やっぱり見た目が大事でしょ?東京都内の「女友達に喜ばれるチョコレート」7選

いよいよやってくる次のイベントはバレンタインデーですよね。好きな人や彼氏がいなくても女子同士で交換を楽しめるのがバレンタインデーのいいところ。女子同士で交換するならやっぱり見た目は譲れない!そこで今回は、東京都内で買える「女友達に喜ばれるチョコレート」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Laduree(ラデュレ)/ 新宿

まず最初にご紹介するチョコレートは、新宿や銀座にある「Laduree(ラデュレ)」のショコラマカロンです。ラデュレといえばやっぱりマカロンが譲れないですよね。パッケージの箱もピンクなのでお上品でとても可愛いんです。
4種類の味が入っていて、お値段は2970円(税込)です。ローズの甘酸っぱい味や、ピスタチオの濃厚な甘さなどが奏でるガナッシュとチョコレートの抜群のハーモニーが、一箱で十分堪能できます。

詳細情報

ラデュレ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ2 1階

3.29 1365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② CHAPON(シャポン)/ 自由が丘

2つ目にご紹介するチョコレートは、自由が丘にある「CHAPON(シャポン)」のコフレアガーツです。CHAPONは、東急東横線自由が丘駅から徒歩約4分ほどのところにある大注目のチョコレート専門店です。
こちらのお店では、パリのショコラティエによる本格的なチョコレートが楽しめます。パッケージもヴィンテージ感が可愛く、パケ買いしてしまう商品ばかりです!今年のバレンタインにも、かわいいハート型のチョコレートが新発売されます。

③ ベル アメール / 池袋

3つ目にご紹介するチョコレートは、京都別邸の「ベルアメール」のスティックショコラです。1月20日(土)〜2月14日(木)に西武池袋本店の7階催事会場にて開催されるイベントで出店されます。
定番のフランボワーズやキャラメルなどの他にも、バレンタイン限定デザインのハートが描かれたとびきり可愛いスティックショコラが販売されます。写真映えもバッチリなので喜ばれること間違いなしですよ。

詳細情報

④ DELREY(デルレイ)/ 銀座

4つ目にご紹介するチョコレートは、銀座三越にある「DELREY(デルレイ)」のダイヤモンドBOXです。6個入りや10個入りなど個数によって、箱の形も違うんです!ダイヤモンドの形がとても可愛いですよね。
可愛いのは箱だけではなく、中身のチョコレートだってカラフルでとても可愛いんです。ミルクチョコレートやダークチョコレート、中にはフランボワーズやローズのチョコレートなど味も様々で楽しみながら食べることができます。

詳細情報

⑤ メサージュ・ド・ローズ / ホテルニューオータニ

5つ目にご紹介するチョコレートは、ホテルニューオータニにある「メサージュ・ド・ローズ」のリアンです。バラを型どったチョコレートはお嬢様な雰囲気があってとても可愛いですよね。
今年のバレンタインチョコレートは、イチゴ、ラズベリー、ホワイトの3種から作ったバラのチョコレートと、塩キャラメルガナッシュをミルクチョコレートで包み込んだトリュフと、ビターチョコレートで包んだのはカシスガナッシュのトリュフです!一箱でいろんな味が楽しめますよ。

詳細情報

メサージュ・ド・ローズ本店

東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニガーデンタワー サンローゼ赤坂 1階

3.01 05

⑥ マジドゥショコラ / 自由が丘

6つ目にご紹介するホコレートは、自由が丘にある「マジドゥショコラ」のナンバーフォーです。2層の生チョコになっていて、ちょっぴり塩気のある塩キャラメルとビターなカカオを一口で味わえるチョコレートになっています。
口どけがとってもなめらかで幾つでも頬張りたくなるような美味しさです。1つ1つが小さいのも威力的で、パッケージもシンプルでシックなデザインになっています。8粒入りで1300円というコスパの良さも最高ですよね。

詳細情報

Magie du Chocolat

東京都世田谷区奥沢6-33-14

3.67 11117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ / 代々木公園

最後にご紹介するチョコレートは、代々木公園にある「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」のキャビアです。缶に入っているのですが、その缶もこだわられていて1つ1つのデザインが本当に可愛いんです。
キャビアに見立てた粒状のビターチョコレートです。上品なほろ苦さがあり、癖になってしまう味です。そのまま食べるのももちろん美味しいのですが、牛乳に溶かして飲むという食べ方もあって面白いんです!

詳細情報

テオブロマ 渋谷本店

東京都渋谷区富ヶ谷1-14-9 グリーンコアL渋谷1階

3.35 490
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

可愛いチョコレートを選びに行こう!

いかがでしたか?今回は、女友達に絶対喜ばれる可愛いバレンタインチョコレートをご紹介しました。皆さんも是非、可愛いチョコレートをプレゼントして人気者になっちゃいましょう!
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する