ちょっとコーヒー飲みたいときに。飯田橋周辺にある"スタバ"5選

仕事をしているときや、勉強の合間の休憩にコーヒーを飲みたくなるときってありますよね。ちょっぴり甘くして疲れをほぐしたり、ちょっと冷えているときにホットを飲めばリラックスもできます。そこで今回はちょっとコーヒー飲みたいときに寄れる、飯田橋周辺にある"スタバ"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:スターバックスコーヒー飯田橋サクラテラス店/飯田橋

飯田橋駅から徒歩5分の場所にある、サクラテラスというオフィスビルの商業エリア1階にあります。店内は天井が高く開放感があり、リラックスできる空間です。フロアーは広く、93席もの座席があり、通路が広めでベビーカーもゆったり通れます。お昼過ぎには混んでいることが多く、待ち合わせに使っている人も多い人気のカフェです。
店内には様々なタイプの席があり、窓側のカウンター席やソファ席も多く設置されており、外を眺めながらのんびりコーヒーを飲んでいる人を多く見かけます。大きなテーブルが配された席もあり、フリーWiFiやコンセント完備なのでちょっとした作業も安心してでます。自分のお気に入りの場所を見つけてみませんか。

スターバックスコーヒー飯田橋サクラテラス店

東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルームサクラテラス1階

3.15 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:スターバックスコーヒー飯田橋サクラテラス2F店/飯田橋

「スターバックスコーヒー飯田橋サクラテラス2F店」は、サクラテラスの2階フロアにあります。実は2階店は1階にあるサクラテラス店の真上にあるわけではないのでご注意を。1階のお店よりもこぢんまりとしていますが、落ち着いた雰囲気でゆっくりと寛げます。
サクラテラス2F店も同じようにフリーWiFi、コンセント付きのテーブルがあるので、ちょっとした作業をする際にも便利です。お天気がよく暖かい日には、ビル共用のテラス席が利用できるのでこちらもお勧めです。レシートを持って行くと当日に限りドリップコーヒーの2杯目が100円で頂けるので、利用してみてはいかがでしょうか。

3選目:スターバックスコーヒー 飯田橋アイガーデンテラス店/飯田橋

「スターバックスコーヒー 飯田橋アイガーデンテラス店」は、飯田橋駅・水道橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるオフィスビル「アイガーデンテラス」の1階にあります。アイガーデンテラス店はオフィス街にあり、都会のオアシス的な役割を果たしています。ビジネスマンや学生でいつも賑わっています。
店内はカウンター席とテーブル席、テラス席があり、もちろんフリーWiFiや電源が完備されています。座席数は少な目ではありますが、テイクアウトする人が多いため、タイミングが合えば座ることができます。暖かい日には屋外でお弁当や休憩をする人が、こちらのお店でコーヒーやスイーツを買って楽しんでいるのをよく見かけます。

スターバックスコーヒー 飯田橋アイガーデンテラス店

東京都千代田区飯田橋3-10-9 アイガーデンテラス

- 06

4選目:スターバックスコーヒー 飯田橋軽子坂店/飯田橋

「スターバックスコーヒー 飯田橋軽子坂店」は、地下鉄飯田橋駅からすぐの場所にありますが、大通りに面していないため、飯田橋周辺のお店の中では混雑していない時間帯があり、穴場的な存在なので常連客や買い物や散策途中に休憩で立ち寄る人たちのオアシスになっているようです。
店内は大き目のガラスで光がたくさん入り、とても明るい雰囲気です。座席数は少なめですが、テラス席が結構あるので、お天気のいい日にはコーヒーを飲みながら、まったりと読書や外の景色を眺めて過ごしたいときに最適です。場所によって違う雰囲気を持つスタバですが、ゆったりとした時間を過ごすなら軽子坂店がお勧めです。

5選目:スターバックス・コーヒー飯田橋メトロピア店/神楽坂

「スターバックスコーヒー飯田橋メトロピア店」は、地下鉄南北線飯田橋駅の構内の南北線ホームの真ん中エレベーターを上ったすぐの場所にあります。改札手前にある駅ナカ店舗になります。町中の店舗とは違い開放感があって寛ぐような雰囲気ではなく、カウンターがメインのこぢんまりとしたお店です。
駅の構内にある店舗なので、時間がないけどスタバのコーヒーを飲みたいという人や、軽く食事をしたり、テイクアウトをする人がほとんどです。駅ナカ店舗とはいえ高品質のコーヒーやドリンク、デザートを提供するスターバックスコーヒーには違いなく、立ち寄る人は絶えることはありません。

スターバックス・コーヒー飯田橋メトロピア店

東京都新宿区神楽坂1-13東京メトロ飯田橋駅構内

3.48 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

飯田橋周辺にある"スタバ"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?仕事の合間やコーヒーブレイクをしたいときなどに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する