• はてぶ
  • あとで
世界中の600のボードゲームで遊べる!「JELLY JELLY CAFE」とは

こどもの頃遊んだボードゲーム、またやってみたくないですか?全国に6店舗ある「JELLY JELLY CAFE」は、世界中のボードゲームが集まったカフェなんです。今までみたことないものがたくさんあるはずですよ。デジタルの時代だからこそ、電気を使わずに遊べるアナログな遊びの面白さを体験しましょう。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ボードゲームカフェって?

今、”ボードゲームカフェ”が人気を集めているのご存知でしたか?ゲームはたくさんありますが、その中でもテーブルの上で電気を使わずに遊べるのボードゲーム。こどもの頃に遊んだ思い出があるかと思います。そんなボードゲームで遊べるカフェが都内を中心に増えているんんです。
こどもの頃はいろんな種類のゲームで遊びたくても、全部買ってもらうことはできなかったですよね。しかしボードゲームカフェでは、世界中からたくさんのゲームが集まっていて、時間内なら遊び放題なんです!大人だからこそできるようになった、まさに夢のような空間です。

「JELLY JELLY CAFE」とは?

「JELLY JELLY CAFE(ジェリージェリーカフェ)」とは、世界中のボードゲームで遊べるカフェです。2011年に一号店の渋谷店がオープンして以来、都内に4店舗、横浜に1店舗、福岡に1店舗あります。
なかでも一号店の渋谷店は、全店の中で一番の品ぞろえです。なんと、世界中から600以上ものボードゲームが集まっているんです。お店に並ぶゲームはほとんど見たことがないものばかりで、パッケージを見るだけでもかわいくてワクワクします。

ルールを知らなくても大丈夫!

600種類以上もあると、店内に並ぶほとんどのゲームが知らないものばかりかと思います。それでももちろん大丈夫!店員さんがとてもわかりやすく、丁寧に教えてくれます。こんなゲームをやってみたい、難しいものに挑戦したいなどのリクエストにも答えてくれますよ。
それぞれ得意なものがあったり、どんなゲーム展開になるのか想像できなかったり、みんなが初めてのボードゲームに挑戦する、ボードゲームカフェならではの面白いポイントです。何度行っても新しい発見があるはず!

ひとりでも楽しめるイベントあり!

JELLY JELLY CAFEは、基本的に一緒に行った人と遊ぶのですが、まずはひとりで行ってみたいという方にオススメの、イベントを開催しています。渋谷店では、毎週水曜日の夜に”おひとりさまゲームナイト”を開催しています。他にも”相席ナイト”など、様々なイベントを各店舗で開催しているので、ホームページをチェックしてみてください。

お財布に優しい料金・ルール設定

店内でソフトドリンクやお酒を買うことができます。そしてなんと、食べ物の持ち込みができるんです!途中体質も可能なので、途中でご飯を買いに行くことができます。平日料金や学割料金でお得に遊べるのも、嬉しいポイントです。コスパがよすぎて、心配になるほどです。

ボードゲームの世界にどっぷり浸かろう!

「JELLY JELLY CAFE」の魅力は、伝わったでしょうか。デジタルの時代だからこそ、やってみたいアナログならではの楽しさがあるばずです。ぜひ、実際にお店へ行って、ボードゲームの魅力を体験してみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

72natsu島と海が大好きです。

このまとめ記事に関して報告する