• はてぶ
  • あとで
今話題の写ルンですを使いこなしたい!渋谷周辺のフィルム写真映えするお店15選

みなさんこんにちは。インスタ映え、フォトジェニック、もう何を撮ったらいいか分からない。そんな方はいませんか。そんな方に今はやりのインスタントカメラを使って簡単におしゃれな写真を撮れるスポットをご紹介します。フォトポイントも書いてあるのでチェックしてみてください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Sky High Juice(スカイハイ ジュース) / 渋谷

Photo by jua
まずはじめにご紹介したいのは渋谷にある「Sky High」です。アサイーボールやジュースなどを主に取り扱うお店です。店内はこじんまりとしていますが、木のテーブルやフォトジェニックスポットがたくさんあります。
Photo by jua
おすすめのフォトポイントは窓際とお会計をするテーブルです。コンクリートのような少し冷たい雰囲気を背景にカラフルなアサイーボールやジュースはよく映えます。店内は少し暗めなので、フラッシュをたいて撮るのがおすすめです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル

3.58 249

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス) / 渋谷

Photo by jua
二つ目にご紹介したいのは渋谷にある「MOJA in the HOUSE」です。こちらのお店で特に人気のメニューは、ワッフルに大きなチキンが乗ったメニューです。見た目のインパクトだけでなく、メープルの甘さとチキンがよくあって美味しいです。
おすすめのフォトポイントは、窓際の赤いソファー席です。写真の一部にそのソファーが映るだけで、一気にレトロな雰囲気が出て、写真映えします。また、壁にかかっているインテリアも可愛いです。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.83 35281

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

③PIZZA SLICE TOKYO(ピザスライス) / 渋谷

三つ目にご紹介するのは渋谷と代官山の間にある「PIZZA SLICE TOKYO」です。何と言ってもやはり大きいピザは写真映えします。店内のおしゃれな雰囲気の中で撮るとそれが一層際立ちます。
おすすめのフォトポイントはドリンクを一緒に写すことです。冷たいドリンクを頼むと、真っ赤なコカコーラのカップに入れてくれるので、とても可愛いです。一気に海外のような雰囲気の写真になります。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町1-3 1階

4.02 21208

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④FLAMINGO(フラミンゴ) / 渋谷

四つ目にご紹介するのは渋谷にある「FLAMINGO」です。ピンクや緑のソーダのフロートやケーキなど、メニューも可愛いものばかりです。ケーキが陳列されている棚も可愛くてフォトスポットです。
Photo by jua
おすすめのフォトポイントは店内で一番目を引く、壁にピンクで描かれた大きな唇。この絵を背景に写真を撮ったら写真映えすること間違いなしです。店内は少々暗くなっているので、フラッシュをたくのがオススメです。

詳細情報

⑤BUY ME STAND(バイミースタンド) / 渋谷

Photo by jua
五つ目にご紹介するのは渋谷にある「BUY ME STAND」です。こちらのお店は店内がフォトジェニックなことでもとても有名なお店です。店内は薄いターコイズブルーのような壁で、可愛い絵が飾られています。
おすすめのフォトポイントは壁も映るように引き目で食べ物を撮ることです。お皿も壁も可愛いので、ぜひどちらも写して撮っていただきたいです。日本にいることを少し忘れてしまうような、おしゃれな空間が広がっています。

詳細情報

東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302

4.14 45412

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

BY MEE STAND

⁡ **BUY ME STAND ** ⁡ ⁡ アメリカンスタイルなサンドイッチカフェでモーニング。 ⁡#BUYMESTAND のモーニングメニューは11時までで、欧米の朝食らしいボリューミーなプレート揃い! 1番人気の#トッドインザホール を窓際の席で☀️ そんなに厚くないトーストの中央にタマゴを落としてチーズをのせて焼き上げたザ・ブレックファスト!なメニュー。 自家製ハッシュも添えて見るからに満足度高そう😆 ⁡ ナイフを入れるとタマゴがとろ〜り𓎪⢄⢀༶⁎✪ 半熟というよりほぼ黄身は生だから、流れ出る出るஐ かと思いきや、半分くらいはしっかり半熟目玉焼きっぽく固まったツヤツヤの黄身も💕 黄色とオレンジのどっぷりな量のチーズは2種くらいブレンドされてるっぽく、味もコク程よくクセもありアメリカンジャンキーな味わいが楽しめる。 ⁡ パンはみっつりして山型部分はざくっと。 でもチーズがとにかく強いから、パンはあまり気にならないかもˊᴥˋ パンからはチーズが溶け広がったハネがついてるあたり、わかってる〜て言いたくなる😆 ⁡ たっぷりのコールスローにパリッパリのハッシュもついてて、これが普通のハッシュポテトと全然違うから是非味わってほしい🍟 セットのコーヒーはサーバーに作り置き☕️ ぬるくてそんなに美味しいってのでもないけど値段と場所とを鑑みると十分すぎる(*^^*) ⁡

⑥ON THE CORNER NO.8 BEAR POND(オンザコーナー) / 渋谷

六つ目にご紹介したいのは渋谷にある「ON THE CORNER NO.8 BEAR POND」です。メニューはアメリカンなものが多く、サイズもとても大きいです。シェイクなども大きなグラスに赤いストローでとても可愛いです。
photo by ced_14168
おすすめのフォトポイントは壁際の黒いソファーとそこから見える厨房です。黒いソファーは少しレトロ感があり、シックな雰囲気の写真にはぴったりです。厨房で、店員さんが料理を作っている姿が見えるので、そこも隠れフォトポイントです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する