空港デートしてみない?羽田空港「プラネタリウム スターリーカフェ」が素敵すぎた

羽田空港にある「プラネタリウム スターリー カフェ (PLANETARIUM Starry Cafe)」をご存知ですか?こちらは、珍しい“プラネタリウムカフェ”で、星空を眺めながらお酒や食事、デザートを楽しむことができます。ロマンチックなデートや、いつもと違ったお出かけがしたい日にぴったりの「プラネタリウム スターリーカフェ」について徹底解剖いたします。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

定番デート“プラネタリウム”

動物園やテーマパークなど定番デートスポットはたくさんありますが、プラネタリウムもその一つですよね。冬に行きたい室内デートスポットなのではないでしょうか。今回は羽田空港にあるプラネタリウムについてご紹介いたします。

羽田空港にある「プラネタリウム スターリー カフェ」とは

羽田空港にある「プラネタリウム スターリー カフェ (PLANETARIUM Starry Cafe)」をご存知ですか?羽田空港国際線ターミナルの5階「TOKYO POP TOWN」の中のCOOL ZONEに位置しています。
こちらは、珍しい“プラネタリウムカフェ”で、星空を眺めながらお酒や食事、デザートを楽しむことができます。ロマンチックなデートや、いつもと違ったお出かけがしたい日にぴったりです。

仕組みをご紹介

こちらの「スターリー カフェ」の仕組みについてですが、スターリーカフェタイム(11:00~17:00)とスターリーバータイム(17:30~23:00)に分かれています。入場料(大人520円/子供310円)となっており、ワンドリンク制です。
また、あの有名チェーン店「カフェ&バー プロント」が運営していて、手前はカフェエリア、奥がプラネタリウムのエリアとなっています。カフェエリアは朝7時~から営業していますよ。

気になるプラネタリウムがこちら

大きな部屋の中は、円形で真っ暗で、天井がとっても高いです。リラックスできるソファーや、天井が見やすいイスなどがたくさんあり、約50席あります。筆者が訪れた時には、カップル率が高かったです。
真っ暗ですが、机には可愛らしいライトが灯っていて、ロマンチックですよ。真ん中にはプラネタリウムの投影機が設置されていて、約1億4000万個もの星を映し出すんだとか。
上映スケジュールは、必ずホームページをご覧になってくださいね。気になるプラネタリウムの上映の15分前には訪れることをお勧めします。季節限定など様々なプラネタリウムが上映されていますよ。
しかし、15分間のたっぷりのプラネタリウム以外にも、3分程度のショートムービーなど、常に様々なプログラムが上映されているため、フラッと訪れてみても、絶対に楽しむことができますよ。

気になるメニュー!

「カフェ&バー プロント」が運営していることもあり、パスタやホットドック、生ハムなどのおつまみ、ケーキなどなど様々なフードメニューが用意されています。様々なシーンに利用できますよ。
筆者はバータイムに訪れましたが、スターリーカフェタイム(11:00~17:00)などは、コーヒーやケーキなどでほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。
バータイムは、季節限定のフォトジェニックなカクテルが、筆者が訪れた時にはたくさんありました。もちろんビールやウイスキーなど、他のお酒も種類豊富なので、ほろ酔い気分でぜひプラネタリウムを楽しんでみてください。

プラネタリウムのあとは…

プラネタリウムのあとは、同じ階にある「ターミナル展望デッキ」に訪れたり、空港を満喫してみてはいかがでしょうか?いつもとは違う空港デートにドキドキしてしまうこと間違いなしです。

スポット情報

デートで行きたい!

いかがでしたか?羽田空港を利用するときはもちろんですが、羽田空港は楽しみ方が盛りだくさんなので、わざわざ訪れて、いつもとはちょっと違ったデートをしてみてはいかがでしょうか。お勧めですよ。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

PLANETARIUM Starry Cafe

東京都大田区羽田空港2-6-5 国際線旅客ターミナルビル5階 COOL ZONE

3.87 1084
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する