こんなアートなホテルに住みたい! "アパートメントホテル新宿"が気になる

東京で宿泊するとき、あなたは何を優先しますか? もし新しいモノとの出会いやまるで東京に住んでいるかのような体験をしたいのであれば、「アパートメントホテル新宿」をおすすめします。新宿駅からも近く、アクセスも良好。この場所で、きっと新しい東京に出会うことが出来るでしょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

自由でオシャレな滞在スタイル

東京滞在のトレンドとして注目をあびているのが、ホテルやユースホステル。東京オリンピックに向けて、独自の趣向を凝らしながら、安くおしゃれに泊まることが出来る宿泊施設が多くできました。
共有スペースや併設のバーなどで自由に過ごすことができたり、利用者同士が交流したり、静かに過ごしたりすることができます。"東京"をより身近に、そしてローカルに楽しむことができ、人と人との出会いの場としても面白さがあります。

アパートメントホテル新宿って?

今回ご紹介するのは、新宿にある「アパートメントホテル新宿」。部屋の数は全部で32部屋。かつてウィークリーマンションであった建物を改装し、新宿の隠れ家的ホテルが生まれました。
また、ホテルの中に併設されているセレクトショップでは、修繕したアンティークインテリアやクリエイターによる作品を展示販売しています。一見、赤い瓦屋根が昭和を感じさせるかもしれません。しかし、そうした歴史が残っているのも、このホテルの素敵なところと言えるでしょう。

おしゃれなお部屋で

客室は、どれもデザインの凝った部屋ばかり。部屋の種類は、シングル(1泊7000円~)、デザイナーズシングル(1泊8500円~)、スモールダブル(1泊11000円~)、ツイン(1泊14000円~)の4種類です。

シングル

シングルルームは、あざやかなカラーの壁紙が特徴です。403号室だけが白色で、その他の201号室は真っ赤、203号室は緑、311号室は青。どの部屋にも、趣向の異なるインテリアが置かれています。
まるで、オシャレな都会のデザイナーズマンションで、一人暮らしをしている気分を味わうことが出来るでしょう。一人で東京滞在したい人、または東京で暮らしている人でちょっとした息抜きをしたい人にもおススメです。

シングル デザイナーズ ルーム

そして、シングルルームで、より刺激的な部屋に泊まりたい人は、「シングル デザイナーズ ルーム」がおすすめです。こだわりのインテリアが置かれたお部屋には、それぞれコンセプトがあります。
3つのお部屋の中には、まるでヨーロッパのように、アンティークなお部屋もあります。また、それぞれの部屋のテーマに沿って、ギフトも用意されているのも面白いところ。ひと味、変わった趣向を楽しみたい人におすすめです。

スモールダブルルーム

もし一人でゆったりとしたいとき、恋人と二人で泊まるときにおススメなのが「シングルダブルルーム」です。どの部屋もデザイン性が高く、インテリアデザインや家具などが好きな人にはたまらない造りになっています。
オシャレなランプが照らすのは、落ち着いたカラーのお部屋。壁の色もその部屋ごとのイメージカラーにまとめられています。こんなおしゃれな部屋に住んでいるような気分を味わうことが出来ます。
黄色や黄緑、紫、青、水色。部屋の壁の色は、心を躍らせてくれます。面白いのが、床にもまた遊び心が加えられているのです。夜になると、こだわりの照明の光が照らし、また部屋の雰囲気が変わっていきます。そうした変化を眺めるのも、楽しみですね。

ツインルーム

そして、二人で宿泊する際、快適さを求めるなら、ツインルームがおすすめです。シンプルながらも壁やインテリアに、こだわりが散りばめられています。そうした発見を二人で楽しむのも素敵ですね。
新宿で滞在するとき、こんな素敵なお部屋で過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと今までとは違うホテル体験が出来ること間違いなし。冒険に出るつもりで、泊まりたくなるホテルです。

キッチンやアメニティなど

以前、ウィークリーマンションだったこともあり、これらの部屋は、全て簡易キッチンが付いています。調理道具はありませんが、マグカップやお皿、カトラリーなども備えられています。また、無料のWiFiを利用することも可能です。
また、アメニティとして、タオルやシャンプーなどはもちろん、バスローブも用意されています。連泊の場合、新しいシーツが支給されます。部屋には、ドライヤーもあるので、女性も安心ですね。

併設ショップでアートと出会う

アパートメントホテル新宿には、併設するショップがあり、そこで修復したアンティークの家具や最新クリエイターによるアート作品の販売や展示が行われています。もちろん、宿泊客以外も利用することが出来ます。
インテリアが好きな人、アンティークが好きな人には、新宿のおでかけスポットしても活用することが出来るでしょう。駅からも近いので、少し時間が余った時などにもおすすめです。

新宿の隠れたオシャレホテルへ

いかがでしたか? 東京にはホテルも多く、滞在先に困ることはあまりないかもしれません。しかし、こうしたオシャレで面白いホテルに宿泊することで、ワンランク上の東京滞在を楽しむことが出来るでしょう。今度、こんな素敵なホテルに遊びに行ってみませんか?
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

- 074

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する