• はてぶ
  • あとで
甘いものが苦手な彼に。チョコレートだけじゃない、バレンタインプレゼント9選

世の男女がソワソワする2月14日。チョコレートをプレゼントするのが通例ですが、甘いものが苦手な男性には何をあげようか考えものですよね。今回はチョコレートに代わる、バレンタインプレゼントをご紹介します。これを参考にして、みなさんも気になる彼の心を射止めて下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ほかのお菓子をプレゼント

甘いものが苦手な彼にでも、チョコレート以外に食べられるお菓子がきっとあるはずです!甘さ控えめのものを手作りして、彼の心を射止めましょう。手作りする時間がなければ人気店のものを買うのもアリですよ。バスクチーズケーキの名店「GAZTA(ガスタ)」がオススメです。

オススメのチーズケーキ屋さん

② 手袋やマフラーをプレゼント

まだまだ寒い2月。暖を取れるような小物なんかも、男女問わず嬉しい贈り物です。手袋やマフラー、モコモコの靴下なんかは、お菓子と違っていつまでも使えるものなので、喜びもひとしおですよ。ブランド品や偶然目にしたものはもちろん、ちょっと挑戦して、手作りのものをプレゼントすると、大喜びしてくれること間違いなしですよ。

人気のカシミア素材を購入するなら

東京都中央区銀座3-4-15

3.03 08

③ 腕を振るってワインと手料理をごちそう

お菓子がだめなら、腕によりをかけて作った手料理をごちそうしましょう!彼の好きな料理を、いつもよりちょっと豪勢に作ってあげたらハートもわし摑みですよ。身体も心も温まるディナーで、2人の関係もホカホカにしませんか。

④ 普段使うファッション小物をプレゼント

次にご紹介するバレンタインプレゼントは、普段使う小物です。名刺入れやキーケースのような毎日持ち歩く小物は、男性はなかなか自分で買う機会もなく、プレゼントしてもらったら嬉しい贈り物です。例えば土屋鞄のバレンタイン限定デザインの名刺入れはいかがですか。

バレンタイン限定デザインの小物を渡すなら

東京都足立区西新井7-15-5

3.07 12

⑤ 男性も実は嬉しいコスメのプレゼント

ハンドクリームやリップクリームのようなコスメは、女性向け専用のプレゼントと思っていませんか?乾燥が厳しいこの季節、男性もやっぱり肌荒れには困っています。気が利くプレゼントとして評価の高いものの一つですよ。例えばshiroの良い香りがするグッズはいかが。

良い香りのコスメを探すなら

東京都渋谷区神宮前5-2-7

3.58 26

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 生活を彩るアロマ・ディフューザーのプレゼント

※画像はイメージです

※画像はイメージです

次にご紹介するバレンタインプレゼントは、アロマやディフューザーです。ライフスタイルにこだわる男性には嬉しい贈り物のひとつですね。お気に入りの香りを女性からプレゼントされると、嬉しさも倍増です。香りの種類もたくさんあって人気の“Millefiori”は定番です。

オススメのアロマ専門店

東京都渋谷区神宮前4-12-10

写真を投稿する
3.05 00

⑦ 華やかなお花の贈り物

女性がもらったらとても嬉しいお花、男性のお部屋にも飾られるときっと素敵になると思いますよ。どんよりしたこの季節だからこそ、華やかにお部屋を飾って日々の生活に彩を与えてあげてみませんか。ちょっとズボラで世話を面倒に思う彼には造花をプレゼントすることをオススメします。

ハイセンスな花束を渡すなら

東京都港区南青山3-14-10

3.56 114

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧ とっておきのデートプランを提案

モノでなく思い出のプレゼントもまた格別なものになると思いますよ。欲しいものがなさそうな彼には、おでかけやデートの完璧なプランを用意しましょう。王道コースもよし、行ったことのない場所を調べて導くもよしです。彼との思い出の場所に行くのもアリですね。

オススメのデートスポット

⑨ 心のこもった手紙をしたためる

最後にご紹介するバレンタインプレゼントは、お手紙です。自分に向けて綴られた言の葉は、男性にとって抜群の喜びであり、忘れられない宝物になります。普段思っていることを、ちょっと大げさなくらいにストレートに書き起こしましょう!

レターセットにこだわるなら

素敵なバレンタインデーを

いかがでしたか。毎年チョコレートだと、あげるほうも貰う方もマンネリ化した気持ちになっちゃいますよね。バレンタインに贈るプレゼントに困ったらぜひ参考にしてみて下さいね。きっと例年とは違った一日になりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する