まるで天国みたい!西日本の“白い砂浜&透き通る海”を楽しめるビーチ9選

一面に広がる白い砂浜とどこまでも透き通る透明感が高い海には、どんな人でも魅了されますよね。そこで今回は、日本の真っ白な砂浜と透き通った海の最強コラボを見られるビーチを9つご紹介します。まるで天国にいるような気持ちになることができるビーチで思いっきりリフレッシしてみてはいかがですか? (※掲載されている情報は2019年8月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① しおかぜコバルトブルービーチ(山口県)

まず最初にご紹介する日本の“白い砂浜&透き通る海”を楽しめるビーチは「しおかぜコバルトブルービーチ」です。山口県下関市にあり、国内なのに白くてサラサラの砂浜が楽しめると大人気で、テレビやドラマのロケ地にも使われます。
また近くには、近頃話題の絶景スポット「角島大橋」もあるので、観光と合わせてビーチを楽しむことができそう。美しいビーチで遊んだり、橋の景色と真っ青なビーチのコントラストを楽しんだり、記憶に残るビーチ体験ができそうですね!

詳細情報

② 竹野浜海水浴場(兵庫県)

続いてご紹介するビーチは、兵庫県にある「竹野浜海水浴場」です。兵庫県の日本海側にあり、その透明度から西日本の中でも人気が高いビーチになっています。サラサラの砂浜と沖に見える山々がとにかく美しいんです。
海水が透明で足元が見やすいので、子連れでも安心して思いっきり遊ぶ事ができます。また夏場は大変賑わっていて、浮き輪やゴムボートをレンタルすることもできるのでお子さんも大喜びすること間違いなしです!

詳細情報

③ 百合ヶ浜(鹿児島県)

3つ目にご紹介する日本の“白い砂浜&透き通る海”を楽しめるビーチは「百合ヶ浜」です。鹿児島県の与論島にあるこのスポットでは、まるで天国にいるかのような美しい海と砂浜に出会うことができます。
百合ヶ浜では気候条件や海の干満などの条件が揃うと白い砂浜が波模様を描き、今までに出会ったこともないような絶景が姿を表します。きっとこの絶景を見たら、あまりの美しさに息を呑んでしまうこと間違いなしです。

詳細情報

④ 前浜ビーチ(沖縄県・宮古島)

4つ目にご紹介するビーチは、沖縄県の宮古島にある「前浜ビーチ」です。宮古島にあるビーチの中でもトップクラスの美しさを誇るこのビーチは、別名「東洋一美しいビーチ」とも呼ばれています。白い砂浜とエメラルドグリーンの海のコントラストは、一生に一度は見てみたい絶景です。
海は遠くなるにつれて美しい青のグラデーションを生み出しており、まるで天国にきてしまったかのような光景に出会うことができます。「前浜ビーチ」で最高にリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

⑤ 白良浜(和歌山県)

5つ目にご紹介するビーチは「白良浜」です。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜であるここでは、一面に白い砂浜と澄み切った青い海が広がっており、まるでハワイのビーチリゾートにいるような気分を味わうことができます。
また波がとっても穏やかで、ご家族で訪れるのにもおすすめです。夏にはカラフルなパラソルも立ち並び、本場ハワイにも引けを取らない美しさです。ぜひ「白良浜」でハワイ気分を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

白良浜

和歌山県西牟婁郡白浜町864

3.38 46593
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ コンドイビーチ(沖縄県・竹富島)

6つ目にご紹介するビーチは、沖縄県の竹富島にある「コンドイビーチ」です。竹富島には数多くのビーチがありますが、竹富島の西側にあるこのビーチは、竹富島の中でも一番の人気を誇ります。
太陽の光が海に反射してキラキラ輝く様子は沖縄ならでは。海水も驚くほど透き通っています。その非日常感溢れる光景を見たら、きっと普段の日常を忘れて思う存分リラックスできること間違いなしです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「このビーチ半端ないって!ビーチの砂白すぎるもん!そんなん見られへんやん普通!…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する