お出かけ合間の休憩にも!お台場にある"スターバックスコーヒー"4選

ダイバーシティやヴィーナスフォートなどのお出かけ先が沢山あるお台場。夏には花火大会などのイベントも目白押しでデートにも人気ですよね。そこで今回はデートの待ち合わせやお出かけしている合間の休憩にもオススメな、お台場周辺にあるスターバックスコーヒー4選をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:スターバックス・コーヒーヴィーナスフォートファミリー店

「ヴィーナスフォートファミリー店」は、パレットタウン内にある、ヨーロッパの街並みを再現したショッピングモール「ヴィーナスフォート」1階広場前にある店舗です。青梅駅(ゆりかもめ)からは直結、東京テレポート駅(りんかい線)からは徒歩で9分の便利な場所にあります。
店内には二人掛けの座席を中心に、カウンター席と丸テーブルが配置されています。買い物客やイベント帰りの客などで常に混雑していますが、お天気のいい日にはテイクアウトをして、青海駅前から運河沿いに連なる水の広場公園で海を眺めながら休憩なんていうのもいいですね。

2:スターバックスコーヒーヴィーナスフォートグランド店

ヴィーナスフォート内には2つのスターバックスがありますが、こちらのグランド店は2階にあるロココ調の大きな噴水が目印の中央広場に面した場所にあります。1階にあるファミリー店とは雰囲気の異なるインテリアの中で、おなじみのメニューを楽しむことができます。
まるで外国にいるような独特な雰囲気のする「グランド店」は、お店の入り口がオープンなので気軽に立ち寄ることができます。座席は、お店の前に広がるヨーロッパ風の街並みが素敵な中央広場に設けられています。わかりやすい場所にあるので待ち合わせにもおすすめの店舗です。

3:スターバックスコーヒーダイバーシティ東京プラザ店

台場駅からすぐの場所にある複合商業施設「ダイバシティ東京プラザ」の2階にあります。ダイバシティ内のほとんどのテナントが10時オープンですが、こちらのスターバックスは朝9時からオープンしているので、早めに到着してしまった時などの利用に便利な店舗です。
広めの店内にはカウンター席とテーブル席があり、入り口近くには注文前に荷物を整理したりちょっと休憩するために来店する方にはちょうど利用しやすい、大きな正方形のソファーがあります。お台場へ遊びに行った際には、休憩がてらにぜひ利用してくださいね。

スターバックスコーヒーダイバーシティ東京プラザ店

東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ2階

3.52 550

4:スターバックス・コーヒーアクアシティお台場店

お台場海浜公園に隣接し、東京臨海副都心を代表する商業スポットとして人気を集めている商業施設「アクアシティお台場」の3階にある店舗です。開放感が抜群の広々とした店内には様々なタイプの座席が配置してあり、休憩がてらにのんびりと過ごすのにもぴったりです。
こちらの店舗の人気の秘密は、窓の外から見える景色です。夜には、窓ガラス越しにレインボーブリッジがかかる東京湾の夜景を眺めながらおいしいコーヒーをいただくことができます。お天気のいい日には、外にある潮風が気持ちのよいテラス席がおすすめですよ。

終わりに

お台場にある"スターバックスコーヒー"4選を紹介してきましたがいかがでしたか?お台場にはショッピングセンターやお出かけスポットも沢山あるので、疲れたときや待ち合わせにも利用できますので、スタバを飲みたくなったときはぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する