• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
男心をも掴む倉庫カフェ。二子玉川の秘密基地「Cafe Soul Tree」って?

日に日に新しいお店が登場する二子玉川。そんな二子玉川に、廃墟と化した工場をリノベーションした知る人ぞ知る穴場カフェがあります。その名も「Cafe Soul Tree(カフェ ソウル ツリー)」。外観は廃倉庫、しかし中に入るとアンティークの家具などが置かれており雰囲気も抜群。カフェというと女性が好むようなかわいらしいものが多いですが、男前なインテリアが特徴の、カッコよさを揃えたカフェソウルツリーについて詳しくご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

鉄工所をリノベーションしたカフェって?

photo by travelvibes
二子玉川駅から歩いて12分、住宅街の中に突然現れる「カフェソウルツリー」。外観は、古びた倉庫で、カフェの看板がなければ、通り過ぎてしまいそうになります。駅から少し遠いですが、バスに乗って「吉沢」で下車すれば、そのまま歩いて2分ほどで着きます。
扉を開けて中に入ると、元工場なだけに天井は高く、アンティークのおしゃれな空間が広がっています。薄暗い店内には、天窓から木漏れ日が差し込み、居心地の良さを演出します。ヴィンテージ家具は、男心をもくすぐるようなものばかりで、「カフェソウルツリー」のカッコよさを引き出しています。

ランチタイムはボリューミーで通いたくなる美味しさ。

photo by travelvibes
ランチメニューは、タコライスなどのランチプレート、大人気のハンバーガーやサンドイッチなどのメニューがそれぞれ数種類ずつあります。どれもカフェ飯とは思えないほどのボリュームと美味しさです。

各種ハンバーガー

「カフェソウルツリー」の手作りハンバーガーは、17:30までのランチタイム限定。サイズが大きくボリュームがあり、男性の方でもお腹いっぱいになります。パティは非常にジューシーで、お肉の存在感があるバーガーです。またサイドのフレンチフライもたっぷりとついてきて食べ応えがありますよ。

モチコチキン・プレート

「カフェソウルツリー」のランチプレートで人気なのは、ハワイアンロコフードである「モチコチキンプレート」。餅粉で揚げた唐揚げと、その上にかかっているスイートマスタードソースがやみつきになります。こちらも、同じく17:30まで。

スロッピー・ジョー

アメリカの家庭料理である「スロッピー ジョー」という、特製のソースで煮込んだ牛ひき肉ととろけるチェダーチーズをバンズ挟んだクラシックなサンドイッチも絶品なので、ぜひ試してみてください。野菜が入っていないハンバーガーのジャンキーさはたまりませんね。

カフェタイムやディナーも大好評。

スイーツやドリンクを飲みながら、ソファ席でゆったりくつろぐカフェタイムもおすすめ。本棚には、普段出会えないような写真集や雑誌、絵本などのマニアックな本たちが並んでおり、自由に席に持っていきじっくり読むことができます。

ティラミス

ホームメイドのスイーツはどれも絶品。「アップルパイ」や「チーズケーキ」などアメリカンなケーキは、甘さは控えめで食べやすいです。また、こだわりのエスプレッソを染み込ませた「ティラミス」も絶品。大きめのカップに入ったコーヒーやカフェラテとの相性もぴったりです。

ウィリアム

筆者イチオシのスイーツがこちら、「ウィリアム」という名前のチーズケーキです。目の前で店員さんがバーナーで炙ってくれるので、見ているだけでも楽しめてしまう一品。チーズの部分は2層になっているんですよ。そして、なんといってもブリュレの部分の香ばしさがたまりません。
夜は深夜3時まで営業しているようです。デートやバースデーサプライズ、もう少し飲みたいと思っている時にも行きたくなるお店です。遅くまでやっているので、夜カフェにも使えますね。二子玉川に来た際には重宝しそうな予感。

大人カッコいい秘密基地でくつろごう。

いかがでしたか?二子玉川にある「カフェソウルツリー」をご紹介しました。お店の雰囲気もお料理もこだわりのある一風変わった倉庫カフェ、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?駅からは多少離れていますが、だからこそゆったりとくつろげるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

  • 東京都世田谷区鎌田3-2-15
  • 0364117312

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する