休憩の合間の一杯に。"品川エリア"にあるスターバックスコーヒー4選

新幹線や電車でも様々な路線が通じている「品川」では、毎日多くの人が駅を通勤、通学で利用していますよね。交通機関以外にもショッピングセンターやお出かけスポット、グルメスポットなど休日のお出かけ先にも楽しい品川。そこで今回は仕事やショッピングの合間に、コーヒーや休憩したくなったときに気軽によれるスターバックスコーヒーを4カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:スターバックス・コーヒーJR東海品川駅ラチ内店/品川

新幹線の駅構内にある品川駅ラチ内店です。ラチ内とは鉄道専門用語で改札内を意味しています。ですのでこちらスターバックスコーヒーは改札口を通り抜けてから入ることができます新幹線の待ち時間や、乗り換えの合間などちょっとした待ち時間に利用できる便利なお店ですね。
朝6時からと早い時間から開店していますので、出社前の腹ごしらえで朝食を取るのにも便利ですね。もちろんテイクアウトもできますから、お気に入りのコーヒーをマイボトルに入れてもらい、颯爽と新幹線に乗り込むビジネスマンもいます。旅行の待ち合わせにも使いやすいお店です。

2選目:スターバックス・コーヒー品川インターシティ店/品川

オフィスやショッピングフロアなど入る複業施設の品川インターシティ。スターバックスコーヒーはビルの2階、お店の前の道は品川駅への連絡通路へと繋がります。駅からオフィスへの動線上にあるとても便利なお店なので、オフィスで働く人達の通勤タイムには特に人気です。
平日は朝7時から、土日祝日は朝8時から開店です。休日は1時間遅いので遊びに行く前に利用する場合は気をつけて下さいね。品川駅へ直結はしていますが、少し離れた場所に位置しているので比較的空いてます。落ち着く雰囲気のお店なので、ちょっとゆっくりとするのもいいですね。

スターバックス・コーヒー品川インターシティ店

東京都港区港南2-15-2品川インターシティ2階

3.17 660

3選目:スターバックスコーヒー JR東海 品川駅店/品川

2017年12月にリニューアルオープンした品川駅店です。品川駅改札口の上、駅の2階にあります。品川駅構内には2店舗ありますが、こちらはJR品川駅の改札口を通る前にあるお店です。カウンター席にはコンコースに面して大きな窓があり、眺めながらコーヒーを堪能できます。
昨年12月に改装した真新しい店内は、木をふんだんに使った落ちついた雰囲気で、どことなく和を感じさせる木目調がシックな雰囲気を醸し出しています。東京の空の玄関口、羽田国際空港からの外国人観光客も多い品川駅に合う、クール・ジャパンを感じさせるお店ですね。

4選目:スターバックスコーヒー 天王洲店/品川

天王洲アイルにあるお店です。店内は席が少なめですが、テラス席が広くて人気があります。夜は22時まで開店していますので、銀河劇場での観劇帰りなどお茶を飲みながらおしゃべりをしたいというときにも使えるお店です。ホテルも近くにありますので、モーニングにも便利です。
りんかい線天王洲アイル駅からは5分程、東京モノレール天王洲アイル駅からはスカイウォークで直結していますので至近距離です。オフィスタワーである天王洲ファーストタワーの1階にありますので、天王洲で働く人は行き帰りに立ち寄れるとあって便利ですね。

スターバックスコーヒー 天王洲店

東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー

3.24 323

終わりに

品川エリアにあるスターバックスコーヒー店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?品川エリアで仕事の休憩やショッピングに合間に一杯飲みたくなったとき、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する