3-16-26 ハリファクスビル1階

3.18 04

④ KNOCK

何度でも通いたい"六本木ランチ"の名店、まず最初にご紹介するのは六本木駅から徒歩3分ほどのところにあるイタリアンバルのお店「KNOCK(ノック)」です。六本木エリアでも特に人気のイタリアンのこちらのお店では、ランチの時間にはシェフこだわりのスパゲティーや、日替わりのパスタがリーズナブルなお値段でいただけます。
高級感ある店内に入ると、イタリアンの調味料のいい香りが立ち込めていて食欲をそそります。素材の味を生かすことと、本場イタリアに負けない本格的な美味しさにこだわったイタリアンはどれも絶品ばかりです。

詳細情報

KNOCK 六本木ヒルズ店

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー ヒルサイドB2階

3.27 579
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

人気店も納得のサービス

先週の土曜日、お友達とランチへ。 六本木ヒルズで予定があるとのこと。 ならば…と、ヒルズに移転してまだ伺っていなかったknockへ。 予約なしだと…お席が無いかも…と危うかったですが、オープン前から並んでいたので通してくれました。 危なかったー。 ランチでも予約しておいた方が良いですね。 いや、軽くパスタとスパークリングだけだし、と侮ってはいけなかった。 さすがknock. 人気店!! 田町店より広い印象のお席。 晴れていればリアムを連れてテラス席でランチしたかったなぁ。 冷たい風が降る日。残念ー。ワンコ連れはまた次回。 オーダーしたのはナポリタンとサーモン&ほうれん草のクリームパスタ。 そして2人ともスパークリング。 ほんのり甘いパンもあたたかく美味しかった。 ごちそうさま。 2023.大晦日 大晦日、大掃除を終えて、お腹が空いたと思い、食べログ検索するもなかなか大晦日やっているお店がなくて。 田町駅にある支店も電話したけれど、電話に出ていなかったのできっと休みだねと言うことになり、きっと六本木ヒルズならやっていると思って予約の電話をしたところ、8時からラストオーダーでしたが、7時過ぎに行くことができました。 まさか悪友と大晦日一緒にディナーするとは思いませんでしたが、お腹が空いていたので、おいしいイタリアンにありつけて感謝です。 スパークリング辛口のもので乾杯。 お通しは何だったかな…揚げたスナックw. ローストビーフがのったサラダ、イチゴのカプレーゼ、パスタに種類をオーダー。 そして、定番のバケット&クリームチーズは、やっぱりおいしい! ローストビーフがのったサラダは、ビーフが思ったより多くて、メインを省くほどでした。 パスタ好きの2人が集まれば2種類のパスタになりますねw. 後は暖冬だけど、なんとなく冬のメニューグラタンもオーダー。おいしかった。 トマトが苦手でなかなかオーダーできなかった。トマトいっぱいのパスタ。トマトが苦手なのにおいしいということは相当おいしいな。 もう1種類はスタッフさんオススメのキノコのバターソースパスタ。この冬1番人気だそうで、確かにものすごく美味しくて。 もうお腹いっぱいだけど〜と思っていたけれど、すごく食べてしまったほど。 デザートに興味がない故、パスタでお腹を満たすw. お土産にビスコッティをいただきました。 ほうじ茶で締めました。 大変美味しゅうございました。 ごちそうさまでした。

⑤ 御曹司 松六家

4つ目にご紹介するのは「御曹司 松六家(おんぞうし まつろくや)」です。ミッドタウン近くにあるこちらのお店では、最高級A5ランク国産黒毛和牛を使ったメニューがいただけます。こちらのお店で人気のランチメニューは、1日限定10食の「黒毛和牛のひつまぶし御膳」です。
「黒毛和牛のひつまぶし御膳」は、1度で3つの味の変化を楽しめる贅沢な一品。最初はそのままいただき、次は薬味を付けていただき、最後にはだしをかけてお茶漬けにしていただきます。お肉の断面が非常に美しく、フォトジェニックでもあるので、思わずテンションが上がってしまうようなランチメニューですよね。

詳細情報

tabelogで見る

御曹司 松六家

東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1階

3.97 875
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ la Brianza

5つ目ににご紹介するのは、「la Brianza (ラ ブリアンツァ)」というイタリアンのお店です。六本木ヒルズにあるこちらのお店では、本場に負けない本格的な味のイタリアンをリーズナブルなお値段で楽しむことができます。
約3,000円のリーズナブルな平日限定のランチコースから、約8,000円で8皿楽しめるおまかせランチコースまで、お財布事情に合わせて選ぶことができます。質もボリュームも最高に満足できるイタリアン、六本木のオフィスワーカーの方にとてもおすすめです。

詳細情報

laBrianza

東京都港区六本木6-12-3六本木ヒルズけやき坂通り六本木ヒルズレジデンスC棟3階

3.78 145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する