高級からお手頃まで!みなとみらいで"オススメな中華料理屋"5選

シュウマイなどの飲茶からエビチリや青椒肉絲などのメイン料理まで、魅力的なメニューが多い中華料理。夜ご飯に食べたくなるときもあれば、デートでも相手に喜ばれる間違いないグルメですよね。そこで今回はカップルの定番デートスポットであるみなとみらいで、高級中華からお手頃の中華料理屋まで5カ所紹介していきたいと思います。中には夜景も見れるお店もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:中国料理皇苑/みなとみらい

日本有数の高層ビル、「横浜ランドマークタワー」の68階という高さから横浜の市街地を一望できる中国料理レストランです。様々な記念に利用するお客さんが多く、高級感がありますが、コストパフォーマンスが良いお店です。また洗練されたサービスで素敵な時間を過ごせます。
広東料理の焼きもの、飲茶、魚介を中心に、中国の野菜を味わうことができます。お手頃なランチが人気で、男性も注文できるレディースランチは品数が多く、優しい味付けでデザートまで楽しめます。 また、土・日・祝日限定のオーダービュッフェもおすすめです。

中国料理皇苑

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル68階

3.16 021

2選目:カリュウ/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル/みなとみらい

31階から眼下に広がるベイブリッジや横浜港などのベイビューを満喫できます。ベーシックを大切にしつつ、和食や洋食、エスニック等様々なジャンルを取り入れたモダンチャイニーズは、たくさんの人に支持されています。空間を広く利用し、灯りを落とした照明が心地よい雰囲気です。
様々なタイプの個室があるのですが、特別個室「天空」は先端にあって3方向を眺められる最高のロケーションです。食材にこだわったお料理は繊細でどれも大満足、世界に通用する料理で、芸能人のファンも多いです。ランチにもふかひれやアワビなどの高級食材が使われていますよ。

3選目:トゥーランドット横浜店/みなとみらい

世界的ヌーベルシノワ、天才料理人としてテレビで紹介されているシェフの料理を味わえます。日中はたくさんの陽光で明るく、夜間は大観覧車の点灯が見える場所にあります。インテリアはシックで大人の雰囲気。こちらにはオペラ「トゥーランドット」にちなんだ個室が4つあります。
静かで落ち着いて食事ができるので、家族のお祝いや記念日などに利用されることが多いです。繊細な感性と西洋の手法を巧みに取り入れた中華は、油っぽさがなくて、盛り付けが可愛く、おしゃれです。平日には、女子にうれしいデザートブッフェがあるのでお腹もいっぱいですね。
ikyuRestaurantで見る

トゥーランドット横浜店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7横浜ベイホテル東急(旧:パンパシフィック横浜ベイホテル東急)3階

3.25 242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:陳建一麻婆豆腐店みなとみらい店/みなとみらい

陳建一は、料理番組「料理の鉄人」の中で、”中華の鉄人”としてその名を広めました。こちらは麻婆豆腐の専門店ですが、もちろんその他のメニューもあります。大辛の”正宗麻婆豆腐”は、辛いけれどコクや甘味もあって美味しいので、本格四川麻婆豆腐を食べたい方におすすめです。
麻婆豆腐、坦々麺、酸辣湯麵が人気のメニューです。ランチは、スープ・ご飯・搾菜がセットになっています。辛さを調節したい場合は、赤と青の山椒で自分好みにアレンジすることも可能ですよ。料理が出てくるのが早いので、急いでいても大丈夫ですし、お値段はリーズナブルです。

陳建一麻婆豆腐店みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

3.45 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:天府城/みなとみらい

みなとみらいでのお食事はおしゃれな感じがしますね。こちらは中国料理、四川料理、北京ダックの専門店ですが、採光があふれる店内は明るく綺麗で、中国情緒がいっぱいです。空間を有効に利用していて、落ち着いた食事ができますよ。北京ダックは本場の味なので是非ご賞味下さい。
スタッフは中国の方で、親切・丁寧な接客は好感が持てます。混み具合や値段、立地を考えると、コスパの良いお店です。エビのチリソースや陳麻婆豆腐等の四川料理もおすすめですが、辛さの表示がありますので心配することはありません。個室もあって大人数での宴会も可能ですよ。
tabelogで見る

天府城

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 みなとみらいグランドセントラルテラス2階

3.01 035

美味しい中華を食べにいこう!

みなとみらいで"オススメな中華料理屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?デートで夜景見ながらお食事できる所もあれば、コスパよく食べれてお財布にも優しいお店もあります。シチュエーションに合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する