可愛すぎて思わず写真を撮りたくなる!東京周辺のキャラクターカフェ10選

可愛いものは正義。そう考えるのは筆者だけでないはずです。今では世界中に知れ渡り日本の文化になって、女の子だけでなく男性のハートもつかんでいるんです。写真映えでインスタグラムを可愛くしたいと思っているそこのあなた!東京周辺で可愛いに禍根われるキャラクターカフェに行ってみませんか?(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.しろくまカフェ【高田馬場】

1番目に紹介する「思わず写真を撮りたくなる東京周辺のキャラクターカフェ」は、JR高田馬場駅から徒歩7分のところにある「しろくまカフェ」です。絵本「しろくまカフェ」の雰囲気そのままのホット一息つける可愛らしい空間が広がっています。
写真の「グリズリーカツサンド」は揚げたてのとんかつとシャキシャキのキャベツに特製ソースをかけて、プチプチとした食感が特徴のライ麦パンでサンドしたワイルドなメニューです。この他にも紹介しきれないほどの可愛らしいフードやデザートメニューが豊富に用意されています。

詳細情報

2.ムーミンカフェ【水道橋】

2番目に紹介する「思わず写真を撮りたくなる東京周辺のキャラクターカフェ」はJR水道橋駅から徒歩3分のところにある「ムーミンカフェ」です。東京ドームシティ1階にあるのでアクセスも良く店内には北欧のムーミン谷の世界が広がっています。
ムーミンはフィンランドの童謡で、北欧の季節の料理やキャラクターをモチーフにしたオリジナルメニュー、焼きたてのパンなどを堪能できます。また、キャラクターのグッズも販売されているのでぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ムーミンカフェ 東京ドームシティ ラクーア店

東京都文京区春日1-1-1東京 ドームシティ ラクーア1階

3.14 12218

3.三鷹の森ジブリ美術館 麦わらぼうし【三鷹】

3番目に紹介する「思わず写真を撮りたくなる東京周辺のキャラクターカフェ」は、JR三鷹駅から徒歩15分のところにある「三鷹の森美術館 麦わらぼうし」です。みんな大好きあのジブリ美術館の中にあるカフェで、まるで絵本に出てくるような写真映えするスイーツやボリューミーなフードがいただけるんですよ。
実際に作品で出てくるメニューも食べられるので、ジブリファンには並んででも入りたい空間ですよね。美術館に入るためのチケット予約を取るのは大変ですが、入館されたらぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

4.ポムポムプリンカフェ【原宿】

4番目に紹介する「思わず写真を撮りたくなる東京周辺のキャラクターカフェ」は、JR原宿駅から徒歩5分のところにある「ポムポムプリンカフェ」です。竹下通りを通っていくと白と黄色で統一された可愛らしい外観のカフェが見えてきます。
気になるフードには「ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ」など予想外のボリューミーメニューがたくさんあります。デザートにも見た目は味噌カツそっくりのレアチーズケーキやハンバーガーそっくりで中身はスイーツのプレートなどユニークなメニューも注文できますよ。

詳細情報

5.カフェドミキ【お台場】

5番目に紹介する「思わず写真を撮りたくなる東京周辺のキャラクターカフェ」は、台場駅から徒歩5分のところにある「カフェドミキ ウィズ ハローキティ」です。キティちゃんの生まれ故郷ロンドンをテーマにしたカフェです。
美味しい紅茶にロンドンのスイーツとして有名なアフタヌーンティ、そしてパンケーキなど大人も子供も笑顔になれるメニューが用意されています。フードを注文すると、誕生日やお祝い記念の際にメッセージ付きのミニデザートプレートもサービスしてくれるんですよ。

詳細情報

6.藤子f不二雄ミュージアムカフェ【登戸】

6番目に紹介する「思わず写真を撮りたくなる東京周辺のキャラクターカフェ」は、JR登戸駅からバスで約7分のところにある「川崎市 藤子F不二雄ミュージアムカフェ」です。窓の外には屋外庭園が広がっている開放感のあるカフェでドラえもんを中心としたキャラクター料理を食べることができます。
「暗記パン」のフレンチトーストや2種類の液体を混ぜると面白い変化がみられる「ウソ800」など作品にちなんだユニークなメニューが人気なんですよ。入館チケットは事前に購入する必要があるのでホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する