パンを自由に楽しもう。「パンとエスプレッソと自由形」は最高のパン屋カフェだった

表参道にあるパン屋「パンとエスプレッソと」を知っている方は多いのではないでしょうか。「パンとエスプレッソと」の新店舗が自由が丘にオープンしていることをご存知ですか?とってもおしゃれなインテリアに囲まれて美味しいパンやスイーツをいただくことができるお店です。実際に行った筆者がその魅力についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気パン屋さん、「パンとエスプレッソと」。

表参道にある「パンとエスプレッソと」。表参道駅から約7分の場所にあるこちらのお店は、行列ができることも珍しくない大人気のパン屋さんなので、知っている方も多いのではないでしょうか。
店内のイートインスペースは、数量限定、鉄板に乗った焼きたてふわふわのフレンチトーストをいただくことができることで有名です。パニーニもとっても具だくさん。パンの旨みを堪能することができるのはもちろん大満足のボリュームです。
また、テイクアウトのパンも、どれも絶品と評判です。特におすすめなのが、お店一番の人気商品でもある「ムー」です。こちらは、フランス語で「柔らかい」という意味の食パンです。ふんわりとした食感で、優しい甘みが魅力です。

「パンとエスプレッソと」が自由が丘に。

そんな、表参道で大人気の「パンとエスプレッソと」。実は、自由が丘にも新店舗がオープンしていることをご存知ですか?その名も「パンとエスプレッソと自由形」。お店の名前からして何だかとってもお洒落ですよね。
店内はホワイトとブルーが基調とされ、自由が丘っぽい洗練された雰囲気。心地の良いインテリアばかりです。壁にはたくさんのタイルが一つ一つ埋め込まれていて、写真映えも抜群です。
こちらのお店で注目なのが、10時から12時まで、1日5食限定という「ブランティーセット」です。たくさんの種類のパン、ハムやチーズ、サラダやデザートにフルーツと盛りだくさんのセットです。なんともフォトジェニックですよね。
フードメニューでおすすめなのが、「ムーのティラミス」です。下地に食パンの「ムー」を使っているので食べ応えもあります。エスプレッソがよく染みていて、マスカルポーネとの相性も抜群です。
たくさんのドリンクメニューがありますが、中でもちょっと変わっているのが、「ブルーマロウレモネード」です。ストローでドリンクをかき混ぜると、みるみるうちに色が変わるんです。なんと美容効果もあるそうですよ。
もちろん、こだわりのコーヒー系のドリンクもおすすめです。「パンとエスプレッソと」といえばの「アイスカプチーノ」もあります。ぷっくりとしていて可愛らしい見た目ですよね。

テイクアウト専門店「なんとかプレッソ」も。

また、こちらのビルの1階はテイクアウト専門の「なんとかプレッソ」があります。「パンとエスプレッソと」でおなじみの人気メニューがたくさん揃っていて、どれも食べたくなってしまいます。
たくさんのパンが並べてあるこちらの店内も、遊び心満点。なんとトングとトレーの形や色が全て違うんです。楽しみながらパンを選ぶことができそうです。パンの並べ方もとってもフォトジェニック。
また、「なんとかプレッソ」で購入したパンを「パンとエスプレッソと自由形」の店内でいただくことも可能です。ドリンクと一緒に、美味しいパンをさっそく味わっちゃいましょう。

自由にパンを楽しもう。

いかがでしたか。自由が丘の「パンとエスプレッソと自由形」をご紹介しました。表参道の「パンとエスプレッソと」とはまた違った魅力のあるこちらのお店。ぜひこれを参考に訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年6月記事更新時点のものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

パンとエスプレッソと自由形

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.28 18250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する