• はてぶ
  • あとで
OL至極の贅沢はランチにあり。何度でも通いたい絶品"銀座ランチ"10選

どんな高級店でも、比較的リーズナブルな価格で料理を楽しめるのがランチ。仕事中でもちょっとした息抜きにもなるので、一日の楽しみでもありますよね。そこで今回は、銀座のオフィスワーカーにおすすめの、"銀座絶品ランチ"をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ

まずご紹介するのは、「地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ」です。金目鯛の専門店で、ランチどきにはまるで宝石箱のような、きんめ飯が大人気です。銀座駅から徒歩1分、東急プラザの11Fにお店を構えています。
多くのメディアにも取り上げられ、その見た目の華やかさとインパクトで大注目です。お重箱に入った、『地きんめ飯』には、地きんめ鯛のお刺身とそぼろ、卵黄が美しく敷き詰められています。またプラスのお値段で、その上にこれでもかといくらが乗った『地きんめいくら飯』をいただけます。贅沢さと豪華さ、頑張った自分へのご褒美ランチにいかがですか?

詳細情報

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座11階

3.33 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 銀座まつもと

続いてご紹介するのは、「銀座まつもと」です。まだオープンしてから1年も経っていないお店ですが、既に人気を集めています。食べ応えのあるハンバーグステーキは、好きなグラム数を選ぶことができます。銀座駅から徒歩5分ほどの、裏路地に位置しています。
つなぎを一切使用していないハンバーグステーキなので、肉の味をダイレクトに感じることができます。炭火でレアで焼かれたお肉が、アツアツの鉄板にのせられジュージューと音を立てながら提供されます。スタミナをつけるならやっぱり肉!ハンバーグを食べて、午後も元気に頑張れそうです。

詳細情報

東京都中央区銀座7-7-19 ニューセンタービル 2階

3.15 02

③ パラダイス ダイナシティ

続いてご紹介するのは、「パラダイス ダイナシティ」です。こちらのお店は、シンガポール発の新感覚チャイニーズレストラン。フォトジェニックな小籠包を始め様々な中華料理を味わうことができます。
フォトジェニックな小籠包であるパラダイスダイナシティの看板メニューは、「8色小籠包」。色ごとに味が変わる小籠包です。オリジナル、フォアグラ 、黒トリュフ、麻辣、蟹の卵、高麗人参、チーズ、ガーリックの味があります。点心師が粉から丁寧に作っている小籠包はどれも絶品で、女子会ランチにぴったりです。

詳細情報

④ GINZA KOSO

続いてご紹介するのは、「GINZA KOSO(ギンザコーソー)」です。安全な生肉を使用した料理が、ユッケ以外にも楽しめることで人気のこちらのお店。銀座駅から徒歩10分ほどで行くことが出来ます。
こちらのお店の人気ランチメニューが、「牛トロ重」。冷たいお肉がご飯の温かさでとろけるので、口に入れた瞬間旨味がいっぱい広がります。新鮮な生肉を食べて、スタミナをたっぷりつけちゃいましょう。

詳細情報

⑤ むぎとオリーブ

続いてご紹介するのは、「むぎとオリーブ」です。このお店では、鳥取県の地鶏・大山鶏から抽出したスープを使用した比較的あっさりしたラーメンを食べることができます。こちらのお店は、銀座駅より徒歩5分ほどで行くことが出来ます。
ラーメンの種類は、鶏SOBA、蛤SOBA、鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAなどがあります。中でも、鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAは醤油ベースで、3つのスープのコラボレーションがたまらないんだとか。人気店なため、ランチタイムは時間を少しずらして行くとすんなり入ることができるのでおすすめです。

詳細情報

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1階

3.75 1379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 五代目 花山うどん

続いてご紹介するのは、「五代目 花山うどん」です。こちらのお店では、名物5㎝幅の鬼ひも川うどんを始めとした、120年の伝統を守り続ける絶品うどんを頂くことができます。銀座駅から徒歩5分ほどで行くことが出来ます。
そんな看板メニューである「鬼釜」は、器もとっても可愛らしいですよね。写真を取るのも楽しめそうです。食材にもこだわり、群馬県産の希少な食材を使用しているんだそう。シンプルながらも、贅沢な一品となっていますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する