溢れる海鮮がたまらない!「伊豆高原ビール」は旅行に来たら外せない

東京からもほど近く、電車でも車でもアクセスできる「伊豆高原」は人気の旅行先の1つ。週末弾丸で旅行をするのにもぴったりですよね。様々な魅力あふれる伊豆高原には、海鮮が溢れんばかりにのった贅沢な海鮮丼を食べられるお店があるんです。今回はそんな海鮮丼が食べられるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

週末弾丸旅行でも行ける、伊豆高原。

東京からほど近く、車でも電車でもアクセス可能な伊豆高原は、週末弾丸で旅行に行くのにもぴったりですよね。伊豆高原には温泉がたくさんあり、日常を忘れて疲れを癒すことができますよ。
温泉の他イルミネーションが美しい「伊豆ぐらんぱる公園」や、自然を肌で感じられる「城ケ崎海岸」など、観光スポットも充実しています。今回はそんな魅力あふれる伊豆高原に訪れた際には是非とも立ち寄っていただきたい、絶品海鮮丼が食べられるお店をご紹介します。

海鮮がてんこ盛り!

漁師の漬け丼

今回ご紹介する「伊豆高原ビール」は伊豆東海岸に3店舗を構える、美味しい伊豆高原ビールと漁師めしをいただくことができるお店です。お店ごとに少しずつ異なったメニューを楽しむことができますよ。
数あるメニューの中でも特に注目していただきたいのが「漁師の漬け丼」。ご飯の上に漬けにしたマグロ、アジ、サーモン、イカ、イクラがたっぷりとのせられています。スプーンですくうとこぼれてしまうほどのせられている海鮮には、思わず笑みがこぼれます。
一口食べれば、口いっぱいに海鮮のうまみが広がります。これだけたくさんの海鮮をいただけるだなんて、とても贅沢ですよね。お好みで別添えの温泉卵を混ぜていただけば、また違った味わいを楽しむことができますよ。

その他の海鮮丼も、絶品ぞろい。

料理長おすすめ海鮮丼

漬け丼以外の海鮮丼も、絶品ぞろいです。様々な種類の海鮮を食べたい!という方には、その日の水揚げによって内容が異なる海鮮丼がおすすめ。一度にたくさんの種類の海鮮を味わうことができる、贅沢な一品となっていますよ。

漁師の三種どんぶり膳

種類が多くてどれにしようか迷ってしまう、という方には漬け丼・しらすと桜海老を使った駿河丼・ピリ辛味噌味が病みつきになるまかない丼の3種を楽しむことができる「漁師の三種どんぶり膳」がおすすめ。3つの全く違った味わいを一度に堪能できますよ。

鯵とオクラのぶっかけどんぶり膳

本店でランチタイムにいただける、「鯵とオクラのぶっかけどんぶり膳」もおすすめです。上には鯵、オクラ、大根、生姜、ゴマがのっており、様々な食感が楽しいですよ。味付けも塩味で、さっぱりとした味わいです。

種類豊富なビールにも注目!

大室(ケルシュ)

店名が「伊豆高原ビール」なだけあり、種類豊富なビールも魅力的です。こちらでいただけるビールは副原料を使用せず、厳選したモルト、ホップ、酵母のみを使って作られているそうですよ。

おためしセット

店舗によっては伊豆高原ビールの飲み比べができるメニューも用意されています。苦みの少ないものや香り高いもの、ほんのり蜂蜜の香りがするものなど個性豊かなラインナップを、じっくりと味わってみてくださいね。

溢れる海鮮に、あなたも虜!

漁師の漬け丼膳スーパー

いかがでしたか?今回は溢れんばかりの海鮮丼が食べられるお店、「伊豆高原ビール」をご紹介しました。絶品漁師めしと伊豆高原ビールを楽しめるこちらのお店。あなたも伊豆高原に旅行に訪れた際は、ぜひとも立ち寄ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

3.16 1297

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する