至極の一杯、教えます!“六本木エリア”でオススメしたいラーメン店15選

お昼休みのランチにも、飲み会のシメにも様々なシーンで食べたくなるラーメン。大きな街には様々なラーメン屋がありついついどのお店にしようかなんて迷ってしまいがち。そこで今回は六本木エリアにあるラーメン屋を15選、厳選して紹介していきたいと思います。紹介する中には深夜営業しているお店もあるので六本木で飲んでラーメンでしめたい!、そんな時にも参考になるはずですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:AFURI六本木ヒルズ/六本木

こちらでは神奈川県の天然水を使用したこだわりの黄金色のスープを使ったラーメンを味わうことができます。鶏や魚介類、野菜などの厳選された食材から出汁をとった深みのあるさっぱりとした味わいです。注文を受けてから1枚1枚炙り焼いてくれるチャーシューも絶品ですよ。
また糖質制限などをしている方は通常の麺をこんにゃく麺に変える嬉しいサービスもあります。他にも丼ぶりメニューの名物が炙りコロチャーシュー丼。小さく切られたチャーシューに、大根おろしをのせ柚子醤油ダレでいただくさっぱりとした丼です。ラーメンも丼も種類豊富で、何度も足を運びたくなりますよ。

2選目:麺匠 竹虎 六本木店/六本木

虎の絵が飾られたインパクト抜群の店内には、カウンター席やテーブル席、ラーメン店では珍しい個室も用意されています。個室は女性客やカップルにも人気です。こちらでは、こだわりのラーメンや1品料理、食事をゆっくりと楽しめる空間を提供してくれています。
特に素材にこだわっており、生卵を使った卵麺や青森産のニンニク、A5クラスのお米など、安心して味わうことができるものを使っています。ラーメンはあっさりとした醤油ラーメンからこってりとした味噌、とんこつラーメンまであり、またアルコール類やおつまみもかなり豊富に揃っています。

麺匠 竹虎 六本木店

東京都港区六本木3-14-14 六本木314ビル1階

3.34 663
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

濃厚スープ

①最寄駅  地下鉄六本木駅より徒歩3分(240m) ②混雑状況  昼は夜は混雑必須  深夜営業中も混雑します。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席、個室席あり ④決済情報  クレジットカード、PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  日曜日、お昼も食べてなかったので  遅めのランチ?早めの晩御飯?は、久しぶりに此方で  深夜まで営業していて  個室席もあるラーメン屋さんってなかなかないですよね  夜は飲みの方が多いかも?  店内に入りカウンターへ  注文は、  『裏竹虎ラーメン』をお願い  注文するとまもなく  お水と揚げ麺が  お酒を頼まなくても出てくるおつまみ(笑)  これが意外と美味いんだよね  待つ事3分ほどでラーメンが  見るからに濃厚なスープ  骨の髄まで絞りとった豚骨  なのに意外や意外あっさり食べられる  麺は太麺で濃いめのスープにいい感じに絡みます。  チャーシューは、柔らかく煮卵もいいね  メンマのシャキシャキ食感もうまい  裏竹虎ラーメンは、980円です。  ご馳走様でした。   [裏竹虎ラーメン] 濃厚スープが特徴のラーメン 濃厚ですが豚特有の臭みもない一品 麺は太麺で濃いめのスープにぴったり チャーシュー、煮卵入りで やはりスープが美味い #六本木ラーメン #こってりラーメン #身体がこってりを求めて #あっさりラーメン #濃厚 #太麺モチモチ

3選目:鶴見家/西麻布

中華料理の経験のある店主が営むこちらのお店では、鶏を長時間煮込んだスープを使用した、絶品横浜家系ラーメンを味わうことができます。濃厚なスープと特製の太ちぢれ麺がしっかり絡み絶品ラーメンを楽しめます。また、麺の硬さや味の濃さ、油の量などを調節することも可能です。
テーブルには様々な調味料も用意されており、オリジナルの味付けで食べるのも楽しみ方の1つです。豊富なトッピングから、お気に入りのものを選んで乗せるのもおすすめです。ラーメンの幅が広がりますね。お酒の〆や仕事帰りに利用してみてはいかがでしょうか。

