今ならまだ間に合う!“昨年話題になった”日本国内の絶景スポット8選

2017年には多くの絶景スポットが話題になりましたね。昨年話題になったスポットにまだいけまだいけていない絶景スポットもたくさんあると思います。そこで今回は2017年に話題になった日本国内の絶景スポットを紹介していきます。今年、是非訪れてみましょう。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①江川海岸/千葉

1番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“江川海岸”です。千葉県にある日本のウユニ塩湖と呼ばれるこの江川海岸。なぜあのウユニ塩湖と言われるくらいなのでしょうか。それはこの写真の美しさを見れば一目瞭然でしょう。
条件が揃うと干潮になり、まるであのウユニ塩湖のように見えるのです。また夕暮れ時には夕日が江川海岸全体をオレンジ色に染める景色は私達を心の底から癒やしてくれることでしょう。SNSでも話題になったこのスポットに行かないのはもったいないですよ。

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②亀岩の洞窟/千葉

2番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“亀岩の洞窟”です。都心部から車で1時間ほどの場所にあるのでカップルのドライブデートスポットとしてもとても人気ですよ。恋人と大自然に囲まれながらのんびりと過ごしませんか。
なぜそんなにもカップルに人気の絶景スポットなのでしょうか。それは洞窟に差し込んだ光が水に反射することにより、見る角度によってはハート型に見えるからなのだとか。こんな恋人の聖地のような絶景スポットで思い出を残しませんか?

③モネの池/岐阜

3番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“モネの池”です。岐阜県にあるモネの池。世界的画家である“モネ”が描いたかのような美しい絶景。そんな絵画のような美しい池であるためにこのような名前がついたのだとか。
そんなモネの池には、美しい様々な色をした鯉が優雅に泳いでいます。澄み渡っている池とそれを泳ぐ鯉。なんだかこの世のものではないような形式が目の前に広がり、その美しさに酔いしれてしまいます。

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④神磯の鳥居/茨城

4番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“神磯の鳥居”です。「大洗磯前神社」にある海の中の岩の上にそびえ立つ鳥居。海岸の岩礁に神が降り立ったという逸話もあるほどなのだとか。日の出が煌々と海を照らす姿は実に美しいものですよ。。
荒れる海を朝日が照らす姿は自然の荘厳さをも感じさせてくれるスポット。そんな海の中に堂々とそびえ立つ鳥居には力強さを感じることができます。朝日と照らされる鳥居のコラボレーションの美しさは私達にとって縁起の良い風景のようです。

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

⑤青い池/北海道

5番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“青い池”です。アップル社のMacの壁紙に使用され話題になったスポット。2017年11月1日(水)~2018年3月31日(土)(17時から21時まで)に青い池のライトアップイベントも行われています。
不思議な青色のインクを垂らしたかのようなこの青い池。青い池の色は太陽の光差し方によっても少しずつ変化するのだとか。そんな北海道が誇る幻想的な絶景はここにあります。ぜひ北海道旅行の際には訪れてみてくださいね。

⑥阿智村/長野

6番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“阿智村”です。長野県にある阿智村は、「日本一の星空」を見ることができるとしてとても話題になりました。それは大自然に囲まれている阿智村だからこそ見ることのできる星空なのです。
この阿智村では山々に囲まれているため星を見るときの大敵でである「明かり」が全く入ってきません。そのため美しい星空を見ることができます。自分の真上に無数の星が広がり、地球が丸いというのを肌で感じることができましたよ。自分が地球で生きてる感覚が体で感じることのできます。この感覚が私も忘れられません。

⑦ユーシン渓谷/神奈川

7番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“ユーシン渓谷”です。神奈川県にある“ユーシン渓谷”。エメラルドグリーンの絵の具を水に垂らしたかのような神秘的な絶景。この不思議な絶景はここにあるのです。
ユーシン渓谷の美しい水の色、通称「ユーシンブルー」。光の差し込み方で表情を変える神秘的な絶景なのだとか。恋人や友達とのドライブで神秘的な絶景に出会いに行きませんか?絶対に忘れられない思い出となるでしょう。

⑧未来心の丘/広島

8番目に紹介する「2017年に話題になった絶景スポット」は“未来心の丘”です。瀬戸内海の生口島にある、真っ白に染まった未来心の丘。真っ白な大理石で作られた広島県にある未来心の丘はこの世のものとは思えない不思議な絶景です。
photo by hasten_slowly
未来心の丘は、広さ5,000平方メートルにもおよぶ白い大理石の庭園です。世界的彫刻家である杭谷一東氏が制作した世界にも誇れる、ここでしか見ることができない非日常な絶景。真っ白な大理石と青空のコントラストが美しく写真家たちの心を鷲掴みしています。

まだ行けてない人は今すぐ行こう!

いかがでしたか?去年、話題になった絶景スポットを厳選して紹介してきました。日本国内にはまだまだ美しい幻想的な絶景が多く眠っています。そんな日本の絶景を2018年も見に行きませんか。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する