• はてぶ
  • あとで
たまには贅沢に。“カップルで泊まりたい”日本全国のロマンチック宿13選

皆さんは国内旅行は好きですか?旅先の魅力を探すのはもちろんですが、せっかくの旅行ならば宿にもこだわりたいもの。今回はカップルでの旅行におすすめなロマンチックな宿をご紹介したいと思います。ぜひ参考にして、素敵なステイを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. UMITO VOYAGE ATAMI / 静岡

カップルで泊まりたい贅沢宿、まずはじめにご紹介するのは「UMITO VOYAGE ATAMI(ウミトボヤージュ 熱海)」です。「海と贅沢に旅するホテル」がコンセプトとなっているこちらは、すべてのお部屋がオーシャンビューという贅沢なホテルです。
お部屋からは美しい海や水平線から覗く朝日を見渡すことができ、都会では見ることのできない絶景に癒されること間違いなし。熱海駅から車で15分ほどのところにあり、人気観光スポット「アカオハーブ&ローズガーデン」からほど近いところにあるので、熱海観光の拠点にぴったりですよ。

詳細情報

静岡県熱海市上多賀102779

3.38 031

2. ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド / 沖縄

続いて2番目にご紹介するのは、「ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド」です。こちらは沖縄本島屈指のビーチリゾート・恩納村に位置するホテルで、南国感あふれる雰囲気が魅力。特にサンセットの景色が美しいんですよ。
こちらのホテルにはオーシャンビューのトリートメントルームがあり、癒しステイにぴったり。どのお部屋も素敵ですが、イチオシは「サンセット コーナースイート」。大きな窓からは美しい海を一望できるうえ、オープンエアバルコニーでのんびり過ごすことができます。

詳細情報

3.32 2169

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. はいむるぶし / 沖縄

続いて3番目にご紹介するのは、沖縄県の離島、小浜島にある「はいむるぶし」というホテル。日本で観ることができる美しい星空としてナンバーワンに選ばれたこともある地域にあるので、夜には星空の絶景を眺めることもできちゃうんだとか。
とにかく美しい海を存分に楽しむことができるこの宿泊施設。大きなリゾート施設のようになっているので、海水浴だけでなく、マリンアクティビティなども楽しむことができますよ。ちょっぴり贅沢なカップル旅行にはぴったり!

詳細情報

4. 箱根強羅 白檀 / 神奈川

続いて4番目にご紹介するのは、神奈川・箱根にある「箱根強羅 白檀(びゃくだん)」。こちらのスポットは、和モダンな雰囲気の流れるラグジュアリー温泉宿です。客室数も少なく、二人だけの時間を楽しむことができます。
全室に源泉掛け流しの客室露天風呂がついており、まさに冬に温泉を楽しむにはぴったり!和モダンな雰囲気の中、プライベート空間でゆったりとくつろげるスポットです。きっと二人でロマンチックなひとときを楽しめること間違いなし!

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-5

3.42 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. THE SCENE / 鹿児島

続いてご紹介するのは、奄美大島の「THE SCENE」(ザ・シーン)というホテル。「心・脳・体をリセット」というテーマの通り、奄美大島の自然を存分に体感できる癒しのリゾートホテルなんです。ガラス張りの客室からは海が見渡すことができます。
このホテルがあるエリアは冬でも比較的暖かいんだとか。寒い季節にも日本国内でリゾート気分が味わえるなんて最高ですよね。とにかく客室から温泉などの施設までとっても素敵なつくりになっているので、素敵な時間が過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

rakutenで見る

鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970

3.88 4119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. THE SHINRA 森羅 / 千葉

続いて6番目にご紹介するのは、千葉県にある「THE SHINRA 森羅」。館山にあるモダンな雰囲気のお宿で、ラグジュアリーなリゾート時間を満喫することができます。心ゆくまでリラックスした時間を過ごせること間違いなしの人気お宿。
2019年5月に大々的にリニューアルされ、さらに魅力を増した「THE SHINRA 森羅」。全室露天風呂付きなので、ゆったり好きなだけお風呂を楽しむことができます。また、それだけではなく全ての部屋がオーシャンビューという贅沢さ!オーシャンビューのフォトジェニック感を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する