• はてぶ
  • あとで
安いのに贅沢バレンタイン。東京都内のコスパ最強チョコレート店10選

クリスマス・年末年始が終わり、次のイベントは「バレンタイン」ですね。バレンタインは気になる人や恋人、友達やお世話になっている方にチョコレートをプレゼントするイベントですが、普段頑張っている自分にご褒美にチョコレートを買ってあげるという楽しみ方も良いでしょう。そこで今回は、安いのに贅沢さを感じられるチョコレートをご紹介!東京都内で買えるものばかりなので、ぜひ購入してみては?(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MAGIE DU CHOCOLAT / 自由が丘

1,300円〜3,000円

東京都内のコスパ最強チョコレート店10選、まず最初に紹介するのは「MAGIE DU CHOCOLAT(マジドゥショコラ)です。今流行りの「ビーントゥバーチョコレート専門店」です。ビーントゥバーとは名前の通り、1つのショコラティエがカカオ豆からチョコレートになるまでの全行程を担う事を意味します。

ナンバーフォー

カカオ豆の買い付けからこだわる一流ショコラティエのこちらのお店。丁寧に作るチョコレートながらも、コスパよく買うこともでき、1番人気の「ナンバーフォー」は、8粒入りで1,300円ほど。2層の生チョコレートからできた「ナンバーフォー」は、塩キャラメルのような塩気、カカオの濃厚さを堪能できます。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢6-33-14

3.65 665

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Chocolatier Erica / 白金台

700円〜3,000円

続いてご紹介するのは、高級住宅街としても知られる白金台にお店を構える「Chocolatier Erica(ショコラティエエリカ)」です。「トリュフ」が美味しいことで有名なこちらのお店は、「大人の味の手作りチョコレート」をコンセプトにしています。

トリュフ4粒セット

こちらのお店はプレゼントに最適なものから自分に買いたくなるコスパの良い商品まで幅広くも取り揃えています。中でも、700円ほどで購入できる「トリュフ4粒セット」がおすすめで、ブランシュやノアールなどお店自慢のトリュフを堪能することが出来ますよ。

詳細情報

3. デメル三越日本橋店 / 日本橋

600円〜3,500円

続いて紹介するのは、ウィーン生まれの老舗ブランド「デメル」です。三越日本橋店のほか、都内では渋谷や新宿などに店舗があり、東京以外にも大阪や名古屋など全国に店舗を展開しています。そんなデメルでは、可愛らしいパッケージに包まれた、コスパ抜群のチョコレートが購入できますよ。
一番手頃な「ソリッドチョコレート」であれば、4粒入で税込み600円以内で購入することができ、ちょっとした義理チョコや自分用にぴったりです。また、猫のラベルの箱に入ったトリュフも毎年人気なのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. Caffarel / 丸の内

600円〜5,000円

続いてご紹介するのは、イタリアの老舗チョコレートブランド「Caffarel(カファレル)」です。多くのスイーツショップがある東京駅グランスタでも人気のこちらのお店のチョコレートは、自分や大切な人に思わず買いたくなる可愛らしいパッケージのチョコを販売しています。

ガッティーノ

バレンタインのシーズンには、様々な味のチョコレートがまるで絵本の中から出てきたようなメルヘンなデザインのパッケージに包まれて販売されます。その時期やお店でしか買えない限定の缶は、チョコを食べた後にも小物入れなどに利用することができると話題ですよ。

詳細情報

5. パティスリー キハチ / 渋谷

1,100円〜2,100円

続いて紹介するのは洋菓子界の老舗と知られる「パティスリー キハチ」です。こちらでは、高級感がありながらも手の届く価格のボンボンショコラがおすすめです。2022年1月12日(水)~2月14日(月)の期間で販売され、4個入り1,080円から購入できますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよバレンタイン目前ですね。本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…あなたの想い…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する