• はてぶ
  • あとで
“not定番”が良いんです!女子旅で行きたいオススメ国内旅行先12選

最近、どこに旅行に行きましたか?大阪、京都、箱根など、観光地と言ったらたくさんあるけれど、ここは前回行ったし、この前あの子も行ってたし、と定番の観光に飽きてきた人も多いのではないでしょうか。と、いうことで今回は、女子旅で行きたい、not定番の観光地12選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北海道

小樽運河

まず最初にご紹介するのは、北海道。函館や札幌、富良野など春夏秋冬楽しめる観光すぽっとが盛りだくさんですよね。ただ、意外と行ったことがないという方も多いはず。こちらでは、見どころ満載の北海道で今女子旅で行きたいオススメスポット教えちゃいます。

詳細情報

オススメスポットその1▷しかりべつ湖コタン

こちらは、凍った然別湖の上に造られる冬季限定のスポット“しかりべつ湖コタン”。です。“コタン”とは、アイヌ語で“村”のことで、こちらはまるで小さな村のように冬ならではの景色やアクティビティを楽しめます。例年1月下旬から3月上旬にかけて開催されるので、ぜひチェックしてみてください。

詳細情報

オススメスポットその2▷ニングルテラス

続いてご紹介するのは、新富良野プリンスホテルの目の前にある「ニングルテラス」。こちらは、なんとショッピング施設で、15のロッジの中にはクラフトショップが入っているんです。特に、冬季は幻想的で美しく、女子旅でも盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

2. 青森県

青池

夏はねぶた、冬はスノーアクティビティを楽しめる青森県。海鮮料理やブランド牛などグルメも豊富で、最近では人気が高まっていますよね。今回は、女子旅だからこそ、行きたい意外と知らない魅力たっぷりのスポットをご紹介します。

詳細情報

青森県西津軽郡深浦町松神 青池

3.69 11177

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オススメスポットその1▷森のホテル

こちらでオススメしたいのが、十和田市にある「奥入瀬 森のホテル」。最近、青森県では星野リゾートの宿泊施設が人気ですが、こちらもかなりオススメのお宿。温泉旅館ですが、なんと夕食は十和田の食材をふんだんに使用したフレンチ。ワイン片手にほろ酔い気分の旅館体験もいいかもしれません。

詳細情報

オススメスポットその2▷八戸市美術館

こちらも、not定番のスポット“八戸市美術館”。こちらは、なんと2021年11月にリニューアルしたばかりのホットなスポット。館内は、広々としたイマドキの雰囲気で、魅力的なアートやインスタレーションも。女子旅にはもってこいの美術館ですよ。

詳細情報

青森県八戸市番町10-4

3.21 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 福島県

鶴ヶ城

続いてご紹介するのは『福島県』です。福島は東北地方の県ですが、栃木など北関東とも隣接していて、意外にも東京からそこまで時間を掛けずにスムーズに行けるスポットでもあるんです。また、海側と内陸側とでそれぞれ個性の違った楽しみ方ができるのも魅力の一つ。特に内陸側は、美しい自然の景色が満載なんですよ。

詳細情報

オススメスポットその1▷五色沼

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する