カウンターでお酒を楽しむ大人デート。東京都内でカウンターバーがあるお店7選

こんにちは。たまには高級感のある、贅沢なデートをしてみたくないですか。お酒が飲めるからこそ味わうことができる、カウンターバーで大人な雰囲気のデートが出来るお店をご紹介します。カジュアルなものから、少し緊張感のあるお店までご紹介していますので、素敵な空間とお酒を楽しんでください。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①八月の鯨 / 渋谷

まずはじめにご紹介したいのは渋谷にある「八月の鯨」です。こちらのお店は映画の名前にちなんだカクテルを提供していただける、ということで有名なバーです。見た目も可愛らいいものばかりです。
好きな映画の話をしながらお酒を楽しむことができたり、話題に困ることもなさそうです。店内も、落ち着いた雰囲気で、映画好きのカップルには、ぜひ一度一緒に足を運んでいただきたいお店です。

詳細情報

②Bar Chelsea 代々木上原(バーチェルシー) / 代々木上原

二つ目にご紹介したいのは代々木上原にある「Chelsea」です。代々木上原の駅を出てすぐなので、アクセスもよく行きやすいお店です。店内も落ち着いた雰囲気なので、大人な空間を楽しむことができます。
お酒のメニューはクラフトジンが全部で200種類以上取り揃えられており、様々な種類のジンを楽しむことができます。またビールやワインなどもあるので、自分にあったお酒をゆっくり探してみるのもいいですね。

詳細情報

③/so/ra/si/o/(ソラシオ) / 新橋

三つ目にご紹介したいのは新橋にある「/so/ra/si/o/」です。カレッタ汐留の46階にあるので、外の景色もとても綺麗です。カウンター席もテーブル席もどちらもあります。夜景を眺めながらゆったりとした時間が過ごせます。
夜の雰囲気はもちろんおすすめですが、ランチとディナーどちらも楽しむことが出来るお店なので、お昼から少し贅沢なフレンチを頂きながら、お酒をいただくこともできます。どの時間に行ってもおしゃれで洗練された雰囲気です。

詳細情報

④Cuore forte(クオーレフォルテ) / 下北沢

四つ目にご紹介したいのは下北沢にある「Cuore forte」です。木目調のカウンターバーで、隠れ家の様な雰囲気のお店です。赤と白のワインを中心にお酒が取り揃えられています。
お酒ももちろんですが、おつまみやデザートのメニューもあります。食事を済ませてからでも、このお店で食事をすることもできるので、気分に合わせて、利用できます。一人でも入りやすいお店です。

詳細情報

cuore forte

東京都世田谷区北沢3-20-2 1階

3.26 071

⑤Bar Agrado(バーアグラード) / 中目黒

五つ目にご紹介するのは中目黒にある「Bar Agrado」です。カップルなど少人数でも、宴会などにも利用できるお店です。バーアカウンターはテーブル席と違うスペース担っているので、違った雰囲気が楽しめます。
お肉のメニューも豊富で、お酒が進みそうなものばかりです。緊張しすぎない、ややカジュアルな大人デートをしたい方たちにはお勧めです。カップルにも、女子会などのあつまりにもぴったりのお店です。

詳細情報

Bar Agrado

東京都目黒区上目黒2-7上目黒2-7-10

写真を投稿する
3.01 00

⑥イタリアンバール IL CADOCCIO(イルカドッチョ) / 上野

五つ目にご紹介するのは上野にある「イタリアンバール IL CADOCCIO」です。お店の壁にはずらっとワインが飾られていて、多くの種類のワインを楽しむことができます。リゾットやピザなどのフードメニューもあります。
ワイン好きのカップルや、まだお酒があまりわからないという方たちでも、緊張することなくゆったり楽しむことが出来る空間です。ワインを飲みながら、美味しいお食事もいただけるので、贅沢をしたい時におすすめです。

詳細情報

PIZZA&CARNE BAR イルカドッチョ

東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル8階

- 025

⑦銀座 オリーバル OLIBAR / 東銀座

最後にご紹介したいのは東銀座にある「OLIBAR」です。お酒をしっかり楽しみたいカップルや、ちょっとだけという方たち、どちらにもおすすめできるお店です。ハッピーアワーやちょい飲みセットなどのメニューもあります。
しっかりとお酒を楽しみたい方たちは、ボトルのワインを頼んで贅沢するのもいいですね。お肉料理もおさかな料理も楽しめます。プレートの盛り付けもおしゃれで、女子会にも活用できそうです。

詳細情報

贅沢な大人デート

いかがでしたか。なかなかカウンターでお酒を飲む機会は多くないと思いますが、たまにできた特別な休日、贅沢をしたいデートにはぜひ足を運んでいただきたいお店ばかりです。まだ慣れなくて緊張する、という方たちもカジュアルなお店から始めてみてはいかがですか。(この記事は2018年1月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する