二人きりの空間で、特別なデートを。渋谷の個室でディナーが楽しめるお店7選

こんにちは。デートをしたいけど最近マンネリ化してしまっている。都会でのデートが多く、人が多くて少し疲れてしまう。そんな方たちにおすすめしたいのが今回の7店です。都会にいながら、二人だけの落ち着いたディナーが楽しめるお店を厳選しました。少し大人なデートをしたい方たちにもおすすめです。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①KICHIRI(キチリ)

まず一つ目にご紹介するのは「KICHIRI」です。お肉料理を中心に様々な料理を食べることが出来るお店です。ご飯類や麺類などバラエティーは豊富で、その日の気分で何を食べたい時でもお勧め出来るお店です。
店内はシンプルな内装になっていて、落ち着きのある空間です。少し大人な雰囲気のデートがしたい、都会にいながら落ち着いた雰囲気が味わいたいと言う方には、是非お勧めしたいです。

詳細情報

②炭火串焼き 串揚げ 鳳OOTORI

二つ目にご紹介するのは「炭火 串焼き 串揚げ 鳳 OOTORI」です。お店の名前にもあるように炭火の串焼きと串揚げのお店です。カウンターの席では実際に目の前で、串焼きを焼いてくれるなど目で見ても楽しめるお店です。
席はカウンターの席と個室の席があり、落ち着いた個室の空間が味わいたい人は、窓際の個室の席をお勧めします。その席からも少し覗くと、実際に焼いているところも見ることができるので、どちらの席でもお店の雰囲気を楽しむことができます。

詳細情報

炭火串焼き・串揚げ 鳳 ‐OOTORI‐ 渋谷本店

東京都渋谷区宇田川町33-12 5階

写真を投稿する
3.01 00

③ゆずの小町

三つ目にご紹介するのは「ゆずの小町」です。店内は少し暗めで、落ち着いた和の雰囲気になっています。二人のデートから、大人数まで楽しむことができるお店で、飲み放題のメニューなども充実しています。
ご飯のメニューももちろんですが、デザートメニューも充実しており、食事の最初から最後までを、ゆっくり楽しむことができるお店です。バースデーサプライズなどもしてくれるので、何かお祝いをする時にもおすすめです。

詳細情報

④kawara CAFE&DINING 宇田川(カワラカフェアンドダイニング)

四つ目にご紹介するのは「kawara CAFE&DINING」です。こちらのお店は渋谷だけでなく、新宿や横浜にも店舗を展開しています。店内はソファー席や個室、掘りごたつの席など様々な席が用意されています。
お料理は、定番の瓦そばやお肉が大好きな人には欠かせないローストビーフなどがあります。メイン料理はお肉のものが多く、手頃に食べることができるものから、少し贅沢なメニューまで揃っています。

詳細情報

tabelogで見る

kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り

東京都渋谷区宇田川町28-3いちご渋谷文化村通りビル7階

3.29 124
【渋谷文化村】カフェ飯を渋谷で食べよ♪

気になった方は「渋谷 瓦カフェ」で検索🔍💻 ボリューム満点のカフェごはんならココッ! 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️渋谷のど真ん中!隠れ家カジュアルダイニング。 ☕️kawara CAFE&DINING 渋谷文化村通り店☕️ 📞03-6455-1870📞 ⏰ 日・月・祝  11:45~22:00【LO21:00】 火~土・祝前 11:45~22:30【LO21:30】⏰ 😴不定休😴 🏠 東京都渋谷区宇田川町28-3 いちご渋谷文化村通りビル 7F🏠 🚶‍♂️渋谷駅ハチ公口から徒歩3分🚶‍♂️ 私の住んでいるアパートのオーナー様とご一緒にランチ。このお店もオーナー様にご紹介いただきました。 ◉【鷄フィレカツのタルタルチキン南蛮定食】¥1050 渋谷でほっこりできる、おばんざい。綺麗に盛り付けられた小鉢。 真ん中にはライトアップされた光り輝くタルタルチキン南蛮だ♪ごはんが瞬く間に無くなる一品だね! 心強いのはランチタイムはごはん、味噌汁はおかわり自由❤︎ ポテサラもボリューミィだし鷄フィレカツも食感が外サックリ!中ふんわり羽衣みたいで美味かった〜‼︎ ベビーユーザーのオーナー様、ご紹介いただきありがとうございました〜隠れ家的なカフェだから、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!(笑) 渋谷にこんなお店があったなんて!知らないのはもったいない‼︎近所にあればイイのにな〜‼︎ 【店舗情報】 夜景が観える、カジュアルダイニングカフェ。 渋谷ハチ公口3分◆夜景が望めるゆったり空間◎カップルシート・ソファー席あり 扉を開けると開放的な窓からは渋谷の街が一望♪
カジュアルなデザイナーズ空間が広がります♪
ソファー席やカップルシートは早めのご予約がおすすめです!

リラックスした雰囲気でデートや飲み会、夜カフェにも♪
記念日には特製のデザートプレートをご用意♪

※酒類の提供条件や各種感染対策については東京都の要請に従う形で対応致します。

⑤厨 七代目松五郎

五つ目にご紹介するのは「厨 七代目松五郎」です。こちらのお店のメイン料理はすき焼きで、脂ののったお肉を贅沢に楽しむことができるお店です。店内は個室やカウンター席などが用意されています。
すき焼き鍋以外にも、パスタやお酒に合うタパスなども豊富に取り揃えられています。しかし、せっかくこのお店に行ったからには、大人気メニューの特選すき焼き鍋を食べていただきたいです。

