• はてぶ
  • あとで
おしゃれプチ旅行にもぴったり!進化が止まらない熱海のおしゃれスポット7選

熱海といえば温泉旅行の定番ですよね。でも実は熱海には温泉以外のおしゃれスポットもたくさんあるんです!そこで今回は最近できた新スポットはもちろん、「むしろ新しい」!とリバイバルしている昔ながらのお店まで、今話題のスポットを8選ご紹介します。パートナーや友人とのプチ旅行で訪れてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① アカオハーブ&ローズガーデン

まず最初にご紹介するのは、アカオリゾート公国の「アカオハーブ&ローズガーデン」です。12ものテーマに分けられた広大な敷地内には豊かな緑が広がります。ローズガーデンとあって、5月から見ごろを迎えたバラがいっぱいの鮮やかな景色を見ることができますよ。
最近ではフォトスポットも話題。海に向かって投げ出されそうな大きなブランコやカップルにぴったりの家モチーフのスポットなど、SNSで映える写真が簡単に撮れるんです!ハーブを使用した体験工房なども合わせて、忘れられない思い出作りをしましょう!

詳細情報

ACAO FOREST

静岡県熱海市上多賀1027-8

3.30 521416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② MOA美術館

続いてご紹介するのは、「MOA(エムオーエー)美術館」です。丘陵地にある広大な美術館で、日本・中国を中心に絵画・書籍・彫刻等の名品が国宝を含め3000点余り展示されています。また美術館から海を望むことも。自然の絶景も見られるんです。
エントランスから美術館本館までを繋ぐエスカレーターでは光との色のトンネルになっていて幻想的な体験ができます。雨の日でも問題なく観光できるので、天気があまり良くない日でも楽しめるスポットですよ。カップルのデートにもぴったりです!

詳細情報

MOA美術館

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

3.40 32843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 熱海プリンカフェ2nd

続いてご紹介するのは、「熱海プリンカフェ2nd(セカンド)」です。温泉風の店内がかわいいとして話題を呼んでいるおしゃれグルメスポットです。もちろんその味も抜群。とろりと滑らかなプリンと特性のカラメルソースがよく合います。
お風呂に入りながらプリンを食べているような気分を味わえるなんてなかなかないですよね。特徴的な水玉模様とカバのマークをしっかり写真に写してくださいね!熱海駅から徒歩15分ほどなので、是非お散歩がてら行ってみてください。

詳細情報

熱海プリンカフェ2nd

静岡県熱海市銀座町10-22 沢口ビル1階

3.53 35577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とろとろ

1. プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント 熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。 2. いきついたのは「シンプルな素材」 プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出しました。 シンプルな材料で作ったプリンが一番おいしい!! 3. 小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン! もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。 4. ひとつひとつていねいに手作り 美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ! 5.“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。 昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。 6.“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。 海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、温泉玉子をトッピングしたり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風がみなさんに届きますように、日々工夫をしています。 7. かばマークは、熱海を表しています! 熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。

④ いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE

続いてご紹介するのは、「いちごBonBonBERRY ATAMI HOUSE(ボンボンベリー アタミハウス)」です。2019年春にオープンして以来その可愛さとピンク一色のインパクトから数々のメディアにも取り上げられている熱海の新スイーツ名所です!
「いちごスイーツの夢のアトリエ」というコンセプトのもと、様々ないちごを使ったスイーツが並びます。テイクアウトして食べやすい、「温泉まんじゅういちご串」や濃厚な「ボンボンソフト」が人気。ロマンチックな空間で味わいましょう。

詳細情報

いちごBonBonBerry ATAMI HOUSE

静岡県熱海市田原本町3-16

3.55 16275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 熱海トリックアート迷宮館

続いてご紹介するのは、「熱海トリックアート迷宮館」です。熱海駅からタクシーで約10分ほどのところにあります。熱海城に隣接しているので、トリックアート迷宮館を楽しんだあとに、熱海城の観光も可能です。こちらの施設では、たくさんのトリックアートが展示されています。
こちらに訪れる際には、是非カメラを持って行って、不思議でおもしろい写真をたくさん撮ってみてください。子どもでも大人でも全力で楽しめること間違いなし。撮った写真を見るだけで思い出がよみがえります。