4選目:ふるめん/六本木

白のカウンターに、木材の壁と清潔感のある店内でこだわりのラーメンをいただくことができるお店です。ラーメンの種類も様々で、たっぷりの煮干しを使った醤油ラーメンや輪島の塩を使用した塩ラーメン、他にも担々麺やつけ麺など様々な味を楽しむことができます。
自慢のラーメン以外にも、自家製の餃子や焼売などラーメンと一緒に食べていただきたいメニューも絶品ですよ。他にも化学調味料を使っていない安心安全なもつ煮込みや馬刺しなど、お酒のあてのメニューも豊富です。夜はハーフサイズのラーメンもありますので、お酒の〆にも大活躍間違いなしです。

ふるめん

東京都港区六本木3-4-31六本木レジデンシーズ1階

3.55 334
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:しじみらーめん 六本木店/六本木

こちらでは疲れた体やお酒を飲んだ体にも嬉しい、しじみを使ったラーメンを味わうことができます。濃厚黒しじみラーメンや濃厚白しじみラーメンなど、しじみの出汁を存分に味わえるラーメンやサイドメニューのしじみ水餃子なども、つるっと食べれて美味しい1品です。
六本木駅3番出口から徒歩3分と駅から近く、営業時間は11時から翌日5時までと営業時間が長く利用しやすいお店です。夜遅くまで営業しているので、飲み会の二日酔い予防のために、お酒の〆として訪れるのもおすすめです。是非、絶品ラーメンを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

しじみらーめん 六本木店

東京都港区六本木3-15-25 善隣会館 1階

写真を投稿する
3.01 00

6選目:金蠍/虎ノ門

こちらの「金蠍(きんかつ)」では、人気の絶品担々麺をいただくことができます。担々麺の種類も豊富で、汁なし担々麺、汁あり担々麺、冷やし担々麺など気分に応じて選ぶことができます。平たいモチモチした麺がピリ辛のタレに絡み、病みつきになる味ですよ。
辛さは3段階から選ぶことができるので、辛い物好きも苦手な方にも安心ですね。テーブルに用意されているラー油などの調味料で変化をつけて味わうのも良いですね。特にランチタイムは平日でも混み合うことが多い人気店です。時間に余裕を持って訪れることをおすすめします。

7選目:アオリの神隠し総本店/六本木

こちらのお店では、アオリラーメンという豚骨醤油味のオリジナルラーメンや餃子や様々な炒め物、チャーハンや卵かけご飯などのご飯ものまで幅広い料理を味わうことができます。アオリラーメンはあっさりしており、トッピングの豆乳を加えるとマイルドになりますよ。
またチャーシューやネギなどをトッピングしかき醤油とごま油でいただく卵かけご飯も美味しいと人気を博しています。中華料理はニンニクを無くしたり、塩分を控えたりなど要望にも応じてくれますよ。六本木駅から徒歩2分の絶好の立地に店を構えていますので是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

アオリの神隠し総本店

東京都港区六本木7-9-4 1F・2階

- 08

8選目:ラーメン香月 六本木店/六本木

六本木駅の5番出口を出て目の前という好立地にあり、ネオンライトの看板が目立つ、なんともレトロな雰囲気のあるお店です。1975年に創業したこちらのお店は、コクを出す為、煮込んだ背脂をラーメンに入れる「背脂チャッチャ系ラーメン」の元祖とも言われています。
背脂がスープにたっぷり浮いているため重そうに見えますが、実はこってりしているけど後味はさっぱりとした美味しいラーメンです。味の種類は、昔からの味を楽しめる醤油ラーメンや塩ラーメン、味噌ラーメンなどから選べます。是非1度、老舗の味を楽しんでみてください。

ラーメン香月 六本木店

東京都港区六本木3-10-11 青木ビル1階

3.10 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:麺屋武蔵 虎嘯/六本木

こちらの人気店、「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」では動物系のスープと魚介系のスープ、ダブルスープを使用したこだわりのラーメンを味わうことができます。特に人気のメニューが「濃厚 虎嘯つけ麺」。ダブルスープを使用した、具がたっぷりと入ったつけ汁に麺をつけていただきます。
麺屋武蔵は店舗が複数あり、それぞれのお店でしか食べられないここだけのメニューを用意しています。こちらの虎嘯だけで食べられるメニューが、先ほどご紹介したつけ麺なんです。麺には胡椒が練りこんである、個性あふれるメニューを是非味わってみてください。

麺屋武蔵 虎嘯

東京都港区六本木4-12-6 内田ビル1階

3.20 395
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する