エアーズロック登山が禁止に?今行くべきオーストラリアの絶景10選

世界的にも有名なエアーズロック。オーストラリアを代表するこの観光地ですが、近々この岩山を登れなくなることを皆さんご存知ですか?世界の絶景ファンの皆さんは、ウルル登山が禁止される来年の10月までにオーストラリアへ行くべきなのは自明ですね。今回はオーストラリアのオススメ観光地をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

エアーズロックが登山禁止に!?

オーストラリアを代表する世界遺産「エアーズロック」。地球にどっしりと腰を据える一枚岩は、自然の力強いパワーとオーラでみる者を圧倒します。その神秘さは、先住民が神聖な場所としてあがめているほどです。
別名ウルルで知られるこの超有名スポットですが、2019年10月26日よりここへの登山が正式に禁止になるそうです。先住民族にとっての聖地であることが理由で決定されたんだとか。エアーズロックに登ることができるいまこそ、オーストラリアへ行くいい機会ではないでしょうか。今回はオーストラリアのオススメ観光スポットについてご紹介します。

詳細情報

東オーストラリア

①ホワイトヘブンビーチ

最初にご紹介するオーストラリアのオススメ観光スポットは、「ホワイトヘブンビーチ」です。世界最大のサンゴ礁で知られるグレートバリアリーフの東側にあるこの場所は、目を疑うほどの純白な砂浜です。
ガラスの成分を含むこの砂浜の白さは、エメラルドグリーンの透明な海と真っ青な空とのコントラストを際立たせてくれます。アクセスも容易ではないこの砂浜、その名の通り天国のような絶景ビーチです。

詳細情報

②グレートオーシャンロード

次にご紹介するオーストラリアのオススメ観光スポットは、「グレートオーシャンロード」です。約300kmに及ぶこの海岸線は、その造形美が魅力的であることで有名です。“世界で最も美しい海岸道路”とも言われるこの絶景を求めて、世界中から多くの観光客が訪れています。
長い年月をかけて作られた、複雑に入り組んだ地層むき出しの断崖絶壁は、険しさと美しさを兼ね備えています。海の浸食によってできた奇岩の数々もまた唯一無二で、自然のパワーを感じられるスポットです。

詳細情報

③ブライトンビーチ

次にご紹介するオーストラリアのオススメ観光スポットは、「ブライトンビーチ」です。メルボルンから車で約15分のこのビーチには、カラフルな海小屋がいくつも立っていることで人気なスポットです。
約100軒の海小屋は可愛らしくペイントされており、写真映え抜群です!中には何かのキャラクターを描いたものや、オーストラリアの国旗を模したものもあります。メルボルンを訪れた際には、お気に入りの一枚を撮りに立ち寄ってくださいね。

詳細情報

④ホイザーレーン

次にご紹介するオーストラリアのオススメ観光スポットは、「ホイザーレーン」です。メルボルンの街に通るこの細い路地は、見たことないほどのスケールで描かれる落書きがとても圧倒的で、いま人気の観光地となっています。
遊び心満載の通りは360度落書きで埋め尽くされており、ゴミ箱までポップな色をまとっている徹底ぶり!アート作品として捉えられているこの絵は頻繁に塗り替えられているので、何度訪れても新しい落書きと出会えますよ。

詳細情報

⑤ビクトリア州立図書館

次にご紹介するオーストラリアのオススメ観光スポットは、「ビクトリア州立図書館」です。メルボルンセントラル駅の前にあるこの図書館は、きれいなドーム型が素晴らしいスポットです。
ついカメラに収めたくなる左右対称な空間はおしゃれな上に、長い歴史も感じられます。Wi-Fiも通っている快適なこの図書館には、無料で入れるので中に入って一目見るだけでも十分に価値ある場所ですよ。

詳細情報

⑥キュランダ

次にご紹介するオーストラリアのオススメ観光スポットは、「キュランダ」です。ケアンズから車で約30分の場所にあるこの場所は、世界最古の熱帯雨林と呼ばれている貴重なスポットです。
オススメの観光は、山の上までロープウェイで上ったあと、鉄道に乗ってゆっくり山を下っていくルートです。清らかな風が通り抜けるレトロな鉄道の車窓からは、森に息づく動植物を見ることができますよ。オーストラリアの雄大な自然と触れ合ってみてはいかがですか。

詳細情報

キュランダ高原鉄道

Kuranda Scenic Railway Kuranda Queensland 4870, Australia

3.14 14708

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する