• はてぶ
  • あとで
ティータイムにオススメ!赤坂エリア周辺にある"スターバックス"7選

TBSやミッドタウン、赤坂サカスなど有名なスポットが集まっている赤坂エリア。毎日多くの人が出勤したり、ランチをしていたり、お出かけを楽しんでる姿が見られますよね。そこで今回は赤坂エリアでスタバでティータイムを楽しみたいなと考えている方に、赤坂エリア周辺にある"スターバックス"7選の詳細を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:スターバックスコーヒー 赤坂見附店/赤坂

東京メトロ赤坂見附駅等から近くて、立地条件が良いため利用者が多い店舗です。大通りに面しているのでわかりやすく、外にテラス席があります。こちらの席ではペットと一緒に休憩したり、軽食を楽しむことができます。開放的でリラックスできるのがいいですね。
午前中は比較的空いていますが、午後になると賑わってきます。この店舗はビジネスマンも多いのですが、付近のホテルに宿泊している外国人もたくさん利用しており、外国にいるような雰囲気を楽しむことができます。ソファー席もあるので、くつろぐことができます。

東京都港区赤坂3-21-20 赤坂ロングビーチビル1階

3.24 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:スターバックスコーヒー 赤坂溜池タワー店/赤坂

赤坂溜池タワーは、下層階がオフィスで上層階は住宅になっている複合ビルです。スタバの利用はビルに勤務している方と居住者が中心ですので、あまり混雑していません。営業も土、日、祝日は休みで、7時から19時までというスタバとしては珍しい営業時間になっています。
光が差し込む店内は明るく広いので、ゆったりと落ち着くことができます。大通りから離れているため、外を歩く人の姿も気になりません。椅子は座り心地がよく、ちょっとした仕事をすることもできます。ゆっくりできる穴場となっているので、是非一度立ち寄ってみてください。

東京都港区赤坂2-17-1 赤坂溜池タワー

3.01 03

3選目:STARBUCKS COFFEE 国際新赤坂ビル店/汐留

東京メトロ赤坂駅からすぐで、赤坂通りに面しています。あまり目立たないのですが、立地条件はよいので、いつも賑わっています。中地下1階にあり、店舗の前には広場、上は吹き抜けという構造です。店内が満席の場合は、広場に出て飲み物を味わったりしている人が多いです。また、人と待ち合わせをする場所として便利です。
入口すぐのカウンター席は、広場に面していてお1人様も居心地がよく、奥にテーブル席があります。コンパクトなのですが落ち着いて過ごせる雰囲気があり、ビジネスマンにも人気です。こちらの店舗も外国人が多いので、スタバ発祥の地シアトルにいるような気分になれますよ。

東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル

3.27 09

4選目:スターバックスリザーブ東京ミッドタウン/赤坂

2017年にプラザ1階から外苑東通り沿いに移転して、リニューアルオープンしました。店舗の面積は国内最大級となる約425平方メートルで、2フロアで構成されています。壁一面がガラス張りになっているので、自然光が差し込む店内は明るく、街並みとよく調和しています。
いろいろな種類の席が設定されていますが、間隔が広いので落ち着けます。1階は通常のメニューを提供するクラシックバー、2階にはリザーブバーがあって、コーヒーの専門性が高いブラックエプロンのパートナーがさまざまな抽出器具で最高峰のコーヒーと、アルコールを提供します。

5選目:スターバックス赤坂インターシティAIR店/赤坂

赤坂インターシティAIRは、オフィス・コンファレンス・商業・医療・住宅の5つを併設した複合型施設で、2017年にオープンしました。その中の商業ゾーン、エリア2の1階にスタバがあります。ビジネス街の中で、1人でもグループでも利用しやすいおしゃれな空間です。
壁にはスタバのロゴであるセイレーン(人魚)のアートがあり、赤坂の方向を見ているのだそうです。店内にはカウンター席、テーブル席、ソファー席があります。外のテラス席は数も多くペットも同伴できるので、お散歩がてらいっしょに休憩したり、お食事もできますね。
3.36 17

6選目:スターバックス・コーヒーアークヒルズ店/赤坂

2016年にリニューアルオープンしました。アークヒルズの1階にあり、木を基調にした落ち着きのある店内です。天井は高く開放感があり、絵画やインテリアにこだわった大人の雰囲気を感じます。1階にはイートインスペースの他に雑誌等もあるので、ゆったり時間を過ごせますね。
ブラックエプロンのパートナーは、味の変化を楽しめるコーヒーを提供してくれます。バリスタ日本チャンピオンの方もおられるようです。STARBUCKS EVENINGSの店舗なので、ビールやワインも味わえます。タルトレットとワインのセットは疲れた体がなごみそうですね。

東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル1階

3.16 122

7選目:スターバックス・コーヒー赤坂Bizタワー店/赤坂

東京メトロ赤坂駅からすぐの赤坂Bizタワー2階にあります。1階のエントランスから階段で上がるようになっていて、一般の人は店舗が企業の中にあるように思ってしまうため、利用する人が意外と少ないそうです。日中は大きな窓から明るい日差しが差し込み、高級ホテルのロビーのように快適です。
手前にソファー席、窓側にはカウンター席が並び、奥にはローチェア・ハイチェアのテーブル席があります。カウンターからロビーフロアを眺めてのティータイムは、とても優雅な気分になります。ビジネスマンが多い店舗なので、ゆっくりくつろぐには土、日等がおすすめです。

東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー1階

3.22 426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

赤坂エリア周辺にある"スターバックス"7選を紹介してきましたが、いかがでしたか?仕事の合間にスタバのコーヒーを飲みたくなったときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する