• はてぶ
  • あとで
古着好きがこぞって通う!下北沢のおすすめ古着屋7選

下北沢と言えばストリートファッションの街。たくさんの古着屋が立ち並びます。今回はその中でも古着好きが通い詰めるおすすめ古着屋をご紹介致します。ここであなたもきっとお気に入りの一着が見つかるはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① NEW YORK JOE EXCHANGE

まず初めにご紹介するのは、下北沢の他に吉祥寺にも店舗を構える「NEW YORK JOE EXCHAGE(ニューヨークジョー エクスチェンジ)」です。低価格でブランド物が手に入ると下北沢の中でも人気の高い古着屋です。下北沢の古着屋さん巡りをするときは外せないお店です。
実はこちらの古着屋があった場所は元々”銭湯”だったんです。そこから「入浴場→ニュウヨクジョウ→ニューヨークジョー→NEW YORK JOE」という名前になったんです。ユーモアのあるネーミングですよね。

詳細情報

② HAIGHT&ASHBURY

2つ目にご紹介するお店は、芸能人もお忍びで通うと言われている「HAIGHT&ASHBURY(ヘイトアンドアシュバリー)」です。品質が良さに多くの人の支持を受けています。1890年代のヴィンテージ物も扱う下北沢の中でも老舗の古着屋さんです。
プロのバイヤーがアメリカ、ヨーロッパを中心に集めたこだわりある商品は、目を見張るものばかり。長く通い続けるファンも多く、愛され続けているお店です。定期的にセールを行っているので、訪れる際にはぜひ公式のSNSをチェックしてくださいね!

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-37-2パラツィーナ2階

写真を投稿する
3.08 20

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Flamingo

3つ目にご紹介する古着屋さんは、定番の「Flamingo(フラミンゴ)」です。ネオンの看板が目印のこちらは、下北沢にも三店舗、原宿にも二店舗あります。こちらはメンズ・レディースともに品揃えがよく柔らかい印象のものから、キャッチーなものまで多数あります。
またこちらではアクセサリーやベルト、サングラスなどの小物が多く取り揃えられていて、ヴィンテージ好きにはたまらないと思います。また、店舗によってもあるものと無いものがあるので、行く際には両方行くのをおすすめします。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-25-12リサビル1階

3.45 511

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ VALON

4つ目にご紹介する古着屋さんは、幅広い年代に支持されている「VALON(バロン)」です。アメリカやヨーロッパの古着の他にも、ヴィンテージ、レギュラーそれぞれの商品を扱うお店で、メンズ、レディース共に品揃えの良さが人気の理由です。
こちらのお店はオーナー自らが選び抜いた、クオリティが高くこだわりある商品が並んでいます。それでいて、リーズナブルな値段設定も魅力の1つ。数々のファッション雑誌に掲載される業界注目のお店です。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2 -25-8

写真を投稿する
3.04 00

⑤ iroha

5つ目にご紹介する古着屋さんは、「iroha(イロハ)」です。まるで新品?と思ってしまうよな綺麗めなヴィンテージが揃う古着屋です。店内は白で統一されていますが、黒い洋服が多くあります。
店長の方が男性なのでメンズ中心ですが、レディースも少しだけ置いてあり、少ないのに可愛い!と思うのは流石のセンスです。価格はそこまで安くはありませんが、ものも良く、高すぎないので、いい服が見つかると思いますよ。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-29-14

3.00 11

⑥ BIG TIME

6つ目にご紹介するお店は、アメリカの古着が充実している「BIG TIME」です。アメカジ系の古着が好きな方には是非おすすめしたいお店です。関東だけでも4店舗展開していて、50から90年代の商品が多く並んでいます。
下北沢の古着屋さんはアメカジファッションを取り扱うお店も多いですが、なかでもこちらのお店はメンズ、レディース共に品揃えが多いのが魅力です。instagramでも商品の紹介を行っているので是非チェックしてみてください!

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-15

写真を投稿する
3.48 10

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ RAGLA MAGLA

最後にご紹介するおすすめの古着屋さんは、全品990円という圧倒的な安さを誇る「RAGLA MAGLA(ラグラ マグラ)」です。有名ブランド物まで全て990円で買うことができるので、まとめ買いしたい人にはおすすめです!
今や古着屋さんが多数ある下北沢でも、古着の状態がいいと評判のお店なのだそうです。現在、下北沢には3店舗あるので、各店舗回りながらお気に入りの一着を見つけることができますよ。週に1度大量入荷しているので、週末にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-30-10 浜辺ビル201

写真を投稿する
3.03 00

掘り出し物が、きっと見つかる。

いかかでしたか?今回は下北沢の古着屋の中でも古着好きがこぞって通うおすすめのお店をご紹介致しました。今回紹介したお店の中でも時々セール等を行う店舗もあるので訪れる際には事前にHPなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シティボーイ・シティガール必見の『下北沢』特集です。ファッションやトレンドの最…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する