• はてぶ
  • あとで
やっぱりチーズが好き!東京都内の“絶品チーズ料理の穴場店”10選

とろりととろけるチーズ。虜になっているという方も多いのではないでしょうか?そんな絶大な人気を誇るチーズ料理は、2022年もますます人気を博していきそうな予感ですよね。今回は東京都内で絶品チーズ料理が食べられる穴場なお店を10箇所ご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Humburg Will / 新宿

最初にご紹介する絶品チーズ料理がいただけるお店は、「Humburg Will(ハンバーグウィル)」です。こちらは行列の絶えない人気のハンバーグ屋さん。チーズを食べているのか、肉を食べているのかわからなくなってしまいそうなほどの肉肉しさととろけるチーズを楽しめます。
こちらを訪れたらぜひ注文していただきたいのが、人気No.1の「モッツァレラチーズ」。豚100%の肉汁溢れるジューシーなハンバーグは割ったその瞬間からとろけるチーズがあふれ出します。クリームマスタードのソースと温玉を絡めて頂いちゃいましょう♪

詳細情報

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

4.08 20296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

【2】Sajilo Cafe / 吉祥寺

次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩6分のところにあるカレーの美味しいカフェ、「Sajilo Cafe(サジロカフェ)」です。学生にも人気のチーズナンが美味しいカフェで、カレーはチキンやマトン、野菜などの種類からお好きなものを選べます。
そんな本場のインドカレーにも近いスパイシーなカレーと一緒に注文して欲しいのが、チーズナン。チーズナンはセットでも選ぶことができます。驚くべきはその溢れるチーズの量!これでもかというほどナンにチーズが包まれていてボリューム満点です!

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-8

3.87 15154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Cafe Soul Tree / 二子玉川

続いてご紹介するのは、二子玉川駅からバスで行くことのできるカフェ、「Cafe Soul Tree(カフェソウルツリー)」です。こちらは鉄工所をリノベーションして作られていて、開放的な店内で、食事やケーキがいただける穴場スポットなんです。
そんなこちらでいただけるのが、食べる直前に目のまでキャラメリゼしてもらえる「ウィリアム」という名前のチーズケーキ。バスクチーズケーキの層ととろけるチーズの層に分かれていて、濃厚なチーズ感とともに食感も楽しめます。

詳細情報

東京都世田谷区鎌田3-2-15

3.84 16376

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ICON / 代々木

続いてご紹介するのは、ハンバーグ好きの間ではかなり有名なスポット、「ICON(アイコン)」です。りんごのコンポートが入ったハンバーガーなど、変わり種から定番までボリューム満点のハンバーガーがいただけるお店です。
こちらでいただけるのが、圧巻のマカロニチーズが特徴の「マッカンバーガー」。こんな中のチーズがあふれ出しているハンバーガー、他では見られないですよね。ワイルドな気分で溺れるほどチーズをがっつり楽しみたい!という時にオススメです。

詳細情報

【5】GOOD CHEESE GOOD PIZZA / 日比谷

次にご紹介するのは、日比谷にある「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」です。無機質なオシャレな店内も魅力のこのお店は、他ではなかなか食べられないような数種類のチーズをピザとともに堪能できるんです!
中でもおすすめは「ブッラータチーズ」という、とろとろとの新鮮な生クリームを中に包んだモッツァレラチーズ。ナイフでチーズを切ると、中からどばっとチーズが流れ出します。モッツァレラなのでさっぱりとしていますよ。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.60 15170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】モンナンカムジャ / 新大久保

続いてご紹介するのは、新大久保グルメとして人気の高い「モンナンカムジャ」です。こちらの看板メニューはなんといっても、「チーズマグマ鉄板」。少し前に話題になってから、今もなお人気のお店なんです!
あつあつの鉄板にのったポックンパプという炒めご飯に、とろとろのチーズと半熟卵が乗った誰もが大好きな組み合わせの1品。新大久保に来たら、ぜひ一度は食べておきたいチーズグルメを代表するメニューですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • ただ美味しいだけじゃなんだか物足りない…美味しさは味だけじゃなくて、見た目や食…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する