• はてぶ
  • あとで
夜の沖縄で大人な時間を過ごしませんか?那覇市内にある“おすすめバー”7選

夜の沖縄といえば、民謡ライブや沖縄料理を思い浮かべる方も多いのでは?それだけでなく、沖縄には雰囲気のあるバーもたくさんあります。沖縄観光をたっぷり楽しんだ後は、おしゃれなバーでゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?カップル旅行や一人旅にもおすすめです。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Bar 和香(ワカ)

まずご紹介するのは「Bar 和香(ワカ)」です。美栄橋駅から徒歩5分ほどの、アクセスの良いところにあります。カクテルや料理がおいしいのはもちろん、店員さんの接客が丁寧で居心地の良さが人気の、常連さんも多いお店です。
こちらのお店はちょっと変わったオリジナルカクテルに力を入れています。沖縄ならではのゴーヤを使ったものや、「こんにゃくカクテル」「梅かつおダイキリ」など変わった名前のものも揃っています。どれも一度飲んだら癖になるおいしさです。

詳細情報

Bar和香

沖縄県那覇市久茂地2-14-14 ソフィアエレガンス那覇1階

写真を投稿する
3.21 02

②Authentic Bar Sakanashi 坂梨(オーセンティックバーサカナシ)

続いて紹介するのは「Authentic Bar Sakanashi 坂梨(オーセンティックバーサカナシ)」です。県庁前駅から徒歩3分ほどのところにあります。地元の方にも観光客にもよく利用されているお店です。
店内に入ると、ずらっと並んだウイスキーボトルが目に飛び込んできます。おすすめはフルーツカクテルで、季節に合わせて様々なフルーツを使ったメニューが楽しめます。店内にはテーブル席もあり、グループでもゆったりと過ごすことができます。

詳細情報

Bar The Authentic 坂梨

沖縄県那覇市久茂地3-16-17 エステート久茂地II 2階

3.20 02

③BAR Owl(バーオウル)

続いて紹介するのは「Bar owl(バーオウル)」です。県庁前駅から徒歩3分のところにああるお店です。店内のカウンターにはフルーツがディスプレイされており、南国リゾート気分を盛り上げてくれます。女子会にもおすすめのお店です。
こちらのお店は見た目も美しいフルーツカクテルがおすすめです。旬のフレッシュフルーツがたっぷりと使われていて、濃厚な味が楽しめます。どれもとってもフォトジェニックなので、思わず写真を撮りたくなります!

詳細情報

BAR Owl

沖縄県那覇市久茂地1-8-7 カネトモ産業ビル2階

3.01 03

④BAR ごとう

続いて紹介するのは「BARごとう」です。美栄橋駅から徒歩5分ほどのところにあるお店です。和風の入り口が印象的で、落ち着いた雰囲気があるお店です。店内も和風のテイストでまとまっており、木のぬくもりが感じられます。
おいしいカクテルもおすすめですが、他にも日本酒やクラフトビールなどを取り揃えています。どれも店主が厳選したものばかりなので、いろいろと試したくなりますね。お酒に合う、おつまみ系の軽食メニューも充実しています。

詳細情報

⑤Penguin Bar Fairy(ペンギンバーフェアリー)

続いて紹介するのは「Penguin Bar Fairy(ペンギンバーフェアリー)」です。美栄橋駅から徒歩約5分のところにあります。こちらのお店は店内に水槽があり、本物のペンギンを眺めながら過ごすことができます。バーなので、しっかりとお酒や食事を楽しむことができますよ。
時間によってはペンギンの餌やりができることもあります。こちらのお店はオリジナルカクテルの種類が豊富なのも特徴です。お酒を飲みながらペンギンたちに癒される、非日常感を楽しんでみてはいかでしょうか?

詳細情報

Penguin Bar Fairy

沖縄県那覇市松山2-6-16

3.22 09

⑥Dining Bar 古酒楽(ダイニングバーコシュラク)

続いて紹介するのは「Dining Bar 古酒楽(ダイニングバーコシュラク)」です。古島駅から徒歩約5分のところにあります。那覇新都心公園近くのビルの最上階にあり、店内から夜景が望める雰囲気の良いお店となっています。夜景に囲まれた、開放的なテラス席もありますよ。
こちらのお店では、250種類以上の泡盛を楽しむことができます。珍しい古酒も揃っているので、泡盛好きにはたまらないお店です。他にも国内外のビールやカクテルなども揃っているので、気軽に楽しめるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

diningbar古酒楽

沖縄県那覇市銘苅2-4-35アーパンプラネットビル5階

3.12 03

⑦Gold Dust(ゴールドダスト)

最後に紹介するのは「Gold Dust(ゴールドダスト)」です。美栄橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。店内は洋館のような雰囲気があり、海外のバーにいるような気分が味わえます。テーブル席もあり、グループ利用にもうれしいお店です。
こちらのお店では、丁寧に作られた様々なカクテルを味わうことができます。スタッフの方の気遣いも、人気の理由の一つです。沖縄らしく、泡盛をベースとしたカクテルもありますので、是非味わってみてください。

詳細情報

Gold Dust

沖縄県那覇市牧志1-9-8

写真を投稿する
3.15 02

夜まで沖縄を満喫しよう!

いかがでしたか?今回は那覇市内にあるBar(バー)をご紹介しました。沖縄らしい民謡ライブも楽しいですが、たまには落ち着いた雰囲気の中でゆっくり過ごしてみるのもいいですよね。是非沖縄で素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する