鮭と鯛、あなたはどっち!?広島にある2つの「お魚専門バル」が気になる

広島と言えば牡蠣やお好み焼きなどたくさんの絶品グルメがありますよね。そんな広島市中区の市街地に、鮭と鯛、それぞれを専門に扱う2つのお店があるのをご存知でしょうか?今回はそんなユニークなお店、「鮭バル」と「鯛バル」についてご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

絶品グルメの集まる街、広島

広島と言えば、お好み焼きに牡蠣、穴子飯などたくさんの絶品グルメが楽しめる街として有名ですよね。そんな広島に鮭と鯛、それぞれを専門に扱う2つのユニークなバルがあるんです。少しですがご紹介していきたいと思います。

鮭バル

まず最初にご紹介するのは、広電袋町駅から徒歩4分ほどのところにある鮭バルです。店名の通り、日本各地から仕入れた絶品サーモンを薫製やハーブマリネなど、さまざまな料理で楽しむことができます。地酒やワインなどアルコールメニューも豊富に揃っています。

生鮭食べ比べ

鮭バルを訪れた際にぜひ注文していただきたいのが、こちらの生鮭食べ比べです。日替わりで6種類のサーモンを炙りや刺身などで楽しむことができます。脂ののったサーモンは旨味が口いっぱいに広がります。見た目も味も大満足の一品です。

おめでた丼

こちらのおめでた丼はなんと1日3食の限定メニューです。数種類のサーモンの刺身に炙り、イクラやウニなど人気の海鮮ネタがどどんとのっています。イクラのプチプチした食感と共に、卵やサーモンの濃厚な味わいがたまりません。お酒のシメにもオススメですよ。

サーモンとイクラのチーズクリームソースのスパゲッティ

鮭バルには丼ものや焼き物など和風なメニューに加え、パスタやピザ、カツレツなど洋風なメニューも豊富に揃っています。パスタは合計7種類ほどあり、どれもサーモンとホタテやカニなどの海鮮を合わせたものになっています。

鯛バル

次にご紹介するのは鯛料理専門店、鯛バルです。広電立町駅の近くにあり、炙りや昆布締めなどで旨味を引き出した鯛を、40種類以上ある料理で楽しむことができます。サーモンよりさっぱりとした味わいが特徴の鯛は、酒蒸し、パスタ、アヒージョとどんな料理にも好相性です。

生鯛食べ比べ

鮭バル同様、こちらでも鯛の食べ比べを楽しむことができます。日替わりで炙りやカルパッチョなど6種類の味わいを堪能することができます。料理は2人前から注文できますが、1人あたり500円というコスパの良さも魅力のひとつです。

真鯛の炙りカルパッチョ

軽く炙った鯛を使用したカルパッチョは、ワインはもちろん、広島の地酒にもよく合います。鯛もひとつひとつの身が大きいので、食べ応えがありますよ。何を注文しようか迷った時にオススメです。

鯛のしゃぶしゃぶ冷製パスタセット

鯛バルでは土日と祝日限定で11:30〜14:30の間、ランチもいただくことができます。こちらの冷製パスタセットは10食限定のメニューで、鯛を醤油ベースの秘伝のスープにくぐらせてからいただきます。さっぱりとしつつも旨味のきいた味わいは病みつきになります。

さあ、あなたはどっち!?

※画像はイメージです

鮭バルと鯛バル、あなたはどちらのお店が気になりましたか?それぞれのお店で食べ比べをしてみるのも楽しそうですね。どちらも店内は和モダンな雰囲気で、女子会はもちろん、デートにもオススメですよ。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

鯛料理専門店 鯛バル 広島袋町店

広島県広島市中区袋町1-7 wellーbビル1階

写真を投稿する
3.02 09

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する