韓国料理好きは必見!赤坂エリアで"オススメな韓国料理屋"10選

和食、洋食、中華など世界中には国や地域によって様々なグルメがある中で、韓国料理が一番好き!という方も多いのではないでしょうか。チゲ鍋やビビンバ、チヂミやタッカンマリなど韓国料理には美味しいグルメも充実しているのも魅力的ですよね。そこで今回は韓国料理好きな方のために、赤坂エリアで"オススメな韓国料理屋"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:古家庵/赤坂

こちらでは、安くて美味しい韓国の家庭料理を味わうことができます。店内は韓国の古い家屋をイメージしており、韓国ドラマで見たことのあるようなお座敷が用意されています。飲み放題のコース料理や貸切もできますので、宴会で利用するのもオススメのお店です。
こちらの人気メニューは、絶品の石焼ビビンパ。自家製のナムルがたっぷりと入っています。ご飯のおこげもたまりませんよ。またお酒にも合う海鮮ネギチヂミは常に人気のメニューです。外はカリカリと焼かれており食感が良く、ひと口いただくと内側はもちもちとしてとても美味しいですよ。

2選目:母心郷 チョンギワ新館/赤坂

こちらでは素材にこだわった本格韓国料理を味わうことができます。店内は高級感がありテーブル席や個室もあるので、デートでの利用もオススメです。お勧めのメニューが骨付きカルビ。ボリュームたっぷりのカルビをしっかり焼いていただきます。お酒やご飯との相性抜群ですよ。
またここに来たらぜひ食べておきたいのが冷麺。長くてコシのある麺は、目の前でハサミを使って切ってくれます。インパクトがありますね。ノーマルの冷麺と少し辛味のあるビビン麺もありますよ。また自家製のキムチや、ここでしか飲めないフローズンマッコリなどオリジナルメニューも豊富です。

母心郷 チョンギワ新館

東京都港区赤坂3-12-7 西山興業ソシアルビル1階

3.09 018

3選目:プロカンジャンケジャン/赤坂

カラフルな照明やたくさんの絵、温かみのある空間で居心地の良い「プロカンジャンケジャン」。カジュアルな雰囲気が、韓国料理店というよりはカフェのような雰囲気で、女性も気軽に入りやすくなっています。このお店は、多数の有名人が来店している有名ですよ。
様々なメディアにも多数登場しているこのお店は、カンジャンケジャンの専門店。カンジャンケジャンとは、渡り蟹の醤油漬けなんだとか。日本ではあまり馴染みのないお料理ですが、本場韓国では大人気のお料理だそうです。このお料理目当てで来店しているお客さんも多いようですよ。

プロカンジャンケジャン

東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂2階

3.18 033

4選目:やさい村大地 赤坂本店/赤坂

レジ周りの壁には、有名人のサインが多数。思わず誰が来店したのか確かめたくなります。あなたの大好きな有名人が訪れているかもしれませんよ。この店は、新鮮な野菜が食べ放題で堪能できる焼肉店です。野菜不足が気になる方はもちろん、女性に人気のお店です。
食べ放題できる野菜は15種類以上。お代わり自由というのは、何だか得した気分になりますね。お肉を炭火で焼いて野菜に包んでいただく。韓国料理の定番の食べ方です。ヘルシーなお料理なうえに、ボリュームも満点。お肉と野菜をバランスよく食べるなら「やさい村大地 赤坂本店」で決まりですね。

やさい村大地 赤坂本店

東京都港区赤坂3-16-4 DMKビル2階

3.39 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:赤坂一龍 本館/赤坂

明るくカフェのようなナチュラルな空間となっている「赤坂一龍 本館」。朝3時までの営業のため、遅い時間でも利用できるのがこのお店の最大の特徴です。赤坂を代表するといっても過言ではない大人気のお店ですよ。ソルロンタンというメニューがおすすめだそうです。
ソルロンタンとは、白濁のスープの中にテール肉と麺を入れたものだそうです。スープは優しい味わいでちょっと薄味。ですので、塩コショウで自分の食べやすい味に変えることもできます。ホッと心温まるお料理として、冷えた体や疲れた体を癒してくれる、そんなお料理です。

