コスパ・ボリューム満点!知られざる高知のモーニング 10選

モーニングと聞くと名古屋を思い浮かべる方が多いと思いますが、実は高知では人口当たりの喫茶店の数が全国1位なんです!今回はそんな魅力の詰まった高知のモーニングを10個ご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開したものになります。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 八乃森 / 高知市

提供時間 8:00〜11:00

宝永町駅から徒歩3分の場所にある「八乃森」。自家製生パスタが売りのこのお店で頂けるモーニングは「トースト&スペイン風オムレツ」。ドリンク含め、8品も付いてくるボリュームの多さに完食した時にはお腹いっぱい。また洋風だけではなく、和食もあるのでお互い別々の物を頼んでシェアするのもおすすめですよ。

パスタカフェ 八乃森

高知県高知市宝永町3-6

3.16 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ビストロセルフィーユ / 南国市

提供時間 8:00〜11:00

立田駅から車で約10分の場所にある「ビストロセルフィーユ」。高知空港から近いということもあり、観光客にとって利用しやすい場所でもあります。このお店で頂けるモーニングは「和定セット」。時期等により内容は異なりますが、日本ならではの和食メニューに心がほっと温まります。さらにこのセットに20円プラスするとサラダ食べ放題が付いてくるんですよ。100円しないでサラダをいっぱいに食べられるのは嬉しいですよね。

ビストロ セルフィーユ 南国店

高知県南国市前浜746-7

3.06 01

3. カフェレスト風良里 / 南国市

提供時間 8:00〜10:30(最終受付)

土佐長岡駅から車で約6分の場所にある「カフェレスト風良里」。このお店で頂けるモーニングは「バイキング形式」。なんと朝から好きなものを好きなだけ食べられる贅沢さ!和食をベースとした健康志向のメニューから手作りパンやサラダ、フルーツなど目移りしてしまうものばかりです。また、道の駅に隣接しているので、食後に特産品を買うことも出来ますよ。

カフェレスト風良里

高知県南国市左右山102-1 道の駅南国 風良里 本館2階

3.38 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ログカフェ コットンタイム / 南国市

提供時間 8:00〜11:30(土日祝日は12:00まで)

バス停「国分寺通」から徒歩5分の場所にある「ログカフェ コットンタイム」。このお店で頂けるモーニングは「モーニングセット」。半熟卵の野菜サラダ、天然酵母のイギリスパン、ほうれん草・パイナップルの豆乳ジュース、ヨーグルトというヘルシーなメニュー。朝からフォトジェニックな写真が撮れそうですよね。

5. テュケ / 南はりまや町

提供時間 8:00〜11:00(月〜木のみ)

デンテツターミナルビル前駅から徒歩2分の場所にある「テュテ」。このお店で頂けるモーニングは3種類!そのどれもがトーストがメインなので、パン派の人におすすめです。特に人気のセットは「エビとチキンのスウィートチリソーストマトサンド」。甘さとスパイシーさが口いっぱいに広がり、クセになる味わいです。また、店内はお洒落で落ち着いた雰囲気なので、「朝読書をしながら」なんていう優雅な朝活が出来ますよ。

6. TERRACE COFFEE 01(テラスコーヒーゼロワン) / 瀬戸南町

提供時間 8:00〜11:00

「どうじき」から徒歩1分の場所にある「TERRACE COFFEE01(テラスコーヒーゼロワン)」。このお店で頂けるモーニングは「オムレツプレート」。プレートの半分を占めるほどボリュームのあるオムレツは、ふわふわで口の中で溶けてしまうような食感。さらにパンが2個も付いているので、朝からエネルギーを沢山蓄えられます。また、モーニングにはゆで卵が食べ放題という嬉しいサービスもありますよ。

TERRACECOFFEE01

高知県高知市瀬戸南町1-13-8

3.07 02

7. 菜彩(サイ) / 南国市

提供時間 8:00〜11:00

土佐長岡駅から徒歩15分の場所にある「菜彩(サイ)」。このお店で頂けるモーニングは「ツナ・チーズトーストセット」。トーストにはとろとろの濃いチーズがたっぷりと掛けられ、何個でも食べられてしまうようなやみつきになる味。メインのプレートにはパスタやサラダ、フルーツなど栄養バランスの取れたおかずが盛られています。「洋食にお味噌汁?」と疑問を抱く方もいると思いますが、高知ではモーニングに欠かせない1品なんですよ。

菜彩

高知県南国市陣山1091-1

写真を投稿する
3.00 00

8. ベーカリーカフェ イワゴー / 土佐市

提供時間 7:00〜11:30

バス停「土佐市役所前」から徒歩3分の場所にある「カフェベーカリー イワゴー」。土日になると駐車場待ちで渋滞するほど、地元で愛されているパン屋さん。このお店で頂けるモーニングは全12種類!おすすめは「スペシャルモーニングセット」。その日に作られた出来立てのトーストは、サクサクで中しっとり。デザートまでついて600円という安さはお財布にも優しいですよね。

ベーカリーカフェ イワゴー

高知県土佐市高岡町甲1973-1

3.20 03

9. メフィストフェレス / 高知市

提供時間 8:00〜15:00

大橋通電停から徒歩2分の場所にある「メフィストフェレス」。このお店で頂けるモーニングは「スープモーニング」。具がたっぷり入ったスープに厚切りトースト、ゆで卵、ヨーグルトとどこか懐かしさを感じられます。また、他のお店とは異なり、提供時間が15時までと長いのが特徴です!早起きが苦手な人でも利用出来るのは嬉しいですよね。

メフィストフェレス

高知県高知市帯屋町2-5-23

3.08 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

10. お茶deちっちゃ / 高知市

提供時間 8:00〜11:00

円行寺口駅から徒歩8分の場所にある「お茶deちっちゃ」。このお店で頂けるモーニングは「Aセット」。とろとろのポーチドエッグが乗せられたエッグベネディクトは濃厚なソースが絡み、贅沢な気分に浸れます。この他にも2種類のセットあるので、その日の気分に合わせて優雅な朝食はいかがでしょうか。

お茶deちっちゃ

高知県高知市福井東町2-25

3.00 01

モーニングから高知の魅力を知ろう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?高知では、ちょっと早起きするだけで低価格・ボリューム満点の朝ごはんが食べられるんですよ。是非、高知に訪れる際は利用してみて下さいね。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものになります。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する