• はてぶ
  • あとで
おしゃれな関西カップル必見!レトロな大阪・中崎町のカフェ8選はこれだ

大阪駅は関西の中心として良く利用される駅ですが、そこから歩いていける距離にある”中崎町(なかざきちょう)”をご存知ですか?実はこの街には、多くのおしゃれなカフェがあるのです。そこで今回は、中崎町にあるおしゃれカフェをご紹介します。関西カップル必見です。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中崎町とは?

中崎町とは、大阪駅から電車で約9分、歩いても15分ほどで到着する閑静なエリア。レトロな街並みが残る中崎町は、おしゃれカフェが多いということで、関西のカップルに大人気の街なのです。

①蜜香屋

1つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『蜜香屋(みっこうや)』。近くを通ると、甘い香りが漂ってきます。その香りの正体は、お芋。お芋のスイーツが食べられます。
中崎町の焼きいもスイーツといったら『蜜香屋』というほどのお店。絶品焼きいもが味わえ、冬場になると焼きいもを求めて多くの方が中崎町に足を運びます。いくつかのテーブル席があるので、イートインも可能です。

詳細情報

蜜香屋

大阪府大阪市北区中崎町1-6-20

3.84 27201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②うてな喫茶店

2つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『うてな喫茶店』。外観はとてもレトロな雰囲気が漂っています。中崎町を象徴するかのような古民家カフェです。
内装は、古民家の名残があるデザイン。ゆっくり時間が流れているような感覚があり、とても落ち着くことができます。旅行で訪れた人は休憩にぴったり。地元の人も都会の喧騒に疲れた時に訪れたくなるお店です。

詳細情報

うてな喫茶店

大阪府大阪市北区中崎西1-8-23

3.20 759
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③cafe muni

3つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『cafe muni(カフェムニ)』。本当にこんなところにお店があるの?と疑ってしまいたくなるような場所に、可愛いカフェがあります。
カレーライスを提供しているので、ランチにも使えるおしゃれカフェ。自家製の豆カレーはスパイスが効き、カレー好きは何度も食べたくなる味です。カレーが好きなおしゃれカップルはぜひとも訪れたいカフェ。

詳細情報

④もなか珈琲

4つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『もなか珈琲(こーひー)』。木の看板が目印のこちらのお店は、いたるところに店主のこだわりが詰まっています。
壁面に広がるおしゃれなコーヒーカップのほとんどが、明治時代から昭和40年代頃に作られた日本製の陶器。珈琲豆にもこだわりがあり、フルーティな味わいやコクと甘みのあるものが味わえます。

詳細情報

⑤DIY cafe

5つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『DIY cafe(ディーアイワイカフェ)』。こちらのお店は2017年10月にオープンしたばかりで、なんと現役大学生が経営しているのです。
個室、棚など、すべて手作りの『DIY cafe』は、今関西女子の中で話題に。"DIY"とは「do it yourself」の略で、自分でやる、という意味。手作り感あふれるこちらの可愛いお店は、これからもっと多くの方が訪れると思うので、お早めに!

詳細情報

tabelogで見る

DIYcafe

大阪府大阪市北区中崎西1-9-15 オアシスナカザキ2階

- 02

⑥SPIA CAFE

6つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『SPIA CAFE(スピアカフェ)』。1階の古着屋である「SPIA」の上に、ゆったりくつろげるカフェが2017年9月にオープンしました。
おしゃれなのは店内だけでなく、料理も。人気のバブルワッフルは、丸くて小さなワッフルがいくつもつながっており、デコレーションもとても可愛いと話題に。インスタ映え間違いなしですね!

詳細情報

SPIA CAFE

大阪府大阪市北区中崎西3-2-4 2階

3.06 133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦零

7つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『零(ゼロ)』。路地裏にひっそりとたたずむこちらの店内は、木のインテリアと白を基調としていて、雰囲気がとても明るく感じられます。
カフェとしてだけでなく、ランチタイムやバーとしても活用できます。ランチタイムには土日祝日限定のオムライスがおすすめ。おしゃれな空間でお酒をたしなむこともできるので、夜デートにはぴったりです。

詳細情報

大阪府大阪市北区中崎西1-7-12

3.10 02

⑧89カフェ

8つ目にご紹介する、関西カップル必見の大阪・中崎町にあるおしゃれなカフェは『89cafe(エイトキューカフェ)』。レトロな街並みの中に現れる、遊び心満載のカフェ。1号店と2号店があり、その2店舗はすぐそばにあります。
店内には100冊以上の絵本やおもちゃ、楽器などが飾られており、何時間でもくつろぎたくなるようなカフェ。あまりおでかけしないようなカップルには、ぴったりのデートスポットです。

詳細情報

89cafe

大阪府大阪市北区中崎西1-9-3

3.55 737
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

レトロな街のカフェ巡りを楽しもう!

いかがでしたか。レトロな街並みが残る中崎町には、たくさんのおしゃれなカフェがあります。古民家風であったり、すべて手作りであったり。あなたが気になるカフェに足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する