下町の味わい。両国の「本当にうまい!おすすめグルメランキング」TOP7

下町風情が残る両国のおすすめグルメスポットをランキングにまとめました。 両国といえば、ちゃんこ鍋が真っ先に浮かびますが、こだわりがある良いお店が点在しています。今回は、さまざまな評価をまとめた「本当にうまい!おすすめグルメランキング」です。ぜひ参考に美味しい両国を楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第7位 「亀戸ぎょうざ 両国店」/両国

赤い看板が目印です。売り切れ次第閉店となります

赤い看板が目印です。売り切れ次第閉店となります

「両国のおすすめグルメランキング」第7位は、いくらでも食べられそうな餃子のお店です。カウンターの小上がりのテーブル席があるこじんまりとしたお店で、早い時間からにぎわっている人気店です。チャーハンやラーメン、ニラレバ炒めなどのメニューもあり、なんといっても安い!のが魅力です。
【住所】東京都墨田区両国4ー34ー10   
【アクセス】都営大江戸線(環状部)両国(都営線)駅A4口 徒歩2分
【営業時間】11:00~21:00(L.O.20:40)
※売り切れ次第、終了

亀戸ぎょうざ 両国店

東京都墨田区両国4-34-10

3.41 253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 「麦酒倶楽部ポパイ」/両国

ビール70種類以上!海外のビアバーのような雰囲気です

ビール70種類以上!海外のビアバーのような雰囲気です

スタウトを使って仕込んだ「スペアリブ」

スタウトを使って仕込んだ「スペアリブ」

「両国のおすすめグルメランキング」第6位は、クラフトビールの聖地といわれ、都内でも有名なビール専門店です。いつもかなりのお客様でにぎわっていますが、その雰囲気がさらに陽気な気分を盛り上げてくれます。ビールの種類の多さもさることながら、ビールに合う食事やつまみが美味しいことも人気の理由です。
【住所】東京都墨田区両国2ー18ー7
【アクセス】JR総武線 両国駅 徒歩2分
【営業時間】
ランチ 11:30~20:00(L.O.19:30)
ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
※ランチは混雑時早めに終了する可能性がございます
※ビールは夜のみご注文を承ります(スーパードライを除く)

麦酒倶楽部 POPEYE

東京都墨田区両国2-18-7

3.46 5110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 「まる玉 両国本店」/両国

「両国のおすすめグルメランキング」第5位は、鶏白湯のパイオニア「まる玉 両国本店」です。余すことなく鶏の旨味を抽出したコラーゲンたっぷりの塩味スープ。四万十川の清流で採れた青さのりとの相性も抜群です。味のバランスが絶妙という評価が多い人気店です。
【住所】東京都墨田区両国2-11-1
【アクセス】JR総武線 両国駅 徒歩3分
地下鉄大江戸線 両国駅 徒歩5分
【営業時間】月~土
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~21:00
スープ切れ終了

第4位 「山くじら すき焼 ももんじや 」/両国

「両国のおすすめグルメランキング」第4位は、国技館の近くで9代続く老舗の「しし鍋」ジビエ専門店です。下町情緒あるお座敷で味わえます。名物の「しし鍋コース」6300円~のほか、「野獣肉コース」も人気です。ランチタイムも営業しているので、気軽に歴史ある伝統料理を楽しめます。
【住所】東京都墨田区両国1-10-2
【アクセス】JR総武線 両国駅 西口 徒歩5分
【営業時間】
火~土
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)
月~土 
ディナー 17:00~21:00
(L.O.20:45)

ももんじや

東京都墨田区両国1-10-2 ももんじや

3.39 128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第3位 「とんかつ はせ川」/両国

「両国のおすすめグルメランキング」第3位は、つい何度も足を運んでしまうという人が多い「とんかつ はせ川」です。脂がしつこくなく甘い平田牧場の三元豚、とんかつに合うオリジナルで焼いたパン粉を使用しています。
【住所】東京都台東区花川戸2-7-3
【アクセス】 JR総武線 両国駅 東口 徒歩1分
都営大江戸線 両国駅 徒歩5分
【営業時間】
月~日
11:30~15:00
(L.O.14:30)
17:00~22:30
(L.O.22:00)

はせ川

東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル103

3.66 1079
〜三元豚を使った絶品とんかつ〜食べたら最後!リピ確定!

