【盛岡】好きなだけ食べよう!おすすめバイキングのお店5店

自分へのご褒美という事で、好きなだけおいしい物を食べたりしたら、また頑張ろうという気持ちになることもあるのではないでしょうか。そこで今回ご紹介するのは、盛岡市にあるおすすめバイキングを楽しめるお店についてです。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:グランブッフェ盛岡南/盛岡

ショッピングモールの1階にある「グランブッフェ盛岡南」は、大人から子供まで気軽にブッフェが楽しめるバイキングレストランです。和・洋・中、様々な料理が並べられていますが、お寿司はその場で握ってもらえたり、ワッフルやソフトクリームは自分で作ることができるので、お子さんも大喜びです。
サラダ・前菜系は10種類程度あり、バラエティに富んでいます。メインになるのは、パスタやピザ、カレーやラーメンなど飽きがこないよう工夫されています。シメのスイーツは、白玉だんごやロールケーキ、ババロア、コーヒーゼリーなど、スイーツも種類豊富なので、少しずつ食べるのがおすすめです。

グランブッフェ盛岡南

岩手県盛岡市本宮字稲荷10-1イオンモール盛岡南1階

3.01 02

2:ホテルメトロポリタン盛岡 ダイニング&バー ジョバンニ/盛岡

ホテルメトロポリタン盛岡2階にある「ダイニング&バー ジョバンニ」は、大人の雰囲気漂うダイニングレストランです。シェフが本格的なお料理を提供してくれますが、料金は平日 大人1800円・小学生1000円、土日祝 大人2000円・小学生1000円で、リーズナブルです。メニューは洋食メインで、ローストビーフやジョバンニ特製カレー、ピザやパスタなど、さすがと思える料理ばかりです。特に女性にはスイーツが人気で、あっさりしているのにコクがあるチーズケーキは見逃せない一品です。いつも行列ができる人気店なので、お早めに足を運んでみて下さい。

ホテルメトロポリタン盛岡 ダイニング&バー ジョバンニ

岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27 ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING2階

3.47 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3:ビーハイブ/盛岡

ホテルエース盛岡内にある、「ビーハイブ」は、家庭の味も楽しめる、どこか懐かしい雰囲気のレストランです。メインは、ステーキやチキンカツなど、ボリューム満点のメニューもありますが、五穀ごはんや、薬膳カレー、ひじきや松前漬けなど、体にやさしい自然食がおすすめです。
料理が少なくなると、別の料理が新たに並ぶのも嬉しいポイントです。米粉のクロワッサンなど、焼き立てのパンが常に提供されるので、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれません。お腹がいっぱいになったら、バナナヨーグルトや、フルーツのゼリーの優しい味で締めくくるのもいいですね。

ビーハイブ

岩手県盛岡市中央通2-11-35 ホテルエース盛岡1階

写真を投稿する
3.12 02

4:ゴバンチ/盛岡

2017年の夏にオープンしたばかりの、「レストラン&カフェ ゴバンチ」は、産地直売場や、他の施設と一緒になった「大宇宙(おおぞら)村」という施設内にあります。広々とした店内は、木のぬくもり溢れ、くつろげる雰囲気です。お料理には、地元の野菜をふんだんに使った、優しい味わいのものばかりです。料理がなくなると、すぐに補充され、たくさんの料理を楽しむことができます。チキンカレーや根菜のきんぴら、出汁巻きたまごなど、シンプルな料理に気持ちも癒されます。地元の情報番組でも取り上げられたそうなので、開店前から行列ができることも、しばしばあります。

ゴバンチ

岩手県盛岡市津志田西1-17-55

写真を投稿する
3.03 01

5:スカイバンケット オーロラ/盛岡

ネットでも高評価の「スカイバンケットオーロラ」は、ホテル東日本の14階にあり、訪れて納得のバイキングが楽しめるレストランです。まず食べていただきたいのが、焼き立てのオムレツです。プレーンタイプと、野菜やチーズ入りなど、お好みで選ぶことができ、オーダーしてから焼き上げてもらえます。
岩手のひっつみ汁や、三陸産のわかめを使った料理も気になりますが、ご飯を持って「海の幸コーナー」に向かってみると、びんちょうまぐろ・サーモン・エビ・イカ・ホタテなど新鮮な海鮮が並んでいるので、お好きな具を選んでオリジナルの海鮮丼を作ることができます。何を食べるか迷ったら、まずは海鮮丼をおすすめします。

スカイバンケット オーロラ

岩手県盛岡市大通り3-3-18 14階

写真を投稿する
3.08 01

バイキングを堪能!

いかがでしたか。今回は盛岡市にあるオススメのバイキングのお店についてご紹介しました。海鮮から洋風な料理まで、様々な物を好きなだけ食べる事が出来るバイキングでは、幸せな時間を過ごせること間違いなしです。ぜひ参考にしてみてください。訪れる事前に詳細を調べることをおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する