高級食材の専門店!六本木「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」が気になる

2017年7月、六本木 東京ミッドタウンにオープンした「Artisan de la TRUFFE Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」がすごいとネット上で話題に上っているんです。何がどうすごいのか。実は、こちらではお手軽価格でアレが食べれちゃうんです。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本初上陸 パリで人気の専門店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」とは

世界最古ともいわれるパリのル・ボン・マルシェに店舗を構える人気店「アルティザン・ドゥ・ラ・トリュフ・パリ」は、2017年7月に六本木の東京ミッドタウンガレリア内ガーデンテラスの1階に日本初上陸としてオープンしました。
都営地下鉄大江戸線の六本木駅から駅直結で繋がっており、天候の悪い日も安心です。そんなこちらのお店の人気はオーがニックにこだわったフランス産の高品質なお料理なんです。メインはもちろんあの食材です。

誰もが食べたい高級食材、その名は「トリュフ」!

みなさんお待ちかねの「トリュフ」です。こちらでは、高級食材トリュフをたっぷりと使用したお料理や、トリュフ塩、トリュフオイルを堪能できる贅沢なレストランなんです。ランチタイムでは3000円前後のコース、ディナータイムでは5000円~10000円までのコースが用意されています。
ぶどうやオリーブを無農薬で栽培し、それらと一緒にオークの木も栽培している南フランスのプロヴァンス地方からすべてのトリュフを取り寄せているんです。普通のトリュフよりも芳香を放つトリュフがいただけますよ。

シンプルなのにおしゃれな雰囲気

木を基調とした、ナチュラルでシンプルな店内。しかしお洒落な雰囲気のカウンターや6人以上の利用もできるテーブル席などお祝いでも使えるお店なんですよ。都内の大人女子から仕事帰りに立ち寄れるレストランとしても人気があります。
さらに、東京ミッドタウンの中で最も広いテラス席を持っていて四季折々の景色と都会的なビル群という絶景を眺めながら食事できますよ。テラス席でもソファでくつろげるのは嬉しいですよね。

実力のあるシェフが調理

メインシェフの佐藤茂樹さんは、「ホテル・ドゥ・ミクニ」の本店で10年間シェフとして勤めたあと、フランスに渡って修行し帰国後には「マンダリン オリエンタル東京」、フランス料理の高級レストランで経験を積んでからこちらのお店でシェフとして就任しました。
経験豊富な実力のある佐藤シェフの作るトリュフ料理は絶品に違いありません。トリュフだけでなく、オーガニック野菜など素材の味を生かしたイタリアンをお手軽価格でいただきましょう。

気になるおすすめメニューは?

おすすめメニューはいくつかありますが、その中で特におすすめしたいものを2つご紹介します。1つ目は「フランス産フレッシュトリュフをふんだんに使ったリゾット」で、親しみのあるクリーミーなリゾットに芳香を放つトリュフを加えることで、一気に高級感のある料理になるんですよ。
2番目に紹介するおすすめメニューは、「サーモンマリネ フレッシュトリュフとシトラスの香り」です。脂がしっかりとのった新鮮なサーモンに合わせるトリュフが入ったマスカルポーネチーズで、ふんわりとシトラスの香りが漂う一品です。

調味料も販売されているんです。

さらに嬉しいことに、料理に使われているトリュフオイルやトリュフ塩、その他各種調味料は物販もされているんですよ。お腹いっぱいトリュフを堪能したけれど、この味を家で食べたいという人へおすすめです。
おつまみ系のチップスも販売されているので、ビールのお供にしたり、たまたま出張などでこのお店を知ったという方も、持ち帰りできるアイテムが揃っていると実家へのお土産として持って帰れば家族全員に喜ばれるに違いありませんね。

おしゃれすぎる店内で優雅なひと時を

いかがでしたか?シックなブラックとナチュラルなウッドを基調としたスタイリッシュな店内でリーズナブルにトリュフを堪能してみませんか?ソファ席など、リラックスして食事できる空間で優雅なひとときを送ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

tabelogで見る

アルティザンドゥラトリュフパリ

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガーデンテラス1階D-0118

- 039

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する