「ミシュランガイド」に掲載されたことのあるとんかつ屋さんです。 ランチの時間に訪問! 12時前に行ったのに、やはりお店の外まで4組ならんでる状態でした。 ※イートインの他にテイクアウトもやってますよ! 店内は、テーブル席のみ! きちんと入店前には①体温検査②消毒液③テーブルに飛沫感染防止のシールド④ミニボトルの消毒液をテーブルに置く⑤店内入り口は換気の為開けっ放し、など、感染対策をバッチリされていました。 客層はこの時間だから?か、子供はいなかったな。。。 サラリーマン、OLさん、カップル、外国の方、お一人様がいましたよ! そして、メニューは色々ありますが、ヒレとロースをオーダーしました。 ここのとんかつ意外、私は食べたくないくらい好きです! まず、見た目のお肉がキレイだこと。。。⭐︎ そして口に入れた瞬間、すぐ気づきます! や、や、柔らかい!! 外の衣も厚くなく、サクッと感が柔らかいお肉とマッチして、何口食べても、「うん、やっぱ美味しいわ!」とうなづきながらたべちゃうくらい!笑 キャベツとごはんのおかわりができるので、キャベツはモリモリ食べて、おかわりしましま(^_^) 使っている油が良いのかな?! 油感を感じさせず、サラッと食べられるとんかつです。胃もたれしちゃいそうなイメージの揚げ物ですが、最後まで本当に美味しく頂けます。 オススメの食べ方は、ロースはわさびと岩塩、ヒレはからしと岩塩です。 リピ確定!間違いなしのお店です(^ ^)♪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“日本”に旅行に来た気分になれるお店。

両国に所在するミシェランビブグルマンに6年連続選出されているとんかつ屋さん。新橋「むさしや」の両国店として創業。3種の豚を掛け合わせた三元豚、その中でも最高傑作と名高い山形・平牧バーグ三元豚を提供。看板メニューは「極上ロースかつ」で店内は日本人よりも外国人の方が多く様々な言語が飛び交う。店員さんのスピーキングも驚くほど流暢。ご飯とキャベツはおかわり無料。 ◆場所 両国駅から徒歩2分 ◆営業時間 【ランチ】 11:30 ~ 15:00(L.O. 14:30) 【ディナー】17:00〜22:30(L.O. 22:00) ※土・日・祝は11:00から営業 日曜営業 ◆定休日 無休 ◆混雑状況 平日の夜に足を運びました。 15分ほど待ちました。 ◆本日は【はせ川とんかつ】(¥2700)を注文。 極上ロースかつと厚切り極上ロースかつは早いうちに売り切れてしまうよう。限定メニューでは他に上ロースかつと、はせ川とんかつが残っていたので、はせ川とんかつを注文。 とんかつは、評価の高い名店同士だと柔らかさなどの若干の違いはあるものの差異を出しにくい料理だと思う。 その中でもこのお店は『違う』。 口にしてみるとまずパン粉の豊かな風味が喉の奥まで広がる。衣のイメージはコロッケの衣に近いかもしれない。サクサクで軽快な衣を抜けるとしっかりとした肉の弾力を感じつつも柔らかい三元豚が噛み締めるたびに余韻を残す。 はせ川とんかつは上ロースだが脂身が少ない部位で引き締まっており、とんかつの中に「にんにく・しそ・チーズ」が入っているので十分に肉質を楽しみつつも和に浸れる良いとこどり。 ごはんもちょうど良いやわらかさで、甘みをしっかりと感じられるので何杯もおかわりしてしまいそうでした。 なめこの味噌汁は深みのある赤味噌で旅の後にほっと一息つけるような優しい一杯。お新香の程よい甘さの絶妙な味付けでサクサクの食感、海藻のようにも感じられる新鮮なヒジキ、とんかつ以外のものもハイクオリティ。 「美味しいとんかつ」と聞かれたらお勧めしたくなる日本を感じられるお店でした。

第2位  「江戸蕎麦 ほそ川」/両国

「両国のおすすめグルメランキング」第2位は、「江戸蕎麦 ほそ川」です。農家に直接足を運び、茨城、北海道、四国から仕入れた玄蕎麦を自家製粉しているそうです。おかわり蕎麦を注文の方には、産地の違う蕎麦をお出しするようにしているそうです。
【住所】東京都墨田区亀沢1-6-5
【アクセス】JR総武線 両国駅 東口 徒歩6分
都営大江戸線 両国駅 A3番出口 徒歩1分
【営業時間】
火~日
11:45~15:00
17:30~20:45

江戸蕎麦 ほそ川

東京都墨田区亀沢1-6-5

3.28 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第1位 「ちゃんこ 川崎」/両国

ソップ炊き・ちゃんこ1回のソップ(スープ)作りに200羽分の鶏ガラを使う「ソップ炊き・ちゃんこ」3130円

ソップ炊き・ちゃんこ

1回のソップ(スープ)作りに200羽分の鶏ガラを使う「ソップ炊き・ちゃんこ」3130円

「両国のおすすめグルメランキング」第1位は、ちゃんこ鍋の老舗です。鶏ガラ出汁と醤油ベースの「ソップ炊き」のちゃんこ鍋一筋で、現在は3代目店主とその息子が伝統の味を守り続けています。前菜、焼き鳥などコース料理の全品に旨い!の声が多く堂々の1位です。カウンター席とお座敷がある、下町情緒を残すお店です。
【住所】東京都墨田区両国2-13-1
【アクセス】JR総武線 両国駅 西口 徒歩3分
【営業時間】
月~金
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00)

ディナー 17:00~21:30
(L.O.20:30)
両国の「本当にうまい!おすすめグルメランキング」、いかがでしたか?有名店も多く、並ぶことがありますが絶品グルメをぜひ堪能してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する