最高の相方を見つけて!東京都内のハンバーガーを引き立てる絶品ポテトフライ7選

皆さんこんにちは。ハンバーガーをお好きな方は多いですよね。今回はそんなハンバーガーに相性抜群な様々なフライドポテトをご紹介します。味から形まで、お店でこだわって作られたポテトとハンバーガーの組み合わせ、あなたのナンバーワンを探してみてください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①J.S BURGERS CAFE(ジェーエスバーガー) / 新宿・渋谷など

まずはじめにご紹介したいのは新宿や渋谷などにある「J.S. BURGERS CAFE」のポテトです。ポテトは細くカリカリ派、と言う方には絶対おすすめしたいお店です。バーガーの横に、ポテト用のカップが付いていて、食べやすいです。
ボリュームのあるハンバーガーに、アメリカンなポテトを合わせて満足感があります。ハンバーガーの種類も豊富で、テイクアウトもできます。家でゆっくりハンバーガーとポテトを楽しむのもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

J.S. BURGERS CAFE 新宿店

東京都新宿区新宿4-1-7 3階

3.45 30220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン) / 表参道

Photo by jua
二つ目にご紹介したいのは表参道などにある「GOLDEN BROWN」のポテトです。やや細め、周りはサクサクに揚がっていて、中はホクホクしたポテトの食感が残っているポテトです。
ポテト自体にもわりとボリュームがあり、食べ応えがあります。ハンバーガーはお肉がジューシーで、ふわふわのパテによく合います。パテに塗られたマヨネーズとの相性もバッチリです。

詳細情報

GOLDEN BROWN omotesando

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ3階

3.13 337
参道でハンバーガー食べるなら GOLDEN BROWNに決まり❣️〜 ⁡

⁡ 皆さん。こんにちは☘️寝坊した‼️っと思ったら夜の6時と間違えたオマヌなZMAです🙏。 ⁡ さぁ〜〜て♪♪今回は、ハンバーガーでも食べに行きましょうか❣️みんな大好きハンバーガー🍔ですょぉ〜〜♪♪ ⁡ ⁡ 表参道にある「ゴールデンブラウン 表参道」さんにお邪魔します🖐🏼以前、池尻大橋のお店にもお伺いしたのですが、あの時はど本命のハンバーガーを頂いたので今回は違うもの。食べたいと思います☆ ⁡ ⁡ ・クラシックチーズバーガー¥1572 頂きます🙏 ⁡ お😀きましたよ。うわお‼️ ズッチーがՇփ(灬•௰•灬)Շփ!ハンバーガーが光り輝いていますね☆ ⁡ まさにゴールデンブラウン❗️ ⁡ では、思いっきりBITEしましょう〜♪ アンムッ❗️。。。😍🙌😍🙌 やっぱりハンバーガーは暴力的な味がgood.\(( °ω° ))♪♪ ⁡ ふわふわモチモチのバンズにジューシーなパティ、濃厚なのにさっぱりなチーズ、サイドの野菜がダイブ美味い‼️🤣🤣 ⁡ 合間にポテトをかじるんですが、この相性もバッチリですね☆ ⁡ ご馳走さまでした🙏やっぱりハンバーガーはこうでなきゃ♪♪ジャンクさを兼ねてながらバランスの取れたハンバーガーはやっぱり美味しいですね☆ ⁡ 表参道ヒルズの中にあるお店ですのでお買い物ついでに行ってみてください♪♪ ⁡ お送りしたのは @zma066で 表参道のゴールデン・ブラウンでした❗️ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ ☎️お問い合わせ 03-6438-9297 予約可否 予約可 🚃交通手段 表参道駅から416m ⏰営業時間 [月~日] 11:00~20:00 日曜営業 定休日 ヒルズに準ずる ⁡ ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③BAREBURGER(ベアバーガー) / 自由が丘

Photo by jua
三つ目にご紹介したいのは自由が丘などにある「BAREBURGER」のポテトです。こちらのお店のポテトはフレンチフライとスイートフライの二種類があります。フレンチフライはジャガイモ、スイートフライはサツマイモのフライドフライです。
セットメニューにして、ドリンクメニューとポテトかサラダをつけるのがおすすめです。ポテトはややと太めですが、周りはカリッと揚がっていて一度食べたら病みつきになります。パテも分厚く、オリジナルバーガーもオーダーできるので様々なメニューが楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

