• はてぶ
  • あとで
寒いから、寄り添いたくなる冬デート。東京を楽しむ"おでかけデートプラン"7選

冬になると、家でまったりすることも恋人と多いですよね。でも、やっぱり冬の思い出も作りたい。二人で手をつないで歩いたり、ぽかぽかするような体験をしたり、冬だからこそ素敵な思い出ができますね。今回は東京を楽しむことが出来るデートプランをご紹介します。寒い日だから、きっと寄り添いたくなるんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 谷根千でおしゃれな下町デート

買い食い、買い物、ぶらり旅

最初にご紹介するデートプランは、"谷根千での下町デート"。谷根千は、谷中、根津、千駄木の3つのエリアの総称です。下町の風情を残した街並みには、あたたかな老舗や古民家のおしゃれなお店が立ち並びます。人気の街歩きスポットです。

根津神社の"乙女稲荷"

PIXTA
まずおすすめしたいデートスポットは、「根津(ねづ)神社」。この神社の境内には、鳥居がずらりと並んでいる「乙女稲荷」があります。静かで壮大な景色によって、非日常の気分を味わうことが出来るでしょう。

根津のたい焼き

2番目にご紹介するのは、「根津のたいやき」です。ここは、薄皮の極上たい焼きが有名な行列のお店。モチモチとした薄皮に、たっぷりのあんこで最高のコンビネーションを発揮します。冬に食べ歩きするなら、マストのお店です。

イングリッシュティーハウスペコ(English Teahouse Pekoe)

3番目にご紹介するのは、「イングリッシュティーハウスペコ(English Teahouse Pekoe)」です。ここは、古民家の中でイングリッシュティーを楽しむことが出来るおしゃれカフェ。日本のアンティークな世界で、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ますよ。

詳細情報

3.12 14

② 東京駅周辺でイルミネーションデート

初デートにもおススメの場所

2番目にご紹介するデートプランは、"丸の内イルミネーションデート"。たくさんのおしゃれなお店が並んでいる丸の内の街路樹がシャンパンゴールド色に光り輝く姿は非常に美しく、心が温まります。ショッピングやディナーを楽しんでみてはいかがですか。

GARB Tokyo

次にご紹介するのは丸の内仲通りに位置する「GARB Tokyo」です。ガラス張りの店内からはイルミネーションを楽しみながら、フレンチやイタリアンをベースとした洋食を味わうことができます。

ハーブス(HARBS)丸ビル店

次のご紹介するのは、丸の内ビルディングの3Fに位置する「ハーブス(HARBS)」です。手作りと新鮮さにこだわった季節のケーキが14種類も揃うこちらのお店でゆっくり甘いものを食べながらゆっくりするのもいいですね。

東京駅のライトアップも楽しもう

東京駅丸の内南口を出てすぐの場所にある「KITTE」の6階の一角に屋上庭園の「KITTE ガーデン」素晴らしい夜景を無料で楽しむことが出来ます。丸の内に聳え立つビルの1つ1つが輝き、開放感のある「KITTE ガーデン」で落ち着いた雰囲気を存分に味わうことができます。

詳細情報

③ 思い出づくりデート

2人でお揃いのものを作ってみない?

3番目にご紹介するデートプランは、"2人だけの思い出を作るデートプラン"です。普段2人でお揃いのものをただ買うことはあっても、2人だけのオリジナルなものを作ることは少ないのではないでしょうか。今回は世界で2人だけのお揃いグッズが作れるお店をいくつか紹介します。

White atelier BY CONVERSE(ホワイトアトリエ バイ コンバース)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する