• はてぶ
  • あとで
【保存版】元在住者がオススメする!必ず喜ばれるオーストラリア土産22選

もうこれを見れば、オーストラリア土産にはもう迷いません!慌ただしい旅行の中でも、素敵なお土産を見つけたいですよね。元オーストラリア在住者が、”絶対に気に入ってもらえる&オーストラリアならでは”な22個に厳選しました。特別な人のためにも、自分のためにも買いたいお土産をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Typo(タイポ)の雑貨

1つ目に紹介する、必ず喜ばれるオーストラリア土産は「Typo(タイポ)の雑貨」です。タイポはオーストラリア発祥の日本には未上陸の雑貨屋さんです。文房具、ギフトグッズ、ポストカード、インテリアなど、オシャレかつ安い商品が並んでいます!
日本ではあまり見られないような、ポップなデザインがたくさんあり、普段持ち歩いたり、部屋に飾りたいものばかりです!クリスマスにはオーストラリアならではの夏の服装をしたサンタのグッズなども販売されたり、オーストラリアらしいお土産を買うことができますよ。

詳細情報

141 Queen St, Brisbane QLD 4000 Australia

3.00 01

②T2 TEA(ティーツー・ティー)の紅茶

2つ目に紹介する、必ず喜ばれるオーストラリア土産は「T2 TEA(ティーツー・ティー)」の紅茶です。ティーツーは、日本にまだ上陸していない、オーストラリアの紅茶ブランドなのです!オーストラリアに行ったからこそ買えるものをもらえたら嬉しいですよね。パッケージがオシャレなのもお土産に嬉しいポイントです。
都市の大型ショッピングモールにはほとんど入っており、店内では試飲もさせてくれます。また、ティーツーで人気なのがティーカップやティーポットなどの雑貨。どれも可愛くて、女性に喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

GeorgeSt,SydneyNSW2000オーストラリア

3.01 03

③トワイニングオーストラリア限定紅茶

3つ目に紹介する、必ず喜ばれるオーストラリア土産は「トワイニング(Twinings)のオーストラリア限定紅茶」です。オーストラリアはイギリスの植民地だったこともあり、イギリス系の人々が多く、紅茶がとても充実しています。こちらはスーパーで安く買えるため、お土産を渡す人がたくさんいる方にオススメです。
英国王室御用達高級紅茶として知られているトワイニングから、 オーストラリアン・アフタヌーン・ティーバッグス(Australian Afternoon Tea Bags)という名前の紅茶が売られています。パッケージも、オーストラリアっぽくて、お土産にぴったりです。

詳細情報

650 George St, Sydney NSW 2000 Australia

3.35 120

④ポーポークリーム

4つ目に紹介する、必ず喜ばれるオーストラリア土産は「ポーポークリーム」です。オーストラリアの定番のお土産でもあり、多くのオーストラリア人が愛用している、パパイヤを発酵して作ったクリームです。薬局や、スーパーでも時々見かけます。赤色が目印です!
オーストラリア出身の人気海外セレブ達も愛用しているのだとか。スキンケアアイテムとして様々な用途に使える日本の軟膏のような存在です。乾燥の激しいオーストラリアで人気のクリーム、試してみたくないですか?

詳細情報

Barkly street, Melbourne Victoria 3182, Australia

3.49 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Aesop(イソップ)のオーガニックコスメ

ここからは、オーガニック先進国オーストラリアに数多くある、オーガニックコスメのブランドの中から厳選した3つをご紹介します。1つ目は「Aesop(イソップ)」です。日本でも大人気のこのブランドは、メルボルン発祥のオーストラリアンブランドなのです。
フレグランス、ヘアケア、スキンケアなど安全性が保障された、クオリティの高いコスメが人気です。日本で買うよりも安く買うことができます。女性の方には嬉しいお土産ですよね。自分へのちょっと贅沢なお土産にもおすすめです!

詳細情報

フリンダーズ・レーン メルボルン ビクトリア オーストラリア

写真を投稿する
3.25 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Jurlique(ジュリーク)のオーガニックコスメ

2つ目のオーストラリアのオーガニックコスメブランドは「Jurlique(ジュリーク)」です。オーストラリアを代表する、有名なオーガニック化粧品といえばジュリーク。南オーストラリアの自社農園で栽培された原料を中心に作られています。
種類豊富なボディケア、スキンケア、バスケア製品、エッセンシャルオイルなどが並んでいます。お土産にオススメなのはハンドクリームです。香りの種類がたくさんあるので、好みのものを探してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する