BAREBURGER 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-16-10

3.64 9148
体に優しいオーガニックグルメバーガー

N.Y.発オーガニックの人気店「Bareburger」 オーガニックパティ 牛乳や卵、保存料不使用のバンズ、無農薬野菜を使用している安心と美味しさを追求するステキなお店! ⁡ スペシャルなバーガーを かぶりついてきました🍔 ⁡ こちらをオーダー👇 / ・シュプリーム ・アスパラ&タルタル (フレンチフライ付き) ・グラスワイン白(+400円) ・サッポロ黒ラベルM(+300円) ⁡\ ⁡ カラット揚げた自家製オニオンリングが 串刺しになった 看板商品の✨シュプリーム✨斬新!! ⁡ チーズ、ベーコン、オニオンリング、 グリーンリーフ、フレンチフライまで たっぷり入って大満足! ⁡ ボリューミーと思いきや、いろんな味が楽しくて即完食💛 フレンチフライは、ほくほくのお芋タイプで うれしい♩ ⁡ アスパラ&タルタルは アスパラ、トマト、ベーコン、オニオン、 タルタル野菜たっぷり✨ アスパラが美味しくさっぱりと食べやすい。 ⁡ どちらも美味しくて大満足🥰 客席は100席近くあり、 2階にはソファータイプの席も。 1階の室内席・テラス席はペット同伴でもOK ベビーベット・授乳室もあり小さいお子様連れのお客様も安心して利用できるよ。 ⁡ 優しいよね✨ ゆったりと落ち着いた雰囲気で 店員さんも明るく丁寧で、つい長居しちゃう 心地よさ♩ ⁡ のんびりおしゃべりも楽しめる貴重なお店✨ ⁡ 次の狙いは、、 ビッグブルー ブルーチーズといちぢくのジャムだって! 気になるなぁ🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④GRILL BURGER CLUB SASA(グリルバーガークラブ ササ) / 代官山

Photo by jua
四つ目にご紹介するのは代官山にある「GRILL BURGER CLUB SASA」のポテトです。一つ一つの大きさが多めなのが特徴です。長くてやや太めなポテトに絶妙な塩加減です。横に添えられたピクルスもさっぱりしていてバーガーによく合います。
バーガーのパテは毎日手ごねして作られており、使われているお肉は厳選和牛100%のものです。柔らかめなバンズとパテは、日本人の口に合わせて作られています。バーガーはサイズも選ぶことができます。

詳細情報

GRILL BURGER CLUB SASA

東京都渋谷区恵比寿西2-21-15

3.80 1193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“代官山駅徒歩1分!絶品黒毛和牛100%バーガー!”

【最寄駅】 代官山駅、徒歩1分 【来店時間】 日曜日、11時頃 【用途】 ランチ 【定休日】 火曜日 【予約】 なし 【利用人数】 1名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 ハンバーガー 1,280円 【こんな人にオススメ】 恵比寿/代官山エリアで飲食店を探している コスパより肉汁たっぷりの本格的なハンバーガーが食べることを優先したい 【概要】 代官山駅から徒歩15秒、黒毛和牛100%の手作りグルメバーガー専門店「GRILL BURGER CLUB SASA」 恵比寿駅から徒歩10分圏内なのでアクセスのしやすさ抜群です! 「ダイカンヤマ」で「バーガー」をしたい際には是非選択肢に入れていただきたいお店です! 【レポ】 ☆ハンバーガー 1,280円 和牛の旨味が一番伝わる基本のバーガー。 サイズは「S:1,100円、R:1,280円、L:1,890円」から選択できます! バンズは、ふわふわもちもちの中で噛み切りやすく求めていた食感。 パティは、ジューシーですが油っこすぎるわけではなくさっぱりとした印象。トマトとレタスも役割を果たしてい流。 ソースは、オニオンソース。これが良い感じに相まって他では食べられないお味に。。 他にも気になるバーガーやサンドイッチがあるので確実にまたきます! ご馳走様でした!

⑤SHAKE SHACK / 外苑前など

五つ目にご紹介したいのは外苑前などにある「SHAKE SHACK」のポテトです。まず見た目からして特徴的なポテトです。クリンクルカットと言ってギザギザの形をしていて、サクサクホクホクなポテトです。
バーガーとポテトは別のオーダーになるので、チーズが好きな方は、チェダーチーズ・アメリカンチーズのブレンドされたソースがかかっている、チーズフライを頼んでみるのもおすすめです。

詳細情報

⑥cafe GARDEN(カフェガーデン) / 聖蹟桜ヶ丘

六つ目にご紹介したいのは聖蹟桜ヶ丘にある「Cafe Garden」のポテトです。メニューによってついてくるポテトは違いますが、三日月型のナチュラルカットポテトと、細長いもの、ポテトッチプスなど種類が多様です。
ポテトもこだわりを持って、バーガーなどに合う形で提供されています。また、こちらのお店ではランチの食べ放題メニューもあり、ハンバーガー二つににサラダやカレーなどの食べ放題をつけることもできます。

詳細情報

カフェガーデン

東京都多摩市関戸2-37-3

3.01 03

⑦CRUZ BURGERS(クルズバーガーズ) / 四ツ谷

最後にご紹介するのは四ツ谷にある「CRUZ BURGERS」のポテトです。あまり食べる機会のない、網状になっているワッフルポテトです。形は一見チップスのようですが、ポテトの味がしっかり残っています。
サクサクの食感も、楽しめてポテトが足りない、と感じてしまうほどです。店内もアットホームな分行くで、一人でふらっと立ち寄ることもできるので、空き時間などに行ってみるのもおすすめです。

詳細情報

CRUZBURGERS

東京都新宿区三栄町6小椋ビル1階

3.22 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

バーガーを引き立てるのは…?

Photo by jua

※画像はイメージです。

いかがでしたか。ポテトと言っても様々な形や種類があります。よく見る形のポテトから、珍しいものまでバーガーの美味しさを一番引き立てるのは、どのポテトでしょうか。皆さんも是非バーガーだけでなく、ポテトにも注目して、お店に足を運んでみてください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する