• はてぶ
  • あとで
今年の『To Go』リストはこれだ!近畿周辺の時期別おでかけスポット総まとめ

今年こそおでかけに旅行しまくるぞ!と年始は意気込んでいたものの、気づいたら季節が過ぎて行けなかったりと涙を呑む方も多いのではないのでしょうか?今回は近畿周辺の週末おでかけスポットを時期別にまとめました。これで今年の『To Go』リストは完成です。これさえあれば、あとは時期を待てばいいだけ!楽しい一年にするための保存必至の『To Go』リストです!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1月・2月

① 白鬚神社 / 滋賀県

最初に紹介するスポットは滋賀県にある「白髭神社(しらひげじんじゃ)」です。琵琶湖の湖面に浮かぶ大鳥居が美しく、フォトジェニック&パワースポットとして人気のスポットです。水面に浮かぶ鳥居として有名なのは厳島神社などがありますが、白髭神社も見逃せないスポットです。
時間によってもその美しさは変化します。特に夕時の茜色の空に浮かぶ大鳥居は圧巻!土日の日没2時間や特別期間はライトアップもされるので、チェックしていってみてくださいね!年始の縁起にも良さそうなおすすめスポットですよ!

詳細情報

② 貴船神社 / 京都府

続いてに紹介するのは京都府にある「貴船神社(きふねじんじゃ)」です。こちらの神社はあえて雪の日に行きたいと思うほど、雪の日に美しい景色を見せることで話題です。四季いつ行っても美しい京都、雪の降る日の美しさも格別です。
京都市内で唯一の雪見ライトアップが行われる場所です。また「積雪日限定ライトアップ」が行われており、美しい雪景色を見ることができますよ!2022年も不定期でライトアップの開催が予定されているので、事前に公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 貴布禰總本宮 貴船神社

4.47 1092669

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ホテル日航大阪 / 大阪府

2021年12月27日(月)~2022年4月30日(土)

続いて紹介するおすすめおでかけイベントは2021年12月27日(月)~2022年4月30日(土)に、ホテル日航大阪にて開催される「苺アフタヌーンティーセット」です。冬に食べたくなる、一層美味しいスイーツと言えばいちごですよね。
1月2月にかけてはイチゴがシーズンになる季節です!いちごのブッフェやいちご狩りなど一足早く春を感じてみてはいかがでしょうか?ホテル日航大阪の「苺アフタヌーンティーセット」は、フレッシュ苺として京都産のブランド苺「京の雫」を使用した贅沢なアフタヌーンティーです。

詳細情報

3・4月

④ 原谷苑 / 京都府

続いては少し暖かくなってきた3月4月に行きたいスポットをご紹介します。最初は京都府にある「原谷苑(はらだにえん)」です。原谷にある個人所有のさくら苑で、桜の季節と紅葉の季節には一般公開される京都の隠れたお花見スポットです。
園内にはしだれ桜が約400本植えられていて、しだれ桜を中心に満開の桜が例年通りであれば4月の上旬から下旬にかけて見ることができます。桜の美しさでは京都トップクラス!ツウな桜の名所にあなたも一度行ってみては?

詳細情報

⑤ 哲学の道 / 京都府

続いて紹介するのは京都一の桜の名所ともいわれる「哲学の道」です。銀閣寺へと続く、落ち着いて風情を感じる道は、春になると川沿いに桜が一斉に咲き、とても美しい景色を作り出してくれます。京都が好きな方ならぜひ行ってみたいスポットです。
ここは春の京都散歩や、着物を着てのおでかけにとてもピッタリなスポットです。人は多いですが、大通りなどではないので比較的静かな時間を過ごすことができます。日常を飛び出して少し特別な花見がしたくなったら哲学の道を訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥ なばなの里 / 三重県

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する