詳細情報

熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館

静岡県熱海市曽我山1993熱海城の敷地内

3.34 18213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ レストラン フルヤ

続いてご紹介するのは、熱海駅の目の前にあります「レストラン フルヤ」です。こちらは創業50年以上のレトロな喫茶店。その溢れる昭和の雰囲気がむしろ新鮮でお洒落ですよね。人気は昔ながらでなんだか懐かしい気分にさせてくれる「オムライス」や「ナポリタン」。
クラシカルにしっかり焼かれた卵が塩気のあるチキンライスを包みます。また「クリームソーダ」も人気メニュー。オムライスやナポリタンと一緒ならそれぞれの色が映えて食欲もわいてきそうです。レトロな雰囲気を楽しんでください。

詳細情報

⑦ PINE TREE

続いてご紹介するのは、「PINE TREE(パインツリー)」です。先ほどの「レストラン フルヤ」に引き続き、レトロな雰囲気がお洒落な純喫茶です。こちらも50年以上前に創業されました。パフェからあふれるドライアイスがむしろ新鮮です。
また、テーブルがインベーダーゲームなどの昔懐かしいゲームになっているんです!しかもプレイできるそうなので盛り上がること間違いなしの喫茶店です。「プリンアラモード」などの純喫茶ならではのメニューでタイムスリップしたかのような雰囲気を満喫してください。

詳細情報

純喫茶パインツリー

静岡県熱海市銀座町7-7

3.15 852
パインツリー(熱海)ゲームテーブルが目を引く喫茶店で、プリンアラモードとクリームソーダ

大好きなパインツリーさん、熱海に旅行に行くときは絶対に訪れたい喫茶店🍍🌲 これまでに2回訪問しました。 白くてなみなみの屋根がかわいい商店街のなかにあります☺️ こちらは2回目の訪問時ですが、絶対にプリンアラモードを食べたいと決めていました🍮🍎🥝🍊🍑🍍🍌 ホットケーキもおいしそうだな🥞 初訪問時はこのかわいいグラスのクリームソーダが飲みたくて注文。 ブルーの色が濃い目できれい、パインツリーさんと言うことで(?)上にパインがのっているのもニクいですね🍍 全体的に南国味を感じる色使い! こちらはホットサンド🥪 いちごの柄のお皿…おばあちゃん家で見るやつだ👀 アイスコーヒーのグラスもかわいい! 暖かな春の日だったので、このひんやりを感じることのできるグラス、とてもありがたかったです。 コーラもレモンが浮いていておいしそうだな~🍋 パインツリーさんと言えば、このゲームテーブル! 喫茶店のゲームテーブル、例にもれずわたしも大好きで、座れるとラッキーな気分になります。 パインツリーさんのゲームテーブルはまだ座れたことがないので、熱海に行く機会があれば、まだまだ通わざるを得ない…! これは何のゲームだろう? パインツリーさんは表の大きくて立派なショーケースも見どころですよね~。 そして改めてみると、メニューの豊富さに驚かされます。 パインツリーというすてきな店名は「松木さん」というお名前からきているとのこと。 わたしはなぜか、いつもハリー・ポッターに出てくる”パイン・フレッシュ(松の香爽やか)”という監督生専用浴室の合言葉を思い出してしまいます。 ショーケースの大きさ、伝わるかな? お店の外観も、大きなプレゼントボックスや、ケーキのボックスみたいでかわいい🎁 熱海にお越しの際は、ぜひパインツリーさんに訪れてみてください。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

熱海へおしゃれ旅行に行こう!

いかがだったでしょうか?今回は進化が止まらない、むしろ新しく感じられる、そんな熱海のおしゃれスポットを7選ご紹介しました。カップルでも友達同士でも満喫できるところがたくさんありましたね。ぜひ、週末や春休みなどのプチ旅行先に熱海を選んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している静岡。この特集では、静岡で必ず行っておきたいおすすめ…

  • ドライブって楽しいですよね!家族みんなでおしゃべりしたり♪友達とワイワイはしゃ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する