詳細情報

tabelogで見る

厨 七代目 松五郎

東京都渋谷区円山町5-4 フィールA渋谷 1階

3.63 752

こちらは最寄りは神泉駅ですが、渋谷駅からも徒歩圏内のお肉メインの牛すき鍋とタパスのお店です。 すき焼きとタパスってミスマッチじゃね?って思われる方も多いかもしれませんが、すき焼き以外のフードは和洋中と各種揃っており、品数は何と約100種類。ワインも約80種類取り揃えてるので、様々なフードとのマリアージュが楽しめそうですね。 お店は個室に通して頂きましたが、テーブル席に加えカウンター席、屋外のテラス席もあるので、様々なシーンに活用出来そうです。 最初に頂いたのはお店おすすめの黒毛牛赤身肉のカルパッチョ、トリュフバターのフライドポテト、あま味噌蒸し鶏とパリパリピーマンの3品。 カルパッチョは限りなくレアに仕上げてるのでお早めにお召し上がりくださいとのことだったので早速パクリ。 あ、これめちゃくちゃ美味しいやつ。赤身やけどしっかりサシが入って柔らかく溶けるような食感。 トリュフバターのフライドポテトも生クリームみたいにふわっふわのトリュフ風味のバターがポテトの上にオンされており、いっつも食べるやつの3ランクぐらい上のフライドポテト。蒸し鶏とパリパリピーマンもつくピーは食べたことありますがこの組み合わせは初めて。甘めの濃厚な味噌だれとピーマンのほろ苦さとパリパリの食感がマッチしてます。 メインの牛すき鍋はノーマルと期間限定の梅すき鍋の2種類ありましたが、さっぱり味の梅すき鍋をチョイス。 具材はたっぷりの牛肉に加え、レタス、大根、玉ねぎ、ごぼう、もやしに豆腐とちょっとユニークなラインナップも含まれており、あとてっぺんには大きな梅干しが鎮座。 最初に店員さんにレタスを巻いたサーロインをさっと割下にくぐらせたレアな串にカリカリ梅をトッピングしてもらい、そこからすき焼きスタート。 ベースの割下があっさりめなのでお肉の旨味がダイレクトに感じられて、これめちゃくちゃ美味しいですね。レタスと柔らかくなった大根もこの割下との相性抜群です。 たっぷりお肉を楽しんだ後には〆のうどんをダイブ。 最初にトッピングされてた梅干しが知らない間に割下に溶け込んでめちゃさっぱりのうどんが仕上がり、しっかり〆の一品として楽しめました。 まだまだ気になるメニューがあったんでこちらはリピしたいですね。

⑥ぷん楽

六つ目にご紹介したいのは「ぷん楽」です。お魚料理、お肉料理などを楽しむことができるお店です。このお店の個室は一つ一つの個室が隔離されていて、二人だけの落ち着いた空間を楽しむことができます。
季節ごとにおすすめのお料理が紹介されていたりと、旬な食材を楽しむことができるお店です。店内の大人な雰囲気に加え、お料理もいつもより少し贅沢なものが多く、ワンランク上のデートを楽しむことができます。

詳細情報

tabelogで見る

渋谷 ダイニング ぷん楽

東京都渋谷区宇田川町21-6 QFRONT8階

3.66 47

⑦Itacica Ku(イタチカクー)

最後にご紹介したいのは「Itacica Ku」です。こちらのお店の厨房はカウンター席に向かってオープンになっていて、厨房を見ながら楽しむことができます。店内にはワインがずらりと並んでいたりと、おしゃれな空間が広がっています。
中でもワインをいただきながら、本日の手づくりソーセージをいただくのがおすすめです。一つ一つ丁寧に手作りされたソーセージとワインの相性は抜群です。個室席はまるで隠れ家のような、また少し違った空間が楽しめます。

詳細情報

ItacicaKu

東京都渋谷区桜丘町24-3インエステートビルB1階

3.19 118
渋谷の路地裏にあるジビエgibier料理も食べれるビストロ

数年前、蝦夷鹿🦌の食べ納めに訪れた 渋谷の桜丘にあるフレンチイタリアンビストロ イタリアンというよりフレンチのお店っぽいかも! さすが、食通の友人がチョイスしてくれたお店に 間違いは無かった😝😋 全てにおいて、絶品舌鼓でした! 鹿肉は、牛肉より脂っこく無くてさっぱりで、 しかも臭いも無くて、 食べ易いのが気に入っている理由です。 団体パーティのお客様がおり、 てんやわんやだったにもかかわらず、 私達のオーダーも手際良く料理してくれて、 最高のひと時を過ごせました。 オープンキッチンのカウンターに座ってると、 シェフによる素敵な盛り付けや どういう食材を予め作っておいたら、 手際よく用意出来るのかが見えて、 ちょっとしたお料理教室の見学をしているようで、 愉しかったです🤗 ・焼きカマンベールチーズ🧀とアーモンドのスライスがトッピングされたサラダ🥗 ・牡蠣より大きなハマグリのワイン蒸しカブ添え ・蝦夷鹿🦌のロースト カシスソース添えと焼き野菜 ・ハマグリのダシがしみ出たスープで作ったリゾット ・フォンダンショコラ&ピスタチオアイス 私は、スパークリングワイン🥂と白ワイン 友人は、白ワイン、赤ワイン🍷 自家製の赤ワインパンも美味しかったですよ。 Itacica ku 東京都 渋谷区桜丘町24-3 インエステートビル B1F (渋谷駅から187m) TEL: 03-6888-2496 @itacicaku2156 https://itacica.tokyo

二人だけの特別な空間を…

いかがでしたか。なかなか個室のお店に行く機会がある人は少ないと思います。少し贅沢をしたい、せっかくの二人の時間を、二人きりで大切に過ごしたい。そんな方たちにはぜひ一度、足を運んでいただきたいお店ばかりです。二人だけの空間で、都会にいながら落ち着いた雰囲気を楽しんでください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する