赤坂一龍 本館

東京都港区赤坂2-13-17 シントミ赤坂第2ビル5階

3.38 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:赤坂一龍別館/赤坂

白を基調とし、清潔感あふれる空間となっている「赤坂一龍別館」。このお店は、ソルロンタンの専門店です。韓国料理と聞くと辛いというイメージがありますが、このお料理は辛くないため、韓国料理が苦手な方でも安心していただくことができます。また、ヘルシーなのもこのお料理の魅力です。
このお店でソルロンタンを注文すると11種類の小皿料理も付いてきます。キムチなどの小皿料理をつまみながらいただくのも、本場韓国ならでは。その他にも、キムチチゲやカルビクッパなど定番のメニューを揃えています。老舗店ですので、味も本物そのものといった感じです。

7選目:チョンギワ 本館/赤坂

高級感あふれる空間で、ちょっと贅沢な時間を過ごすことができる「チョンギワ 本館」。店内の奥には座敷タイプの個室を完備しているため、人目を気にすることなくお食事を楽しむことができます。また、雰囲気も抜群で、デートはもちろん女子会にもおすすめですよ。
このお店のおすすめメニューは、ビビンバ。韓国料理の定番ともいえるビビンバは、たくさんの具材を盛り込んでいるので、色々な素材の味を楽しめる逸品です。野菜をふんだんに使用して作られる韓国料理は美肌効果にも期待が持てますよ。韓国人女性のように韓国料理で美しい肌を手に入れましょう。

チョンギワ 本館

東京都港区赤坂3-15-2 Paradiseビル1階

3.42 465
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:やさい村大地 赤坂田町通り店/赤坂

スタイリッシュな空間で女性からの支持も高い「やさい村大地 赤坂田町通り店」。カジュアルな雰囲気は気軽に立ち寄れるお店側からのおもてなしです。店名に野菜の文字が入っていることから、このお店は野菜が自慢。焼肉にピッタリな新鮮野菜をたくさん用意していますよ。
サムギョプサルは鉄板で焼かれるお店が多いのですが、このお店は炭火焼で提供してくれます。15種類以上の野菜が食べ放題で堪能できるサンパセットは、女性に大人気のセットメニュー。「やさい村大地 赤坂田町通り店」で、本場韓国のスタイルを是非、ご堪能下さい。
gnaviで見る

やさい村大地 赤坂田町通り店

東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル1階

- 119

9選目:炭火焼肉・韓国料理 KollaBo (コラボ)赤坂店/赤坂

15の有名店メニューが堪能できる「炭火焼肉・韓国料理 KollaBo」。取り扱うお料理は老舗店のものばかりです。本場韓国のお店をはじめ日本の有名店も集結していますよ。日本と韓国のコラボが楽しめる焼肉店はここ「Kollabo」だけ。東京と大阪を中心にお店を展開しているようです。
今話題のチーズタッカルビをはじめ、大阪の名店「高麗」の炭火焼肉など、全てが絶品のためどれにしようか迷うほどです。まさに夢のコラボレストラン。韓国まで行く必要もなく、日本で本場有名店のお料理が堪能できるのなら、行かなきゃ損。価格はとってもリーズナブルですよ。
tabelogで見る

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo (コラボ)赤坂店

東京都港区赤坂3-12-2 赤坂慶和ビル1階

3.06 19

10選目:チョンソル/赤坂

明るくぬくもりあふれる空間が魅力の「チョンソル」。このお店は有名人も多数訪れている人気店です。ゆっくりとお食事を楽しみたい人には個室がおすすめ。もちろん一人での来店も大歓迎です。本館と別館でそれぞれ違った席が用意されているのでその日の気分で選ぶことができますよ。
おすすめのメニューは豚カルビ。醤油ベースのタレに漬け込んだ骨付きカルビです。味がしみ込んだカルビを鉄板で焼いていただくそうですよ。また、豚カルビと並んで人気なのはサムギョプサル。カンナ豚のバラ肉を使用しているため、とてもヘルシーに召し上がれるのが特徴です。

チョンソル

東京都港区赤坂2-13-8赤坂ロイヤルプラザ102

- 042

終わりに

赤坂エリアで"オススメな韓国料理屋"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?ランチやディナーも楽しめるお店もありますので、近くに訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する