• はてぶ
  • あとで
静岡市でフォトジェニックするならここだ!インスタ映えするカフェ7選

寒い日がまだまだ続く毎日ですが気分を上げて心は暖かくしたいですよね。そこで今回は静岡市でフォトジェニックな写真を撮ることができるお店をご紹介していきたいと思います。静岡市に行ったら絶対に行ってほしいお店を集めました。ぜひ参考にしていてください。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

<1>Pearl Street Coffee&Goods(パールストリートコーヒーアンドグッズ)/静岡市葵区

1つ目にご紹介するお店は新静岡駅より徒歩5分の場所にある、「Pearl Street Coffee&Goods(パールストリートコーヒーアンドグッズ)」です。オーナーがバリスタ兼インテリアデザイナーであるため店内はオーナーがデザインしたそうです。店内は落ち着く雰囲気になっていてカップルや友達同士だけではなく一人でも気軽に訪れることができるお店です。
チーズケーキが人気商品でこちらはオーナーの手作りです。卵、牛乳アレルギーの方でも食べられるように作られています。美味しいコーヒーは厳選された2、3種類のコーヒー豆の中から選んで飲むことができます。

詳細情報

静岡県静岡市葵区紺屋町7-14小梳ビル2階

3.46 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<2>DAY BREAK Liquor&Coffee(デイブレイクリカーアンドコーヒー)/静岡市葵区

2つ目にご紹介するお店は新静岡駅より徒歩5分の場所にある「DAY BREAK Liquor&Coffee(デイブレイクリカーアンドコーヒー)」です。2015年に美味しいお酒とコーヒーを楽しむことができるカフェバーとしてオープンしました。倉庫を改装してできたこのお店はコンクリートや鉄骨があえてむき出しになっていて大人な雰囲気があるお店です。
自家製のパンで作られているサンドウィッチやピザが人気メニューです。ランチだけではなく、お酒のおつまみとしてもいただくことができます。今月のサンドウィッチというものがあり毎月メニューが変わります。そのメニューを楽しみにしているお客さんもいるようです。

詳細情報

<3>Gemminy's(ジェミニーズ)/静岡市葵区

3つ目にご紹介するお店は静岡駅より徒歩7分の場所にある、「Gemminy's(ジェミニーズ)」です。テイクアウトもできる具沢山でボリュームたっぷりなサンドウィッチが人気メニューです。
ショーーケースの中にはインスタ映えしそうなスイーツが並んでいます。季節限定のメニューもあるため、訪れるごとに新しいメニューを食べることができるかもしれません。お店は朝7時から営業していてモーニングも楽しむことができるお店です。

詳細情報

静岡県静岡市葵区伝馬町10-9

3.12 130

<4>光と風のカフェセロリ/静岡市駿河区

4つ目にご紹介するお店はJR東海道線安倍川駅から車で約8分の場所にある、「光と風のカフェセロリ」です。ここはもともと造園業の事務所があり、そこをリニューアルしてカフェをオープンさせたのお店なのです。そのため、店内には緑が広がっていて自然豊かな空間です。
「セロリ」では自家農園をしています。「セロリ」で出されているメニューでは全てその自家農園で作られた野菜が使用されています。例えば「キッシュとお野菜のグラタン」というメニューでは自家農園で作られた13〜15種類の野菜が使われています。

詳細情報

静岡県静岡市駿河区丸子新田226

写真を投稿する
3.00 02

<5>cafe basso(カフェバッソ)/静岡市駿河区

5つ目にご紹介するお店は静岡市駿河区下川原にある「cafe basso(カフェバッソ)」です。住宅として建てられた平屋を2015年にカフェとしてオープンさせたお店です。お友達のお家に遊びに行ったような感覚で安心感がある店内になっています。
「bassoおまかせプレート」はビュッフェに来たのかと思うくらいたくさんの種類の料理がプレートの上に乗せられています。アートのように乗せられている料理をどれから食べようか迷いながら食べるのも楽しいですよ。

詳細情報

静岡県静岡市駿河区下川原6-26-15

写真を投稿する
3.03 04

<6>NEWSby河西新聞店/静岡市清水区

6つ目にご紹介するお店は静岡市清水区にある「NEWSby河西新聞店」です。静岡市にある河西新聞店がオープンさせたコーヒースタンドです。もともと朝刊と一緒に自家焙煎コーヒーを届けるサービスを行っていることで知られている新聞店です。
エスプレッソのカップの内側がアイシングされていて溶けていくいくうちに甘さが変わるという面白いメニューがあります。時間が経つにつれて段々と溶けていってしまうのでのんびり飲みすぎに注意です!

詳細情報

静岡県静岡市清水区庵原町166-2

写真を投稿する
3.00 02

<7>川村農園CAFE/静岡市清水区

7つ目にご紹介するお店は静鉄清水線新清水駅から車で約15分の場所にある、「川村農園CAFE」です。店内は木で作られていて温もりを感じることができる雰囲気になっています。「もっと多くの人に農業のことを知ってほしい」という願いから2010年に直売所を兼ねたカフェをオープンさせました。2016年に現在の場所に移転しています。
ヨーグルトスムージーやトマトジュースがお店の方のオススメです。川村農園で採れたトマトをたっぷりと使用しているトマトのフレッシュジュースは大人気です。とてもフルーティーでトマトをそのまま食べているようにも感じます。

詳細情報

静岡県静岡市清水区三保3163

写真を投稿する
3.02 02

静岡にも素敵なカフェはたくさん。

フォトジェニックなカフェは東京にばかり集まっていると思いがちですが静岡にも素敵で魅力的なお店はたくさんあります。静岡市街だけではなく電車や車などでも色々なカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する