お家での映画デートにぴったり。東京都内の絶品テイクアウトスイーツ10選

こんにちは。寒い日にはなんとなくお家でゆっくりしたデートがしたい。そんな気持ちになりませんか。そこで今回はマンネリ化しない、ちょっとおしゃれなお家デートにするために、可愛くて美味しいテイクアウトスイーツをご紹介します。お家での映画デートの際にはぜひ参考にしてみてください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。事前に必ずご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①GRANNY SMITH APPLE PIE&COFFEE(グラニースミス アップルパイアンドコーヒー) / 青山

まず一つ目にご紹介するのは自由が丘にある「GRANNY SMITH APPLE PIE&COFFEE」です。アップルパイを中心として、様々なパイを取り揃えています。カットでもホールでも購入することができます。
パイは温めなくても、美味しくいただけるので、お家でアイスクリームやホイップなど、お好みのトッピングをしてみるのもいいですね。温かい紅茶やコーヒーにパイは最高の組み合わせです。

詳細情報

②café & books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク) / 自由が丘

二つ目にご紹介したいのは自由が丘の駅前にある「cafe&books bibliotheque」です。店内でも様々なスイーツを食べることができますが、テイクアウト用のメニューで、パウンドケーキやスコーンがあります。
お店に入って一番に目に入るのがテイクアウトメニューで、どのスイーツも見た目も可愛く美味しそうなものばかり並んでいます。ドリンクとスイーツのセットメニューもあるので、お家で飲み物の心配をすることはありません。

詳細情報

③DUMBO DOUGHNUTS AND COFFEE(ダンボ ドーナツアンドコーヒー) / 麻布十番

三つ目にご紹介するのは麻布十番にある「DUMBO DOUGHNUTS&COFFEE」です。見た目も可愛く華やかんあドーナツはお家デートにはぴったりのスイーツです。ドーナツの種類も豊富なので、何種類かをシェアして食べるのもおすすめです。
可愛いカップでのドリンクメニューのテイクアウトもできます。ドーナツも専用の可愛いケースに入れてくれるので、持ち帰ってそのまますぐに準備ができます。季節限定のドーナツメニューがあるのも魅力的です。

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24228

④MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ) / 自由が丘

四つ目にご紹介したいのは自由が丘にある「MAGIE DU CHOCOLAT」です。カカオを使ったスイーツを取り扱うお店です。中でも看板メニューの『MAGIE DU CHOCOLAT』という半生チョコレートケーキは絶品です。
どのメニューも甘すぎす少し大人な後味のスイーツです。チョコレートや焼き菓子など種類も豊富なので、選ぶ時間も楽しめます。お家に帰ってゆっくりコーヒーと召し上がっていただきたいです。

詳細情報

Magie du Chocolat

東京都世田谷区奥沢6-33-14

3.67 11107

⑤Max Brenner(マックスブレナー) / 原宿

五つ目にご紹介したいお店はラフォーレ原宿の中にある「Max Brenner」です。チョコレートとマシュマロが乗ったピザスイーツの、チョコレートチャンクピザをはじめとし、オリジナルの絶品ピザをいただくことができます。
甘いチョコレートのピザはお家デートのお供にもぴったりですね。もうすぐバレンタインの季節でもあるのでチョコレートピザをテイクアウトして相手を喜ばせちゃいましょう。

詳細情報

⑥FRANZE&EVANS LONDON(フランツアンドエヴァンズ) / 表参道

Photo by jua
六つ目にご紹介するのは表参道にある「FRANZE&EVANS LONDON」です。ケーキのメニューが豊富で、彩りも豊かなので、見た目にも華やかなものが多いです。中でもレッドベルベッドカップケーキはおすすめです。
少し贅沢なお家デートにはおすすめのものばかりです。ケーキもボリュームがあるのもばかりなので、サンドイッチ等とスイーツを買ってシェアして食べるのがおすすめです。シーズンごとにケーキのメニューも入れ替わるので、どの時期でも飽きることなく楽しめます。

詳細情報

⑦CINNABON(シナボン) / 二子玉川など

七つ目にご紹介するのは二子玉川ライズにある「CINNABON」です。シナモンロール専門のお店で、小さいサイズのミニボンやピーカンナッツが乗ったものなど、様々なシナモンロールが楽しめます。
Photo by jua
可愛い箱に入れて、テイクアウトができるのもおすすめの理由の一つです。通常サイズのシナボンはとてもボリュームがあり、とても甘いので、甘いものが大好きな方にはぜひ一度食べていただきたい味です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する