栃木県内を遊びつくせ!県内の思いっきり楽しめるアクティビティスポット7選

次の週末は何をするかもう決まっていますか。最近家にいることが多くて運動不足だなあと感じているかたたくさんいらっしゃるのでは。そんな方はぜひ外に出て思いっきり体を動かしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。今回は栃木県内の体を思い切り動かせるスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】 ツインリンクもてぎ / 茂木町

まず最初にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは、「ツインリンクもてぎ」です。こちらはもともと関東最大級のレーシングサーキットとして有名です。さらに最近は広大な自然を生かした森と星の施設として話題を呼んでいます。
こちらのスポットではモビパークという子供向けに自然を利用したアスレチックやゴーカートを楽しむことができます。また、夏場にはグランピングも楽しむことができます。みなさんも家族を連れてきてみてはいかがですか。

詳細情報

【2】 那須の森の空中アスレチック「NOZARU」/ 那須町

2番目にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは、「那須の森の空中アスレチック『NOZARU』」です。こちらのアスレチックスポットは日本最大級の規模を誇ります。
こちらの魅力は何と言っても大人も楽しむことができるところにあります。アスレチック=子供というイメージがありますが、ここのはそんなこと一切ありません。万人が楽しむことができるこちらのアスレチックで日頃のストレスを吹き飛ばしてください。

詳細情報

那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

栃木県那須郡那須町高久乙3375TOWAピュアコテージ敷地内

3.41 317

【3】 フォレストアドベンチャーおおひら / 栃木市

3番目にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは、「フォレストアドベンチャーおおひら」です。こちらも木から木へロープを使って安全に楽しむことができるアスレチックスポットです。
こちらにはなんと53のアクティビティがあるんだそう。1日かかっても遊びきることができないかもしれないですね。ペットを連れてもOKなので家族みんなで遊びにいったら子供が楽しんでくれること間違いなしですね。

詳細情報

【4】 鬼怒川グリーンパーク / 高根沢町

4番目にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは、「鬼怒川グリーンパーク」です。こちらの中に入っている水上アスレチックが子供たちに大人気のスポットになっています。
こちらのアスレチック意外と難しいんです。子供だけでも大人も意外と苦戦するかもしれませんよ。他にもこちらには二人乗り自転車のを借りてサイクリングができたりと楽しいアクティビティがあります。

詳細情報

【5】 ハンターマウンテン塩原 / 塩谷町

5番目にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは、「ハンターマウンテン塩原」です。こちらは冬にオススメのアクティビティスポットです。そうこちらは初心者から上級者まで楽しめる栃木県を代表するゲレンデです。
お子さんたちを連れてきても楽しいですし、カップルできても楽しいですよね。ウィンタースポーツの大定番ですからね。運動する回数が少なくなる冬の季節はスキーで運動不足を解消しちゃいましょう。

詳細情報

【6】 NAOC(ナオック)ラフティング / 日光市

6番目にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは、「NAOC(ナオック)ラフティング」です。冬の次は夏のアクティビティです。それはラフティングです。
海がない栃木県においてラフティングは水を使った最高にエキサイティングなアクティビティなんです。日本でも有名な鬼怒川を下ります。意外と激しいので油断していたら川に落ちちゃいますよ。

詳細情報

【7】 藤岡スカイダイビングクラブ / 栃木市

最後にご紹介する栃木県内の思いっきり体を動かせるアクティビティスポットは「藤岡スカイダイビングクラブ」です。スカイダイビングって人生に一度はやってみたいアクティビティですよね。
実は日本国内でスカイダイビングができるのはそう多くないんです。6箇所しかないうちの1箇所がここ栃木県にあるんです。みなさんもぜひ栃木県で一生に一度の体験をしてみてくださいね。

詳細情報

藤岡スカイダイビングクラブ

栃木県栃木市藤岡町藤岡1837

3.00 03

今週末は栃木県で思いっきり体を動かそう!

画像はイメージです。

今回は栃木県内のアクティビティが楽しめるスポットをご紹介しました。大人から子供まで様々な人が楽しめるスポットが並んでいたのではないでしょうか。みなさんも今週末は体を動かしてリフレッシュしてみましょう。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する