みなとみらいで遊ぶならココ!みなとみらいの"定番お出かけスポット"5選

国内でもカップルのデート先であったり、旅行先としても人気な観光地のひとつがココ「横浜みなとみらい」。近くには横浜中華街や山下公園、馬車道など横浜の人気スポットが多いのでお散歩しながらも回る事が出来ます。今回はそんなみなとみらいで初めて遊ぶなら外せない、みなとみらいの"定番お出かけスポット"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:横浜赤レンガ倉庫/みなとみらい

みなとみらいにあるレンガ造りのレトロな一帯は、横浜を明治時代から見つめる歴史的建造物の赤レンガ倉庫です。平成14年に一帯を広場と公園を備えた「赤レンガパーク」として整備され、こちらの雰囲気のある建物はショッピングやレストランなど入る商業施設となっています。
広場では、季節ごとに様々なイベントが行われていて一年中楽しむことができます。イルミネーションも素敵な赤レンガ倉庫は、デートスポットとして恋人たちが集まる聖地のような場所です。夜は暖かみのあるライトアップが灯され、さらにロマンティックな場所になります。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:よこはまコスモワールド/みなとみらい

横浜の夜景の中でひときわ輝く大観覧車のある場所。こちらはみなとみらい駅から徒歩2分のよこはまコスモワールドです。高さ112.5m、世界最大級の観覧車「コスモクロック」がこの遊園地のシンボルです。480人乗りの大観覧車はみなとみらいのシンボルの一つですね。
アトラクションは有料ですが、入園は無料です。週末の夜は22時まで開いているので、夜のデートスポットとしても人気です。夜のコスモワールドで見る、キラキラ輝くイルミネーションと横浜の夜景は、まるで宝石箱の中にいるような光景で、さらに楽しい気分になりますね。

3選目:横浜ランドマークタワー/みなとみらい

みなとみらいのシンボル、横浜を象徴する建物でもある「横浜ランドマークタワー」です。高さ296mで、高層ビルの中で日本第二位の高さです。館内にはオフィス、ショッピングフロア、横浜ロイヤルパークホテルなどが入っています。竣工は1993年、今年で25年目を迎えます。
展望フロア「スカイガーデン」からの眺望は横浜観光で絶対見ておくべき場所です。地上69階にある展望フロアへは超高速エスカレーターで難なく到着。展望フロアからは、関東平野を一望することができます。雨や視界不良の日も楽しめるようにキャンペーンを行っています。

4選目:カップヌードルミュージアム 横浜/みなとみらい

世界に誇るインスタント食品の体験型ミュージアムです。チキンラーメンの生みの親、安藤百福の思考を様々な展示で体感できる施設です。オリジナルチキンラーメンを作る工房や、子供達に人気の自らカップヌードルの麺になり製造工程を体験するアスレチックなどがあり楽しそうです。
特に自分のオリジナルカップヌードルが作れるファクトリーは、大人にも子供にも大人気です。4種類のスープと12種類のトッピングを組み合わせてマイカップヌードルを作れます。世界で一つだけの一品をぜひ作ってみて下さいね。またショップではレアアイテムも販売されています。

5選目:クイーンズスクエア横浜/みなとみらい

今年開業20周年を迎えたクイーンズスクエア横浜です。昨年秋にはみなとみらい東急スクエアもオープン、ますます賑やかな場所になりました。3棟からなる館内にはショッピングモール、グルメ、コンサートホール、シティホテルもあり、横浜の観光の拠点ともなる場所ですね。
クイーンズスクエアはみなとみらい駅に直結、ランドマークタワーにも繋がっていて雨の日でも濡れる心配なく楽しめます。館内には特にレストランやカフェなどグルメのお店も多く入っています。ちょっと一休みしたい時や、豪華なディナーを楽しみたい時にも幅広く利用できます。

終わりに

みなとみらいの"定番お出かけスポット"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのスポットも有名ですので、みなとみらいを満喫できると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する