• はてぶ
  • あとで
女子旅のお土産に大人気!京都のインスタ映えするお土産が買えるお店8選

京都旅行の楽しみの一つに、お土産選びがありますよね。京都はお菓子や伝統的な工芸品などのお土産などたくさんあって、何を選べばいいのか迷ってしまいます。そんなときは、こちらのインスタ映え土産はどうですか?女子旅のお土産にぴったりの、京都にあるインスタ映えするお土産をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 祇園まるん

photo by mball
1つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『祇園(ぎおん)まるん』。祇園四条駅から徒歩約2分、可愛い和菓子をお土産で買えるお店です。
カラフルで可愛いお菓子や雑貨が置いてあるお土産屋さん。店内には可愛いお菓子ばかりで、どれを買えばいいのか迷ってしまうほど。様々な種類のお菓子があるので、渡す人の好みに合わせることができます。

詳細情報

京都府京都市東山区祇園町北側244

3.12 410

2. かんざし屋wargo 清水坂

2つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『かんざし屋wargo 清水坂』。清水五条駅から徒歩約14分、清水寺付近にあるかんざしが買えるお店です。
可愛いかんざしは、京都で着物に着替えるときには必須アイテム。たくさんのかんざしが揃っているので、お気に入りの一つが必ず見つかるはず!全国にも展開しているお店です。近くにある方は、可愛いお店なのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

京都府京都市東山区五条通東大路東入ル南側五条橋東6-583-104

3.02 13

3. おたべ

3つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『おたべ』。京都市内の各所にある店舗の他、京都駅ナカのお土産店でも購入することができます。王道の京土産、八ッ橋はぜひこちらで。
こちらのお店でオススメなのが、「こたべ」という一口サイズの生八ッ橋です。可愛い和柄の小さな箱に入っており、その見た目に貰った人も大喜びの商品です。箱の柄は季節によって変わるものもあるので、お土産に季節感を持たせたい人にもオススメです。

詳細情報

4. 嵐山 ちりめん細工館

4つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『嵐山 ちりめん細工館』。嵐山駅からすぐの場所にある、京都の伝統的なちりめん細工が揃っています。
京都市内にいくつか店舗があるのですが、嵐山にある店舗は自然に囲まれていて、ゆっくりとした時間が流れています。落ち着いてお土産探しをしたい方は、絶対訪れたいお店の一つです。

詳細情報

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19-2

3.34 514

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. SIZUYAPAN

5つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『SIZUYAPAN』。和菓子の要素も取り入れたオリジナルあんぱんの専門店です。茶色い紙袋のとオシャレなシールの包装が可愛いと人気の京土産になっています。
シールの中心にあるマークは「家紋」をイメージしたものなんだそう。全て英語表記の文章と日本らしい家紋をイメージした柄がとってもオシャレに組み合わせられていますよね。味もさまざまあるので、食べ比べしてみるのも楽しそうです。

詳細情報

6. dot・dot kyoto

6つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『dot・dot kyoto(ドットドットキョウト)』。祇園四条駅から徒歩約14分、水玉模様のお土産がとても可愛らしいです。
水玉模様の小物がずらりと並び、どれも欲しくなってしまいます。ハンカチやコップなど、子供から大人まで、どの世代の人にも喜ばれるお土産が選べるので、迷ったらとりあえずここに訪れましょう!

詳細情報

京都府京都市東山区桝屋町362-6

3.02 02

7. 抹茶共和国

7つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『抹茶共和国』。本店は宇治市にありますが、京都市内にも店舗があるので、宇治に行く予定が無くても買えちゃいます。抹茶ドリンクのスタンドです。
まるでインクの瓶のような見た目が話題を呼び、インスタ女子の間でも大人気の抹茶ドリンクなんです。店内もとてもオシャレなので、京都でインスタ映えを探すならまずこちらのお店に行ってみてはいかがですか?大満足すること間違いなしです!

詳細情報

京都府宇治市宇治妙楽26-2

4.00 25182

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8. ぽっちり

8つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『ぽっちり』。祇園四条駅から徒歩約3分、可愛いがま口のバックがたくさん並んでいます。
2012年に京都で誕生した、がま口のブランド。『ぽっちり』とは、舞妓(まいこ)さんが身に付けている帯留めを意味します。その帯留めの様に、貴重で特別な存在になりたい、という想いが店名に込められています。

詳細情報

京都府京都市東山区祇園町北側254-1

3.18 02

喜ばれるお土産を!

いかがでしたか。京都には京都にしかない可愛いお土産がたくさんあります。お土産をあげた相手が思わずインスタグラムなどのSNSにアップしたくなるような、喜んでもらえるお土産を選びましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する