古着好きがこぞって通う!下北沢のおすすめ古着屋6選

下北沢と言えばストリートファッションの街。たくさんの古着屋が立ち並びます。今回はその中でも古着好きが通い詰めるおすすめ古着屋をご紹介致します。ここであなたもきっとお気に入りの一着が見つかるはず!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

NEW YORK JOE EXCHANGE

低価格でブランド物が手に入ると下北沢の中でも人気の高い古着屋、「NEW YORK JOE EXCHAGE(ニューヨーク ジョー エクスチェンジ)」をご紹介します。下北沢の他に吉祥寺、渋谷にも店舗を構えます。下北沢の古着屋さん巡りをするときは外せないお店です。
実はこちらの古着屋があった場所は元々”銭湯”だったんです。そこから「入浴場→ニュウヨクジョウ→ニューヨークジョー→NEW YORK JOE」という名前になったんです。ユーモアのあるネーミングですよね。

Flamingo

下北沢の古着屋さんの定番、「Flamingo(フラミンゴ)」をご紹介します。ネオンの看板が目印のこちらは、下北沢にも複数店舗、原宿や表参道など都内を始め、全国に店舗があります。こちらはメンズ・レディースともに品揃えがよく柔らかい印象のものから、キャッチーなものまで多数あります。
またこちらではアクセサリーやベルト、サングラスなどの小物が多く取り揃えられていて、ヴィンテージ好きにはたまらないと思います。また、店舗によってもあるものと無いものがあるので、行く際には両方行くのをおすすめします。

古着屋 memento 下北沢店

提供:古着屋 memento 下北沢店
2023年9月15日新オープンの「古着屋 memento 下北沢店」をご紹介します。下北沢駅から徒歩2分と駅から近いのでアクセス抜群。2022年9月から千葉で2店舗展開しており、下北沢店は3店舗目と人気急上昇中の古着屋さんです。
提供:古着屋 memento 下北沢店
年代問わず、USA古着からユーロまでデザイン性、モード系など幅広いジャンルの古着を取り揃えています。店名の「memento」はラテン語で「思い出せ」という意味で、その名の通り物語を思い出しながらあなただけの1着を見つけることができるかも。
予約する

古着屋memento下北沢

東京都世田谷区北沢2-15−1 たつみビル 1階

3.00 04

Lanp by VALON

「Lanp by VALON(バロン)」幅広い年代に支持されている古着屋さんです。アメリカやヨーロッパの古着の他にも、ヴィンテージ、レギュラーそれぞれの商品を扱うお店で、メンズ、レディース共に品揃えの良さが人気の理由です。
こちらのお店はオーナー自らが選び抜いた、クオリティが高くこだわりある商品が並んでいます。それでいて、リーズナブルな値段設定も魅力の1つ。数々のファッション雑誌に掲載される業界注目のお店です。

Lanp by VALON

東京都世田谷区北沢2-25−8

写真を投稿する
3.00 00

Little Trip to Heaven 下北沢

下北沢にある「Little Trip to Heaven 下北沢」は、アンティークな雰囲気が魅力の古着屋さんです。下北沢駅から徒歩5分ほどの場所にあります。エスニック風のランプや壁紙など、店内は異国情緒あふれる雰囲気です。上品な可愛いがつまったお店です。
こちらでは、50年代、60年代、70年代のヴィンテージアイテムやインポートウェアを扱っています。レディースものが多く、大人向けのドレスなど、ここでしか手に入らないような世界観の洋服や小物に出会えます。下北沢のほか、高円寺や京都、福岡にも店舗があります。

Little Trip to Heaven 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-26-19Hills2

- 02

balloonbala

ガラス張りのドアが目印、スタイリッシュな雰囲気漂う「balloonbala(バルンバラ)」をご紹介します。下北沢駅から徒歩6分ほどの場所にあるこちらのお店。ものが良いものを扱っており、初めて古着屋に行くという方にもオススメです!
上品で洗練されたお洋服がセレクトされ、店内に並んでいます。レディースアイテムの取り扱いが多いですが、メンズアイテムも並んでいます。店内のハンガーラックやレジ台などのインテリアも洗練された雰囲気で、都会っぽいスタイリッシュさを感じられます。

balloonbala

東京都世田谷区北沢3ー30ー1

- 02

掘り出し物が、きっと見つかる。

今回は下北沢の古着屋の中でも古着好きがこぞって通うおすすめのお店をご紹介致しました。今回紹介したお店の中でも時々セール等を行う店舗もあるので訪れる際には事前にHPなどでご確認くださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • シティボーイ・シティガール必見の『下北沢』特集です。ファッションやトレンドの最…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する