• はてぶ
  • あとで
可愛いスイーツ好き女子に捧ぐ。フォトジェニックすぎる韓国カフェ12選

韓国といえば、とってもフォトジェニックなスポットが多くありますよね。そんな韓国は、カフェもとっても素敵なんです。可愛らしいスイーツが大好き、そんなあなたにおすすめのフォトジェニック過ぎる12の韓国カフェをご紹介します。どのお店も本当に可愛くて美味しいスイーツをいただくことができちゃいますよ。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Layered

まず初めにご紹介するフォトジェニックな韓国カフェは、仁寺洞(インサドン)周辺にあるカフェ「Layered(レイヤード)」です。こちらは見た目の可愛いスコーンやケーキがたくさん並べられているのでとてもテンションが上がること間違いなしのお店です!
どれを選んでも写真映えすること間違いなしですが、やはりいちごやベリーなどのフルーツが乗ったケーキやお菓子はとても鮮やかで写真映えには欠かせないポイントになります。見た目だけではなく味も絶品なのでぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

ソウル特別市 鍾路区 斎洞 84-14

3.56 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Cafe Onion

次にご紹介するフォトジェニックすぎる韓国カフェは、「Cafe Onion(カフェ オニオン)」です。こちらも仁寺洞(インサドン)に位置するカフェで、こちらは韓国の伝統的な建物である韓屋をリノベーションして作られたお店です。
伝統的な空間で落ち着いて食事ができるため観光客からもとても人気があります。それだけではなく、たくさんの種類のパンを売っていることから現地の人々にも親しまれているお店です。観光気分も美味しいパンもぜひ味わってみてください!

詳細情報

ソウル特別市 鍾路区 桂洞キル 5

3.56 6160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Cafe Atmosphere

次にご紹介するフォトジェニックすぎる韓国カフェは、「Cafe Atmosphere(カフェアトモスフェア)」です。レンガ造りのお店の外観もとってもおしゃれです。中もおしゃれですが、席数が少ないのでテイクアウトがおすすめです。テイクアウトしてそれぞれのスポットで写真撮るのも◎
このお店で大人気なのが、とっても可愛いマカロンです。テッド、ムーミン、バーバパパなどのキャラクター、その他にもキュートな動物やハートの形のマカロンもあります。コロンとした見た目は、食べるのがもったいなくなってしまいそう。

詳細情報

416-2 Mangwon-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.81 9119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 연남동그라미

続いてご紹介する韓国のフォトジェニックすぎるカフェは「연남동그라미(ヨンナムドングラミ)」です。こちらは延南洞(ヨンナムドン)にある隠れ家的なカフェで、とても可愛いカップケーキやブラウニーがたくさんあります。
白を基調としたこじんまりとした店内には可愛いインテリアが並んでいます。白い空間にカラフルなスイーツがとても映えます。可愛いだけではなく、食べ応えのあるブラウニーやさっぱりとした甘味のカップケーキは絶品です!

詳細情報

大韓民国 Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Seongmisan-ro 32-gil, 10

3.13 023

5. Lilly wood

次にご紹介するフォトジェニックすぎる韓国カフェは、「Lilly wood(リリーウッド)」です。こちらのお店は弘大(ホンデ)にある白やベージュなどの優しい色を基調としたインテリアのカフェです。
こちらのお店で特に人気なのが、「デイジータルト」というお花のケーキです。大きなお皿に乗った可愛いケーキはシンプルですが、とても写真映えします。他にもたくさん可愛いケーキがあるのでいろいろ悩んでみてください。

詳細情報

서울시 마포구 서강로 11길 18

3.10 010

6. Cafe Highwaist

次にご紹介するフォトジェニックな韓国カフェは「cafe highwaist(カフェ ハイウエスト)」です。延南洞(ヨンナムドン)にあるこちらのカフェはゆるキャラのような見た目のかわいいクッキーが人気になったカフェです。
可愛いクッキーだけではなくスコーンの種類が多いことも魅力の1つです。お菓子がたくさん並べられている棚はとても可愛くついつい写真に収めたくなりませんか?店内にはビンテージのアイテムがたくさんありレトロな雰囲気です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • お手軽な海外旅行や初めての海外旅行で定番の『韓国』。気軽に行けるとあって何度も…

  • 3月3日はひなまつり。女の子の健やかな成長を祈る日、ということで、春らしい美し…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する